英字新聞はアプリが便利!おすすめの活用方法や機能、メリット・デメリット

英語を上達させるコツは、“継続すること”にあります。英字新聞では英語を学びながら世界中の話題を知ることができます。今回は英字新聞が読めるアプリの便利な活用方法やメリット・デメリット、おすすめのアプリまでご紹介していきます!

【使い方に注意】リメイクって英語でなんていうの?

みなさんは、「リメイク」という言葉をどこで使っていますか?「リメイク版の映画」や「100均のリメイク」など・・・。しかし、この言葉、簡単そうに見えて、意外と落とし穴があるのです。今回は「リメイク」の使い方を、他の単語と一緒に説明します。

ITエンジニアとして働くのに英語力は必要?

システムエンジニアや技術開発など、IT企業は常に求人を出し、スキルのある経験者や優れた人材を求めています。IT業界で就職や転職を考えている方は早めに英語学習が必要です。今回はそんなIT業界に関わる英語表現をご紹介します!

旅先でも使える!「ドライヤー」って英語で何て言う?

最近は中学・高校生くらいから自分のドライヤーを持っている人がほとんどですね。海外に行ったとき、ホテルの部屋にドライヤーが設置されていないことも多々ありますので、留学や旅行で外国に行くときに知っておくと便利なことをまとめてみました。

芸術を英語で表現したい!役立つ英文フレーズを紹介します!

芸術は、世界共通の文化です。音楽・アート・文学・美術など芸術の中でも様々なジャンルがありますよね。今回のブログを通して美術館などで彫刻や絵画などの作品を見たときに「芸術的な作品だ」と英語で感動を伝えられるようになりましょう。

消防士を英語で説明できるようになりましょう!

消防士は警察官と共に市民の平和を守る、とても大事でやりがいのある職業です!最近では女性の救急隊員も増えていますね。今回は、そんな消防士にまつわる英単語や英語の例文をご紹介します。仕事内容などを英語で詳しく説明できる様になりましょう!

医療用語を英語で。日常で使える英単語を一覧にしてみました!

今回は医療用語(メディカルターム)についてです。医療用語と聞くと、少しハードルが高く感じますよね。確かに難単語が多いですが、語源や単語の構造を知ると、単語の意味がイメージしやすくなります。日常的に使えるものもありますので、要チェックです!

手作り雑貨を海外向けに販売する時の英語

自分で作った手作り雑貨をメルカリやminneなどで販売したり、インスタに投稿したりするのが流行っていますね。中でも日本風、和風のハンドメイド雑貨は海外で大人気。今回のブログではそんなハンドメイドの手作り雑貨に関する英語表現を紹介いたします。

日本の常識は海外では非常識?非常識の言い方を英語で!

自分が常識のある人だと思っていても、実は世界的に見たら非常識だということもあるかも。今回は英語で常識と非常識の言い方、外国人から見た日本の常識、そして英語で外国人に教えてあげる例文を紹介します。

might have/may haveの意味と使い方

今回は“may have”と“might have”の意味と使い方を、まとめてご紹介します。“may”と“might”の意味が似ているように、“may have”と“might have”も意味が似ています。一緒に覚えて違いをマスターしましょう!

運転手を英語で説明できるようになりましょう!

運転手は英語でなんて言うのか皆さんわかっていると思います。しかし運転手の役割や仕事内容について英語で説明できますか?そこで今回は職種別の運転手の主な仕事とその説明を日本語と英語で行っていきます。

「警察」に関する英語や表現を覚えましょう!

「警察」に関連する英単語や表現についてや警察官に求められるものについて詳しく書いていきます。また、警察に関する説明を「初心者」「中級者」「上級者」のレベル順に日本語と英語で行っていきます。

海外で就職するという選択肢と、おすすめの国を紹介

実際に海外で就職してみたいとお考えの方へ。外資系企業の求人に応募したり、現地の会社に自分からアポを取ったりなど、海外で就職する方法は意外とあります。そんな海外で働くための方法や実際に就職するまでの過程に関しての体験談等をまとめてみました。

サウナを英語で説明しよう。サウナの効能やマナーもご紹介します!

近年は健康ブームも手伝って、日本ではサウナの人気がどんどん高まり、多くの人にとってサウナが身近なものになってきました。今回は、英語でサウナについて話せるようになるために、サウナに関する基本知識や英語表現、例文などをご紹介したいと思います

リスニング能力が向上するコツとは

英語を勉強していても英語が話せない、聞き取れないという人は多くいます。誤った勉強法では練習をしてもうまく発音できなかったり、音声を聞き取れなかったりします。今回はそんなリスニング能力を伸ばすコツをご紹介します。

英会話の独学に適している教材を紹介

中学英語レベルでも英文法をしっかり勉強すれば意外と基礎的なことを言えるようになります。しかし、言いたいことをちゃんと伝えようと思ったら正しい勉強法で学習する必要があります。今回はおすすめの教材を中心に紹介していきます!

楽しい語呂合わせで覚える英語15選!

基本的な会話を英語で理解するために必要な英単語数っていくつなのでしょうか。単語の意味を頭に記憶するのはなかなか大変ですよね。今日は楽しくインパクトのある語呂合わせで覚えられる単語を紹介いたします!暗記に悩んでいる方必見です!

英語でバースデーカードを書きたい!「誕生日おめでとう」を英語で伝えよう。

みなさん、バースデーカードを友人や恋人へ送った経験はありますか?そんな時、バースデーカードに一言英語が添えてあるとオシャレで素敵ですよね。今回このブログでは、英語での「誕生日おめでとう」のフレーズや表現をご紹介します。

おすすめアプリでシャドーイングを鍛えよう!オンライン英会話とのコラボも効果大

「シャドーイング」という英語学習法、英会話を上達させたいと思ってる皆さんであれば聞いたことがあるかもしれませんね。発音や単語を覚え、英語力を総合的に伸ばすのにシャドーイングは注目されています。今回はおすすめのアプリを紹介します!

世界の「UKIYO-E(浮世絵)」を英語で説明してみよう!

日本の浮世絵は、どこか親しみやすく、身近な存在ですね。江戸時代から様々な絵師によって作品が描かれ、現在も多くのデザイナーが影響を受けていると言っても過言ではありません。今回はそんな浮世絵について英語で説明していきます!

和楽器の三味線を英語で説明してみよう!

和楽器と聞いて、あなたはどのような楽器を想像しますか?今回は、日本を代表する楽器の三味線について紹介していきます。そして三味線がどんな楽器なのか、英語で説明できるようにしましょう。

海外で携帯電話を使うために必要な設定とは

海外旅行や留学に行く人は、スマホのデータローミング・旅行用のWi-Fiルーターを契約するなどネット対策ご検討されている方が多いかと思います。今回はそんなWi-Fiルーターについて、知っていると必ず役立つインターネットの利用方法をお伝えします!

囲碁を英語で説明してみよう

囲碁の歴史はとても長く、日本だけでなく世界中に囲碁のファンがいます。そこで、今回は囲碁について英語で話せるようになるための基本知識から、実際に使える英語例文までを本記事でご紹介したいと思います!

英語でスピーチを作るとき・話すときのコツについて

英語でのスピーチを頼まれたことがある方はいるでしょうか。自己紹介程度のスピーチでも聞き手を惹きつけるような内容や構成にするために、たくさんのフレーズを用意する必要があります。今回はそんなスピーチについて紹介いたします!

パジャマは英語で?海外のパジャマ事情もご紹介!

パジャマは和製英語?パジャマで通じるの?発音は「パジャマ」でいいの?そんな部屋着に関する英語表現を紹介します。今回は英語のパジャマの意味や例文、そして海外のパジャマについて説明します。

知っておいて損はないトイレに関する英語表現と海外のトイレ事情

海外でのトイレ事情を「公共の場での見つけやすさ」、「清潔さ」、「利用のしやすさ」の観点から考察し、それぞれに自身の実体験を元に説明をしました。また、トイレの様々な呼び方の違いについても説明し、各国の特徴などを記載しました。

シャドーイングを使った英語学習法を紹介します

英語の発音やリスニング、スピーキング力を鍛えたいと思っている方は多いでしょう。そんな方にはシャドーイングがお勧めです。そこで今回はシャドーイングに関して、YouTubeを使った学習法の提案ややり方に関してみていきたいと思います。

英語で『歌舞伎』を説明して、海外の人に日本を楽しんでもらおう!

東京オリンピックが近づき、外国人に日本の文化に触れて頂く機会は増えてきます。そこで今回は歌舞伎!日本の伝統芸能である歌舞伎について英語で紹介することが出来れば、きっと海外の方とも話が弾むはず。そので歌舞伎について英語でご紹介していきます!

寒い季節に大人気!おでんを英語で説明してみよう。

寒い季節になると、居酒屋やコンビニなど様々なお店で目にする「おでん」。そんな日本ならではの料理を、外国人の方が英語で説明するとどうなるのでしょうか。この記事では、おでんの具やおでんという料理を英語で説明できるよう例文をご紹介します。

ドローンは英語?日本や海外のドローン事情を見てみよう!

遠隔操作により無人で飛行できる「ドローン」。今回の記事ではそんな「ドローン」について、日本の飛行ルールを英語で紹介する会話例や、大人気のドローンレースなどについてご紹介していきます!ドローン好きの外国人とドローンの話で盛り上がりましょう!

Android版アプリが大幅リニューアル!

この度ネイティブキャンプは8月14日(水)にAndroid版アプリを大幅にリニューアルします!誰もが使いやすく、分かりやすく、を追求した新Androidアプリ!今回は、これまでのアプリから大きく前進を遂げたネイティブキャンプアプリをご紹介します。

リスニング力がぐーんと伸びる教材選び♪

英語学習を始めたばかりの英語初心者だけでなく、多くの人がリスニング力に悩みを抱えているのではないでしょうか。今回はおすすめの教材やニュースを使った学習方法などを提案していきます。リスニングのトレーニングを始めましょう!

今日から始める中国語講座6

第六回目のテーマは、「形容詞」についてです。形容詞とは名詞を修飾する言葉です。普段日本語で何気なく使っている形容詞ですが、中国語ではどのように使うのでしょうか。今回はその特徴について勉強しましょう。

能って英語でなんていうの?

日本の伝統芸能といえば「歌舞伎」「能」「落語」などですね。でもこれがどんな舞台芸能なのか、実際に観たことのない人はわかりませんよね。そこで今回は、数ある芸能の中でも“幽玄”のベールに包まれた舞台、“能楽”を英語を交えながら紹介していきます。

グローバル化が進む華道、英語でコミュニケーション!

みなさん、最近海外でも知名度が上がってきている華道について説明することは出来ますか?日本の文化を海外の方に説明できるようになりたいという気持ちが英会話上達にはとても大事なことです。そこで今回この記事では華道の説明フレーズをご紹介していきま…

「百人一首」を英語で詠んでみよう!

今や空前の「かるたブーム」。あの人気漫画の影響からか、百人一首に興味を持ち始める外国の方も増えてきているとか。でも、百人一首を英語で詠むことができるでしょうか。ここでは百人一首とかるたについて英語を交えながら紹介していきます。

琴について英語で話してみよう!

日本の代表的な和楽器と言えば、和太鼓、琴、鳴子、琵琶、編簓、尺八、三味線などが挙げられます。そこで今回は「琴」について、英語で話すための知識から英語例文までご紹介いたします!日本文化に詳しくなって、外国人に説明できるようになりましょう!

リスニング力を劇的に向上させる勉強法のまとめ!

洋画を日本語字幕なしで楽しみたい。海外のテレビドラマやニュースを難なく聞き取りたい。そう思っていてもなかなか成果が出ず、途中であきらめてしまう人も多いのではないでしょうか。この記事では、リスニング力を効果的に伸ばす方法を紹介します。

アプリを使って、独学で英会話を学習する方法!!

英語学習の独学に挑戦したことはありますか?最近は英語の勉強におすすめなアプリがたくさんあり、英単語・英文法・リスニング・スピーキングなどをレベル別に練習できるアプリもあるほど。今回は独学で勉強する人に向け、おすすめの学習方法を提案します。

難しいけど効果は抜群!シャドーイングをはじめよう

みなさんは、シャドーイングという英語学習法をご存知ですか?英語のCD音声に少し遅らせ声に出していく学習法です。ところが実際に行ってみると意外と難しいのですが、とても効果は抜群です。今回はそんなシャドーイングの攻略法をご紹介します!

【時短】センター試験リスニング対策!

センター試験のリスニング対策、「どうやっていいのかわからない」という方は多いかと思います。巷には「英語耳を育てる」「ディクテーションする」など様々な方法があります。そんな中で、今回は「過去問」を使うセンターリスニング対策を紹介いたします!

本を読んで英会話を学ぼう!~洋書を通して、独学で英語を学ぶ方法~

みなさん、洋書を読んだことありますか。洋書と聞くと、難しそう、途中で挫折しそうと思っている人が多いのではないでしょうか。しかし自分に合った洋書を選ぶことで楽しく、継続的に英語を学ぶことができます。今回はそんな洋書の選び方を中心にご紹介しま…

英会話を独学で習得するには?おすすめの勉強法やトレーニング方法について

英会話を独学で取り組んでいるという方はどれくらいいるでしょうか。少数派かもしれませんが、他の方法と比べるとお金もかからず出来るという人もいるかもしれません。今日は英会話を独学で学んでいくための勉強法や実際の上達の成果について見ていきます。

「バチェラー」「バチェロレッテ」の意味とは?

みなさんは、「バチェラー」という言葉を聞いたことがありますか?日本では「バチェラー・ジャパン」という女性たちがある独身男性の心を勝ち取るために戦う番組が有名でこの言葉が広まりました。今回はそのバチェラーについてのアレコレをお話していきます!

中国語試験を受けるメリット

中国語学習者にとって、自分の能力を試すために資格試験を受けることは大切ですよね。しかし実際のところ検定の難易度や合格率、受験料、対策を知らない方は多いのではないでしょうか。今回そんな試験についてお話します。

プリクラは英語でなんて言う?

みなさんお馴染みのプリクラ。今や、どのゲームセンターに行っても置いてありますよね。そして海外にも存在するんですよ。そんなプリクラを英語で説明できますか?今回そんなプリクラに関する英語表現をご紹介します!

今日から始める中国語講座5

今回は、誰しもが言語を学習するときに壁にぶるかるであろう「自己紹介」。旅行や留学をする人、ほとんどの人に自己紹介はかかせないものですよね。今回このブログでは、自己紹介をテーマに様々な表現をご紹介していきます!

Must haveの意味と使い方

今回は“must”という助動詞に、「have+動詞の過去分詞」がくっつく形についてみていきましょう。できるだけ分かりやすいように、簡単な単語を使った例文を挙げながらご説明していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボーナスは英語?海外にもある?いろんな疑問にお答えします!

待ちに待ったボーナス、どんな計画でもワクワクですね!ボーナスってそのまま英語なの?英語で説明したいけどどう言ったらいい?そもそも、ボーナスは海外の企業にも存在するの?この記事では、ボーナスについてのそんな疑問に全てお答えします。

「美容」に関する英語表現をマスターして、自分磨きしちゃいましょう!

皆さんは海外で化粧品を買ったり、スパやエステ等のマッサージに行ったことがありますか?この記事では、化粧品売り場やスパで使える英語表現、日常会話で使える「美容」に関する英語表現をご紹介します♪

Copyright © 2019 オンライン英会話 ネイティブキャンプ All Rights Reserved.