英文法を学習するならこれ!おすすめ参考書をご紹介します!

全般的な英語力を身に着けたいのであれば避けては通ることが出来ない英文法。そんな英文法を学ぶのに欠かせない、参考書や問題集。どれを選べば良いのか分からない人が多いのではないでしょうか。そこで今回は、私の経験からおススメの参考書をご紹介します!

【バイアスレッカー】とは?日本のアイドル文化を英語で紹介しよう!

皆さんは「アイドル」が好きですか?日本のアイドル文化って独特ですよね。海外にもアイドルはいますが、ファンとの位置づけや、アイドルに対する考え方は違います。今回は、そんなアイドル文化そのものや、アイドルに関連した単語などを英語でご紹介します!

請求書は英語で何という?増税後の請求書作成での注意点!

「請求書」と聞いて、英語の表現がピンとこないという方はいらっしゃるでしょうか。また、2019年10月1日からスタートする消費増税によって、請求書上での記載ルールも変更となります。今日は、請求書に関しての英語表現について主にまとめてみました。

修学旅行を英語で!海外でホームステイをする際の注意点もご紹介!

皆さんは、修学旅行でどこへ行きましたか?最近では海外へ行くという人も多いのではないでしょうか。しかし海外へ行っても英語は話せないという人も多いはず。そこで今回は、修学旅行で役立つ英語表現やホームステイでの注意点などをご紹介します!

数々の映画やテレビを生み出すアメリカ ロサンゼルスとは?

アメリカのロサンゼルス。LAと呼ばれ、一度は行ってみたいと思わせる観光地ですよね。LAには数々のヒット作を生み出したハリウッドがあることで有名です。そんなLAについて、今回は観光名所やどんな場所なのかなどたくさんご紹介します!

日常生活でよく使う「そもそも」、英語で表現することができますか?

日常生活で頻繁に使う「そもそも」の表現。いざ、英語にしようとすると、すぐに答えられる人は少ないのではないでしょうか。そこで今回は、様々なニュアンスの「そもそも」を、それぞれ例文を交えてご紹介していきます!

人魚は英語で何という?気になる海外の人魚事情もご紹介します!

普段あまり話題にならない「人魚」ですが、映画や本の話になると話題にあがることもあるでしょう。ディズニー好きであれば、ぜひ覚えておきたい言葉の一つですね!今回このブログでは、人魚に関する英語や、海外の人魚伝説についてご紹介します!

例文をたっぷり紹介♪英語で手紙を書こう!

みなさんは、英語で手紙を書いたことがありますか?今回は、英語の手紙の例文を、レベル別にできるだけたくさんご紹介してみたいと思います。海外の方とコミュニケーションが取れると自信もつきますし、ライティングの練習にもなるのでおすすめです!

「パズル」を英語で説明してみよう!様々なパズルをご紹介!

皆さん、「パズル」と聞くと「ジグソーパズル」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。しかし世界中には様々な種類のパズルがあります。そこで今回は、様々なパズルの種類、パズルについての英語フレーズをご紹介します!

ネイティブキャンプのTEACHER’s DAY!イベントの様子をご紹介します。

今回は先日ネイティブキャンプ、セブオフィスで行われた「Teacher’s Day」のイベントの様子についてご紹介します!普段からお世話になっている教師たちに感謝すべき日。どんな風に盛り上がっていたのでしょうか。

「ファビュラス」の意味と使い方、徹底解説~これであなたも叶姉妹に?~

今、日本では「ファビュラス」という言葉がアツいですね。「すごい」とか「綺麗」という意味を持つこの言葉ですが、実はそれ以外の意味を合わせて持っているのです。ここではそんなfabulousについて徹底的に掘り下げていますので、ご一読下さい!

“今日はありがとう”は英語で?様々な場面での”ありがとう”をご紹介!

皆さんは日頃から「感謝」を伝えていますか?誰でも「ありがとう」と言われると嬉しいものです。英語でスッと感謝を伝えられるといいですよね。そこで今回は、「今日はありがとう」の英語での言い方や、またお礼を言われたときの返事の仕方を紹介します!

「結論」って英語でなんて言う?「結論」に関する単語や言い回しを紹介!

皆さん「ロジカルスピーキング」を知っていますか?これは「結論から伝える」話し方です。これが身についていないがために、「why?」と聞かれて答えることが出来ない人が多いのではないでしょうか。そこで今回は。「結論」に関する英語表現をご紹介します!

英語で古着はどう表現する?ヴィンテージはエコ・リサイクルでクール!

最近流行っている「古着」のファッション。海外に行くと様々な場所にヴィンテージショップがあり、楽しむことも出来ます。そんな「古着」を、英語でどう表現するかご存知ですか?今回このブログでは、そんな「古着」に関する英語表現をご紹介します!

クリーニングは和製英語?クリーニングにまつわる英語表現を知ろう!

「クリーニング」という言葉、皆さんは英語圏ではどのように言うか知っていますか?日本と同じで「cleaning」でしょうか?今回は、クリーニングが和製英語なのか否か、そしてクリーニングにまつわる英語表現についてご紹介してみたいと思います。

【レベル別】英語のリーディング力をアップするコツや方法をご紹介!

英語を勉強する上で、リーディングが苦手という方は多いと思います。日本語では読めるのに英語では…という方は、どうすればリーディング力がアップするのかを知ると楽しくなるはずです。そこで今回は、リーディング力をアップするコツや方法を紹介します!

“是非”は英語でなんという?6つの状況別に使いかたを紹介します!

皆さんが毎日の生活で口に出している便利な「是非」という言葉。日本語では上手く使うことが出来ても、英語でどう表現するのか知っている人は少ないのではないでしょうか。そこで今回このブログでは、そんな「是非」の様々な表現法と例文をご紹介します!

「繋ぐ」って英語で何て言う?色々な「繋ぐ」の英語表現を紹介!

皆さん英語を学ぶ上で、一度はぶつかるであろう壁、「類義語の使い分け」。日本語に比べ英語は、特にややこしいですよね。そこで今回は多くの英語学習者が悩みがちな「繋ぐ」という英語表現をいくつかピックアップし、ご紹介していきます!

「どっちでもいいよ!」を印象よく英語でいうには?

「どっちでもいいよ」。日本語で話す時も、中々気を遣う言葉ですよね。英語でもこの言葉、一歩間違えたら、悲惨なことになる可能性があります。そこで、この記事では「どっちでもいいよ」の正しい使い方を一緒に学んでみましょう!

「機会があれば」を英語で言うと?様々なシチュエーション別にご紹介!

日本語ではお馴染みの「機会があれば」という言葉。英語でどう表現すればよいのかご存知の方は少ないのではないでしょうか。今回はそんな「機会があれば」について、場面ごとでの英語フレーズや例文をご紹介していきます!

「検索する」を英語で言うと?ググると似た表現も紹介します

皆さんは「検索する」という言葉に関して、英語だとどんな表現になるかを考えたことはあるでしょうか。また、最近では「ググる」という日本語も一般的になってきましたが、英語ての「ググる」に似た表現に関しても調べてみました。

海外のコンセント事情と困ったときの役立つフレーズとは?

海外へ行くときに大きな問題となってくるのが「コンセント」ですよね。日本の製品を海外のコンセントにさしてしまうとショートしてしまったり、大変な事故へ繋がることも。そこで今回は、そんな海外のプラグ事情をご紹介していきます!

「また会いたい」って英語でどう表現するの?様々な「会いたい」の表現をご紹介!

「また会いたい」と英語で表現する場面は多々ありますよね。相手は友人、恋人、またビジネスの場面など様々です。そこで今回は「また会いたい」の様々な英語表現や、「また会いたい」と一緒に使える例文をご紹介していきます。

医療現場で頻出 医者の英語

医者は英語で「doctor」だけではありません。他にも多数ある「内科医」や「外科医」の専門的な呼び方も一緒に覚えていきましょう。また医療現場で頻出する英単語と医療にまつわるおすすめの映画を一緒にご紹介していきます。

海外モデルは注目の的!人気のモデル10人を紹介します【日本語と英語で解説】

日本でも海外でもバツグンの存在感を示す”モデル”。そんなモデル、雑誌やショーなどで私たちに非日常の世界を見せてくれますよね。今回はそんなモデルに焦点を当てて、日本と海外のモデル違い、また海外で有名なモデルを英語での説明と共にご紹介します!

色々な「解散」を英語で説明しよう!

日々生活している中で、「解散」という言葉をよく聞きます。この「解散」という言葉、様々なシーンで様々な意味合いで使われるものですよね。今回このブログではそんな「解散」に関する英語表現を例文と共にご紹介していきます!

「申し訳ありません」を英語で。謝罪の達人になろう。

英語で「申し訳ありません」という場面で、どんな表現をするべきでしょう?sorry!は使いなれていますが、十分な謝罪ができているのか悩みませんか?この記事では、「申し訳ありません」を英語でより正しく表現ができるよう、例文を紹介していきます!

「忖度」をするハイ・コンテクスト文化って?英語の会話例を踏まえてご説明します!

2017年の「ユーキャン新語・流行語大賞」を受賞した言葉、「忖度」。今回は「忖度」について解説するとともに、ハイ・コンテクスト文化とロー・コンテクスト文化についてもご紹介していきます!

親知らずは英語で何という?海外でも親知らずを抜くの?

親知らずは一番奥に生える歯で、10代後半から20代前半で生えそろうと言われています。日本ではトラブルの原因にもなるため抜くことが多いですが、海外では、親知らずはどのように扱われているのでしょうか。今回は日本と海外の違いを調べてみました。

英語での住所の書き方とは。海外あてに荷物を送るときの注意点も

通販等で海外の店と取引をしたり、海外に住む友人や家族に荷物を送ったり、海外への発送や荷物のやり取りを行う上で住所の書き方は必須事項です。今回は日本の住所の書き方と、英語で住所を書く場合の違いや注意点などについてまとめてみました。

赤鼻のトナカイは英語で?クリスマスの定番ソングを深掘りしていきます!

私たちが子どもの頃から聞き慣れている「赤鼻のトナカイ」ですが、このトナカイにはちゃんと名前もついていることはご存知ですか?子どもたちに話して聞かせられるように、クリスマス前にぜひチェックしておきましょう!

【2019年最新曲から厳選】洋楽ラブソングBEST20

英語の勉強にもなる洋楽のラブソングをランキング形式で紹介。2019年の最新曲から人気アーティストの曲、歌詞の意味、使われている単語などを簡単に解説しています。海外で実際によく聞く筆者おすすめの曲も合わせて紹介します。

「失礼します」を英語で。日本語の微妙なニュアンスを英語で言えるようになりましょう!

「すみません」「お疲れ様」「失礼します」などなど、たとえ海外にいても、つい口をついてでてきてしまう日本語ってありますよね。今回は「失礼します」にあたる英語の言い回しを徹底的に解明したいと思いますので、お付き合いください!

「お世話になっております」は英語で○○!シーン別に英語表現をご紹介します。

日本では、「お世話になっております」という言葉を、当たり前のように決まり文句として使われていますが、この「お世話になっております」は、英語では何と言うのでしょうか?今回のブログで詳しく説明するので参考にしてみてください!

「シュール」って英語でなんて言う?関連フレーズもご紹介!

日本語で「シュール」という単語を使うことがありますよね。何気なく使っている単語ですが、そもそも何語で、どういうスペルなのかご存知でしょうか?今回は、「シュール」という単語について解説するとともに関連フレーズもご紹介します。

「エモい」は英語でなんて言う?エモいの意味から例文まで紹介!

SNS以外でも、日常会話をしている時に、何かにつけて「エモい」を連発する人が時々います。皆さんは「エモい」今回は、「エモい」という言葉のそもそもの意味や使い方、それに相当する英語表現まで紹介したいと思います!

アプリで効率よく学ぼう♪ おすすめ単語帳アプリ2019年最新版

英語学習で避けて通れないのが、単語の暗記。文法を理解していても、語彙力がなければ英文は読めませんし、テストでの結果は出せません。今回はアプリを用いた単語学習についてのメリット・デメリットや、おすすめの単語帳アプリについて説明していきます。

「バズる」って何?その意味や使い方を説明します!

みなさん「バズる」という言葉。主にTwitterなどのSNS上でよく使われるので、SNSをやっている人は見かける機会も多いと思います。しかし語源まで考えたことのある人は少ないはず!ここでは「バズる」について詳しく説明していきます!

〔究極の〕英語の基礎レベルをあげるためのオススメブログと勉強法

英語学習をしている人の中には、目標をかかげて頑張っている方が多いのではないでしょうか。今回このブログでは、特に英語学習を始めたばかりの方へ、どのように英語力をあげるのかなどについて、お勧めブログとその学習法をご紹介します!

❖イノセンスの意味ってなに?

よく耳にする「イノセンス」。よく映画やドラマ、音楽で使われていておそらく馴染みのあるであろうこの単語。皆さんは英語の意味などをご存知ですか?今回は「イノセント」と合わせて、「イノセンス」の意味や使い方などをご紹介していきます

確認中は英語でなんという?ビジネスマン必見の表現まとめ

「確認中」は日常でもビジネスの場でも多様に使われる表現ではないでしょうか。しかし、いざ英語で言うとなると、とっさに口からは出てこないという方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、「確認中」に関する実際の例文などをご紹介していきます!

タイプ・目的別!英文法の勉強法

英語を話せるようになりたいと思う人の中には英文法と聞くと、苦手意識を抱く人は多いのではないでしょうか。英文法と日本の文法は異なる点が多く、複雑ですよね。そこで今回は、英会話への目的別に分け、英文法の勉強法をご紹介します!

そりって英語で何て言うの?そりの種類から例文まで紹介!

雪国出身の人にとって冬のマストアイテムと言えば「そり」。大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」でも度々、そりが登場するなどそりは色々なところで活躍しています。今回は「そり」について英語で話せるように、そりの知識から例文までご紹介しま…

停電は英語でなんて言うの?関連表現も合わせてチェック!

誰もが一度は経験したことのある「停電」の英語表現と関連表現を紹介!また、「海外で停電にあった時の対処法」や「周りの人たちへ状況をどう説明すればいいのか」、「海外の電気事情」も様々な表現方法を交えて紹介します。

日本の伝統!おせち料理を英語で説明しよう!

日本のお正月の伝統的な料理である「おせち」。これについて興味を抱く外国人の方はたくさんいます。そんな方に英語で「おせち」とは何かを説明することは出来ますか?今回このブログでは「おせち」を説明する例文や、海外のお正月についてまとめてみました。

センシティブってどういう意味?使い方から例文まで紹介!

私たち日本人の多くは、日常的に「センシティブ」という言葉をよく使います。今回は、「センシティブ」の正しい意味、使い方やナイーブとデリケートとの違いをご紹介します。さらに実際の英会話で使えるような英語例文も紹介するので要チェックです!

ネズミを英語で表現!ペット、厄介モノ、ヒーローも!

ネズミを英語で言えば、もちろんマウス。多くの人がパッと思い浮かべるのが、Mickey Mouse(ミッキーマウス)かもしれませんね。来年2020年の干支が「ねずみ年」今回の記事は、ネズミあれこれについて英会話で話せるよう幅広くご紹介します。

英語の略語をご紹介!SNSやビジネスシーンでよく使われる略語は?

略語は日常生活での会話の他にも、ビジネスシーンでも使われることがあります。また、最近ではSNSやチャットでも頻繁に略語が使われています。略語は英語でなんというのか、日常生活やビジネス英会話でよく使われる略語もご紹介します!

水槽は英語でTank?水槽にまつわる豆知識もあわせてご紹介します。

海外旅行をするときの観光名所のひとつに「水族館」があります。しかし、水族館に関する英語表現や、生き物の英語表現を知らない人が多いのではないでしょうか。そこで、今回は水族館の秘密や水槽の種類、海に焦点を当てて英語レッスンを行おうと思います。

自分の名前を英語で説明してみよう

ビジネスの場やプライベートの場、英語で名前を紹介する場面は多々ありますよね。名前を言うことは出来ても、自分の名前の由来を英語で紹介できる人は少ないのではないでしょうか。そこで今回は、そんな名前に関する英語表現をご紹介していきます。

Copyright © 2019 オンライン英会話 ネイティブキャンプ All Rights Reserved.