Suckの意味やスラングは?日常会話で出てくる「Suck」の使い方

海外ドラマ・洋画などを見ていると、「suck」という単語がよく使われていることに気づくかもしれません。この単語は日常会話でも多く使われる単語ですが、使う際には注意が必要な単語でもあります。今回は、そんな単語の意味や使い方、スラングを解説します。

呪術廻戦で英語学習!タイトルや呪術師を英語で説明

現在、日本国内のみならず海外でも話題になっている漫画・アニメが「呪術廻戦」です。海外でも人気があるため、英語版の漫画も出版・配信されています。今回の記事では、英語版の呪術廻戦に使用されるフレーズや、英語版を利用する方法などをご説明します。

「悔しい」の英語表現とは?ニュアンスを伝えるフレーズ・スラング

なにか悔しい思いをしたとき、あなたならその感情をどのように伝えますか?英語には「悔しい」を直訳できる表現はありません。そのため、自分の状況から説明する必要があります。今回は、「悔しい」という英語表現についてフレーズや使い方、スラングを解説…

お盆を英語で説明するには?迎え火・送り火等の英語表現【例文付き】

日本の伝統文化の一つである「お盆」ですが、英語でどのように表現するかご存じでしょうか?今回は、そもそも「お盆とは?」という疑問から、お盆の英語表現とお盆に行う行事について解説します。

計算に関する英語表現!少数や分数など計算式に必要な表現とは

計算を英語で言うと「calculate」ですが、あなたは英語で実際に計算できますか?plusやminusなど、日本人にも馴染みのある言葉は多いですが、実際には英語で計算できない人も多いかと思います。今回は、そんな計算に関する英語表現をまとめてご紹介します。

海外ニュースで英語学習!勉強にもおすすめな海外ニュースサイト集

今回は、隙間時間に勉強できる「英語の海外ニュースサイト」についてご紹介していきます。BBCやESPNといった有名なサイトのみならず、エンタメ系や英語初心者にも手が出しやすいサイトも載せています。また、英語ニュースの効果的な活用方法も併せてまとめて…

NBAの試合を英語で観よう!実況フレーズや特有の用語を解説

世界最高峰のバスケットボールリーグNBA。現在、八村塁選手がドラフト1巡目指名されたり、渡邊雄太選手が2way契約から本契約されたりと日本人も大いに活躍しています。そんなNBAを観ていると、特有の表現をよく耳にします。今回は、NBAで良く登場するフレー…

「簡単」を表す単語の使い分け!「easy」や「simple」の違いとは

日本語では「簡単」ということを意味する言葉がどれくらいあるでしょうか。英語でも、”easy”だけでなく、”simple”や”plain”など簡単を表す単語は複数あります。今回の記事では、その使い分けの方法や意味の違いを解説したいと思います。

goo辞書でわからない英語を調べてみよう!辞書の特徴や使い方とは

英語学習をしている人ならば、一度は見たことがあるであろうサイトが「goo辞書」です。わからない単語の意味や使い方を調べるのに重宝するサイトです。今回は、ネットで気軽に単語を検索できるgoo辞書についてご紹介をしていきます!英語学習に役立ててくだ…

韓国語で恋愛表現を伝える!アプローチや告白の言葉など

韓国語を学習していると、実際に韓国人の方と話したくなるもの。また、恋人ができることもありますね。今回は、そんなときに使える韓国語の「恋愛表現」をご紹介します。アプローチの仕方からプロポーズ、別れ話の部分まで幅広く解説します。

面白い英語記事を読んで英語力を伸ばそう!おすすめ英語記事サイト一覧

英語の勉強は、なるべく楽しむことで継続させたいもの。そのため、興味のある記事や面白い読み物で勉強したいものです。この記事では、面白い英語記事サイトをご紹介します。英語記事を活用して英語力を伸ばしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

インターンシップや仕事で使える英語表現!場面別のフレーズや単語など

英語を使う仕事での面接、またはインターンシップで、実際に働き始めた後に困らないよう様々な英語表現をご紹介します。具体的な面接時や、インターンシップや仕事の場面・状況における英語表現を詳しくご紹介しますので是非ご残光にしてくださいね。

テニス用語を英語で説明しよう!テニスについての英会話例も

今回の記事では、テニスに関する英語表現をご紹介します。大坂なおみ選手や錦織選手など、大きな話題を呼び今日本国内で注目を集めているスポーツの一つがテニスです。そんなテニスの用語や会話表現をご紹介しますので、是非活用してみて下さい。

Yes, Yeah, Yepの違いとは?使い分けやニュアンスをご紹介

日本人・外国人の英語を聞いていると、「はい」という意味の ”Yes” にバリュエーションがあることに気づくでしょう。Yes,yep,Yeahなど、様々な返答があります。今回は、そんな「はい」という返事のバリエーションと使い方、意味の違いを解説します。

「そして」を英語論文で使う際の注意点とは?「and」以外の英語表現方法

英語論文を執筆していると、文を繋ぐ言葉に偏りが生じてしまうことがあるかと思います。今回は、「そして」という接続詞に着目して、ニュアンスの違いと使い方をご説明します。口語のとは違い、文頭に使ってはいけない言葉などの注意点も併せて解説します。

「予測する」を表す英語の使い分け!anticipate,expect など

日常会話やビジネスでもよく使う「予測する」という言葉ですが、英語では様々な単語で使用され、同じ予測という単語でも意味が違ってきます。今回は、Predict、Forecast、Estimateなど「予測する」の意味を持つ英単語の使い分けをご紹介します。

「一方で」「しかしながら」など!英語論文で使える接続詞フレーズ

接続詞の「一方で」と「しかしながら」は、多くの表現方法があります。しかし、英語論文に記載する際には、どの単語が適しているかを判断するのは難しいもの。今回は、「一方で」「しかしながら」を英語論文で正しく使用するための表現をご紹介します。

韓国の美容事情!エステに関する事情や美容単語など

韓国に旅行に行く人の目的は人によって様々だと思いますが、女性であればファッションやコスメ、エステなど韓国美容に興味があって行く人も多いのではないでしょうか。今回は、韓国語で化粧やスキンケアなど、美容に関する事情を解説します。

英語論文に使える!表現・フレーズ一覧

英語で論文を書く際には、当然のことながらアカデミックな表現を使用しなければなりません。日常で使ってる単語やフレーズとは異なり、意識しなければ書けない表現も多いので注意が必要です。今回は、英語論文に使える表現やフレーズをご紹介します。

「重要な」を意味する、英単語の違い・使い分けをマスターしよう!

英語を話すとき、同じような意味を持つ英単語の使い分けをできていますか?今回は、「重要な」を意味する英単語の用法や違いを解説します。また、意味の似ている単語を効果的に学習するための方法をご紹介します。

カタカナ英語の発音でも英語は話せる?そのコツと修正ポイントを徹底解説

英会話講師とは話せるけど、他の外国人と英語を話すと通じない……こんなお悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回の記事ではそんな方へ向けた、英語発音修正のポイントを記載していますので、ご参考にしてください。

「含む」の英語表現の違いは? contain, include, involveなど

「含む」の意味を持つ英単語は沢山ありますが、使い分け方によって意味合いが変わってきます。今回は、involveやrelatedなどについて、「どのように、何を含むか」という視点からの説明と、ニュアンスの違いに注目したの用法を説明します。

「明らかな」の英語表現は?clear・obviousなどの違いと使い分け

日本語で「明らかな」という意味を持つは英単語はいくつかあります。皆さんは、それらの単語の使い分けご存じでしょうか?今回は、「明らかな」の意味を持つ英単語の違いとその使い分けを、例文を踏まえて分かりやすく解説します!

英語の「感嘆」表現の使い方!8つのタイプと注意点

今回の記事では、日常英会話をいききしたものにするための「感嘆詞」をご紹介します。何気ない会話も、感嘆詩が入ればリアクションも増え、より盛り上がるでしょう。8つのタイプ別の感嘆表現を、例文とともに解説しますので、感嘆詞をマスターしましょう。

ハングルの成り立ちと構造とは?韓国語学習に役立つ知識

ハングルは、日本語でいうひらがな・カタカナに値しますので、「ハングル語」という言い方は間違いになります。今回はハングルの成り立ちと、偉大なる文字と呼ばれる所以を探っていきたいと思います。成り立ちを知ることで、韓国語を勉強する上でも役立ちま…

「厳しい」という意味を持つ英語の違いとは?英単語を使い分けよう!

「厳しい」という意味を持つ英単語は複数ありますが、それぞれのニュアンスの違いや使い方をご存じですか?今回は、「strict」や「severe」など、「厳しい」の意味を持つ英単語について、具体的な会話例も併せて紹介していきたいと思います。

GTEC Coreのリスニング対策はどうすべき?対策する時のおすすめ方法!

GTECとは、ベネッセが実施している英語の4技能テストです。今回は、Coreと呼ばれる中2~中3レベルのリスニング対策についてご紹介していきます。問題の構成や対策方法をお伝えするとともに、公式問題集やリスニング能力をあげるコツも併せてお話しします。

「very」と「so」の違いは?用法や使い分けを解説

英語学習において「very」と「so」は比較的はじめに習うかと思いまが、皆さんはこの二つの違いを詳しく説明できますか?今回の記事では、例文なども混えながら、用法やニュアンスの違いを徹底解説していきたいと思います。

GTEC Basicリスニングの対策方法!試験内容やおすすめ参考書など

「GTEC Basic」は、中学3年生〜高校2年生向けに作られた英語4技能試験です。今回は、こちらのリスニングパートについて記載していきます。試験の構成や対策法をお伝えしますので、効率的に学習しましょう。また、おすすめの教材もご紹介します。

ジブリ「紅の豚」で英語学習!名言の表現と映画で英語学習する方法

今回はジブリ映画の中でも渋い「紅の豚」を使用した英語学習をご紹介します。劇中のセリフの英語表現や、映画で英語学習するための勉強法も併せてご紹介しています。映画を活用することで楽しく勉強できますので、是非ご参考にしてください。

GTEC Basicライティングを攻略法!傾向と対策法とは

英語力を証明するテストは、英検やTOEICなどが有名ですが、最近はGTECも様々な教育機関や企業、団体で導入され始めています。今回はそんなGTEC Basicのライティングについて解説します。傾向や対策などを記載していますので、是非参考にしてください。

病気を伝える韓国語一覧!病院で使える例文も

韓国には旅行で行って数日の滞在をするだけではなく、留学やワーキングホリデーで長く滞在する人もいるかと思います。そんな人には、病気やけがなどの緊急事態時に使う韓国語は重要人なります!ぜひ記事を参考に覚えてください。

『ボヘミアンラプソディ』を使って英語を学ぼう!セリフや歌で英語学習

本記事では、『ボヘミアンラプソディ』を使った英語学習がおすすめな理由などをご紹介します。英語のセリフや歌などを使用して英語を学べるので、楽しいだけでなく活きた英語を学べます。映画を使って効率よく英語学習をしたい方は、ぜひ参考にしてください…

『鋼の錬金術師』の世界を英語で楽しもう!英語学習法と英語で見る方法

「鋼の錬金術師」は、日本のみならず世界的に人気を誇るアニメ・漫画の一つです。有名でストーリーを知っているからこそ、英語で楽しむにはぴったりな作品でもあります。今回は、「鋼の錬金術師」を使った英語学習法を、英語で見る方法を含めご紹介します!

GTEC Basic リーディングの対策方法を知ろう!

GTECとは、ベネッセコーポレーションが実施している英語の検定です。今回の記事では、GTEC Basicというものの、「リーディング」に対してどう対応していくべきかをご紹介していきます。リーディングが苦手という方はぜひ参考にしてみてください。

READING BEARとは?フォニックスを学べるサイトの使い方

英語圏の子供たちが英語を習うときの学習法にフォニックスというものがあります。READING BEARというサイトでは、このフォニックスを効果的に学ぶことができます。特にお子さんの英語学習に絶大な効果があります。今回は、このサイトの使い方などを紹介して…

GTEC Basic スピーキングを攻略!解き方や対策法とは

GTECとは一体どのような試験なのでしょうか。また、GTEC Basicに求められるスピーキング能力とはどういったものでしょうか。今回は、GTECを解説しつつ、スピーキングに必要な能力を、問題の概要とその対策方法を通して詳しく述べていきたいと思います。

社会人の英語学習に!目的別おすすめ参考書

学生さんもさることながら、社会人の方も英語を学習する機会が増えたかと思います。今回はそんな社会人の方へ向けた、おすすめ参考書をご紹介します。英会話編、TOEIC編、ビジネス英語編とそれぞれ分かれていますので興味のある参考書を確認して下さい。

「ショーシャンクの空に」で英語を学ぼう!実際に使えるフレーズも紹介

「ショーシャンクの空に」は映画レビューにおいて今でも高い評価を得ています。今回はそんな作品の概要や英語レベル、作品内で使われている実践的なフレーズなどをご紹介したいと思います。人気映画で英語学習を楽しみましょう。

映画「インセプション」で英語を学ぼう!会話で使えるフレーズを解説

今回は数々の映画好きもおすすめするインセプションという映画から英語を学んでいきたいと思います。劇中の会話やフレーズから、実践できる活きた英語をご紹介しますので、是非ご参考にしてください。

地理で韓国を学ぼう!各都市の特徴・産業・観光名所など

韓国に興味がある人は多いかと思いますが、都市の種類や位置などを把握してる方は少ないのではないのでしょうか。今回は、韓国の地理と、それぞれの地域の特徴や観光名所・産業など、マイナーな土地についてもご紹介します。

「金のフレーズ」でTOEIC対策!アプリ使った無料で学ぶ方法も

今回は、「金フレ」でお馴染みの「金のフレーズ」の内容と実際の使い方などについて解説します。TOEIC対策に特化した単語帳なので、効率良く試験対策できます。また、ある程度の英語力がある方にはアプリを無料で使って学習する方法がお勧めです。

Netflixを英語勉強に活用する方法!映画・ドラマ好き必見

有名なヒット作品のみならず、クオリティ・独自性ともに高いオリジナル作品も配信されているNetflix。洋画の種類も多いことから、英語学習に向いている動画配信サービスの一つです。今回はNetflixを英語の勉強に活用するための方法をご紹介します。

IELTSアカデミックのリスニング対策を解説!おすすめ教材も紹介

海外への留学や大学院進学時に必要となることが多いIELTS。その高い受験料から、なるべく少ない回数で目標スコアに到達したいものです。今回は、IELTSアカデミックリスニングについて、試験構成や解き方のコツ、おすすめ教材などをご紹介します。

「Sweat」を使う意外な表現とは?スラングもご紹介

「sweat」という単語の意味は「汗」という意味もあります。しかし、実は日常英会話によく出てくる意味も持っています。日常的に使える用法と、スラングも一緒にご説明しますので、是非ご参考にしてください。

「なるほどフレーズ100」の内容と勉強法を解説!

「ネイティブなら子どものときに身につける」ものを記載している「なるほどフレーズ100」の使い方をご紹介します。日常会話で自然に使えるフレーズを学べるので、より英会話に磨きをかけたい人にはおすすめです。是非ご参考にしてください。

『東大英単語熟語 鉄壁』の特徴と使い方

今回は、特に難関大学を目指す方たちにおすすめする単語帳、「東大英単語熟語 鉄壁」をご紹介します!他の単語帳と比べてどのような違いがあるのか、そしてこれをどのように使っていけば良いのかを解説するので、是非ご参考にしてください。

ジブリ映画『風立ちぬ』で英語学習!セリフや主題歌を英語で学ぼう

ジブリの人気映画「風立ちぬ」のセリフや主題歌が英語でどのように表現されるかをご紹介します。外国人にこの作品について説明するときに使えるフレーズだったり、映画を英語学習で使うための方法も解説していますので、ぜひ参考にしてください。

GTEC Core スピーキングを徹底攻略!勉強法や対策法とは

GTECには複数の試験と問題タイプがありますが、今回の記事では、中学生・高校生向けのGTEC Coreのスピーキングテストについて解説します。試験内容から具体的な対策方法まで、わかりやすくご説明していきます。

IELTSジェネラル・トレーニング リスニングを攻略!概要から対策方法まで

今回の記事では、IELTSジェネラル・トレーニングのリスニングについて解説しています。試験の概要や対策方法をご紹介していますので、可能な限り一発で目標点数を取りましょう。