英語の並び替え問題を解くために必要なこと

大学入試の英語の設問は発音・アクセント、文法、長文読解などから構成されていますが、なかでも受験生を惑わせるものの筆頭といえば、「並び替え」問題ではないでしょうか。そこで今回は、英語の並び替え問題を解くために必要なことを紹介します!

仕事や経済の話で頻出!インフラ関連の英語表現

ビジネスパーソンで経済や都市の話題をする中で「インフラ」という言葉を使う機会は多いと思いのではないでしょうか。インフラはカタカナ英語で、そのままでは実は外国人には通じません。そこで本記事ではインフラに関連する英単語・例文をご紹介します。

日本に居ながら英語力を身につけるには?学校の教育だけじゃ足りない?

英語がペラペラになるためには語学留学するしかないんじゃない?と思っている方はいますか?しかし、語学留学なしで海外の大学入学試験と面接試験に合格することができます。日本にいながら海外の大学合格レベルにまで英語力を上げた方法を紹介します。

アイランドホッピングへ行ってきました

ネイティブキャンプのインターン生だからこそ体験できる、フィリピン人講師とのアイランドホッピングで、天国にいちばん近い島と呼ばれる「パンダノン島」へ行きました。今回は、タイムスケジュール形式でアイランドホッピングの一日をご紹介します!

英語を活かせる企業で働きたい!英語を活かした就活をするには?

大学で英語系の学科を専攻した方や留学経験のある方は、学生生活で培ってきた英語力を活かして働きたいと思いませんか?今回は英語を普段の業務で使う仕事においてどのくらいのレベルが必要とされるのか説明していきます!

今すぐ使おう!英語で「暑い」を表現するための英単語9選+α

「暑い」は英語で何と言いますか?様々な夏の暑さを、英語でも、その感覚や細かなニュアンスまで含めてきっちりと表現してみたいですよね。そこで今回は英語で「暑い」の表現を紹介していきます!

海外の昔話を読んで、英語を勉強しよう

みなさんは子どもの頃に昔話を読んでもらった記憶はありますか?ふと思い起こしたように昔話を読んでみると思わぬ発見があったりしますよね。そこで今回は、海外の昔話事情についてご紹介します!

英語学習に最適 YouTubeチャンネル10選 人気のYouTuberから英語を学ぼう。

英語学習に励んでいる皆様は、海外のYouTubeチャンネルを理解できるようになりたいと思ったことはありませんか?今回は英語学習には欠かせないものとなってきている海外のYouTubeチャンネルを紹介します。

プラネタリウムの英語!関連用語を例文とともにご紹介

プラネタリウムは自然博物館には必ずと言っていいほどある定番の施設で、子供大人問わず、多くの科学好きな人から愛されています。この記事では、プラネタリウムに関連するトリビアや英単語、英語フレーズを例文を織り交ぜながらご紹介しています。

海外で美容院に行くときに英語で上手く髪型のイメージを伝えるフレーズ

海外で髪を切りに美容院へ行くときに、きちんと英語で自分のイメージしている髪型や髪色を伝えれるか不安になる方も多いと思います。そこで今回は、海外の美容院で英語でカットの注文や髪色を染めるなどを伝えるときに役立つフレーズや英会話をご紹介します。

海外のドッキリについて!ドッキリは英語でなんて言うの?

皆さんはドッキリ番組や、ドッキリの企画が好きですか?今回は海外で流行っているドッキリに焦点を当てて、海外ではどんなスタイルでドッキリが行われているのか?そもそもドッキリ企画は海外では人気があるのか?などについて紹介していきたいと思います。

中国語文法の勉強方法を知って、効率的に中国語を習得しよう!

一から中国語を勉強する人はまず発音から学ぶでしょう。漢字は日本語と似ているところもあるので、文法よりも発音を主に頑張る人もいます。しかしどの言語でも文法は大切ですよね。今回は中国語の文法に焦点を当てて、お話ししていきます。

海外で釣りを楽しみたい!どんな英語を使えばいいの?

日本では、釣りを趣味とする方も多く、休日には遠くまで釣りに出掛けるという方も多いでしょう。今回は海外で釣りをする際に知っておくと役に立つフレーズや英単語などを中心に英会話表現について解説したうえで、海外で釣りをする際の注意点を説明します。

韓国語の発音変化のルールを知ろう!

韓国語では文字ハングルの表している音が実際の発音とは異なる場合が数多くあります。しかし、これにはきちんとした法則があり、そのルールを知っていると正しい発音をするのに役立ちます。そこで今回は、韓国語の発音変化のルールについてご紹介します!

英語で世界遺産を説明してみよう!

海外旅行がしたいという人の中には、海外の世界遺産が目的の人も多いですよね。もちろん人気の高い観光スポットになっているため、ガイドブックには必ずと言って良いほど書かれています。英会話のネタとして、世界遺産を話題にして見てはいかがですか?

ヘビーメタル好き必見!ロックスターの英語

「洋楽を歌いたい!」英語学習者であれば、このように思ったことがある人がほとんどではないでしょうか。今回は、ハードロック/ヘビメタ(ヘビーメタル)/ビジュアル系のバンドについてご紹介させていただきます!

海外でレンタカーを借りるときの注意と英語表現

海外で気持ちよく自分で車を運転できたら楽しそうですよね。しかし、海外でレンタカーを借りる際には疑問や不安も多いのではないでしょうか。そこで本記事では海外でレンタカーを借りるときに気をつける事と、知っておくと便利な英語表現をご紹介します。

未来進行形っていつ使う?他の未来形との違いも合わせて解説!

英語の文法には「進行形(現在進行形)」と言われるものがありますが、進行形には仲間が他にもいて、その中には未来進行形と呼ばれるものがあります。そこで今回は未来進行形について、他の未来形の仲間との違いにも触れながらご紹介していきます。

バーで使える英語!便利フレーズと海外のバー事情

いきなりですが、みなさんはバーへ行くことがありますか?今回は、バーという社交場で生きた英語を使いこなすために「バーに関する英会話表現」を紹介するとともに、外国のバー事情についてもお届けします!

困ったときに使える!英会話の表現集

海外旅行や留学先で、外国人と話している間に英語でなんて言えばよいのか・・・と困ってしまう状況がいろいろな場面で訪れますよね。というわけで、今回は困ったときに使える英語の会話フレーズ・表現フレーズをご紹介します。

日本語の四字熟語を英語で説明できる?

日本文化の1つでもある「四字熟語」。「そういえば英語で説明するにはどう表現すればいいのだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?今回は、いつ何時、外国人に聞かれても答えられるよういくつかの「四字熟語」をピックアップしました。

世界を代表するイチローを通して英語のニュースや新聞に触れてみよう!

英語を学習されている皆様にとって海外のメディアに触れることは、英語能力の向上に役立つと思います。そこで今回は、日本の方なら知らない人はほとんどいない、元メジャーリーガーの「イチロー選手」を通して海外のメディアに触れていきたいと思います。

「手渡し」って英語でどう表現するの?

「手渡し」は日常生活でも職場の中でもよく使われる定番の言葉ですよね。しかし、英語で何と表現すればいいかよくわからない方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、「手渡し」の様々な英語表現をご紹介していきたいと思います。

英語で「仕上げる」はfinish?end?正しく意味を使い分けよう

仕上げる、完成させる、し終えると「やめる」の違いを日本語で説明できるでしょうか。日本語の微妙なニュアンスや違いを外国人に教える機会も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は、英語で「仕上げる」をちゃんと言えるように、説明していきます!

英語で引き算はどのように表現する?

日本語で引き算を表現することはだれでもできると思いますが、英語ではどうでしょうか。普段数学や算数に触れることがない人でも、英語で引き算を表現する方法を覚えておく意味は間違いなくあります。この記事では、「英語の引き算」について紹介します。

割り算を英語で表現できますか?

英語は中学生から6年間学ぶのが一般的です。そして大学に通うなら、さらに長い期間英語を学ぶでしょう。しかし、割り算と聞いてすぐに答えるのは難しいですよね。そこで今回は、割り算を英語で表現するためのフレーズを紹介します。

英語のプロ 同時通訳という職業

今回は英語学習者にとって憧れの能力、「同時通訳」について書かせていただきました。二つの言語を同時に瞬時に使いこなしている姿はとてもかっこいいですよね。一般の英語学習者でも同時通訳者から学べることをまとめました。

意外と簡単!韓国語の文字ハングルの仕組み

初めて韓国語の文字ハングルを見る方は、丸や四角や棒が並んでいるハングルが暗号のように思えるかもしれません。しかし難しく考える必要はありません。今回は、韓国語の文字ハングルの仕組みについてご紹介します。

省エネ形?実は簡単だった英語の分詞構文とは!

さて、皆さん、英語を学習していると必ず出てくるこの文法事項、「分詞構文」。名前からして難しそうですが、実は中身を知ってしまえば、そんなに複雑ななものではありません。ご安心を。今回は分詞構文の基本を理解して、使えるようになりましょう!

逐次通訳を検証!英語レベルは?どんな人向き?

英語力と専門性を持って通訳をしている人って憧れますよね!英語を学んでいる読者の皆さんの中にはもしかしたら将来、通訳者になろうと考えている人がいるかもしれません。英語を使う仕事につく将来の夢のため、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです!

英語ぺらぺらも夢じゃない! 英語脳の育て方

日本人は中学から文法を中心に英語の勉強を始めます。しかし長い時間をかけ勉強をしても、英語の音声に慣れていないためネイティブスピーカーが何を言っているか聞き取れず、会話も成立しません。今回は、英語を英語のまま理解できる英語脳の育て方を教えま…

英語でタイピング!上達のコツ

皆さんはタイピングに自信はありますか?今回はそんなタイピングに焦点を当て、詳しく説明していきます。英文のビジネスメールなどでは、素早くタイピングできるようになると仕事が効率よく進むので、ぜひこのブログを参考にしてください!

ゼロイングリッシュからTOEIC高得点へ!!

私自身の実体験を元に、ゼロイングリッシュからTOEICスコアの上げ方をまとめました。具体的に行なった勉強法と、どうしたらモチベーションを保てるか、またモチベーションに左右されないための計画性に焦点を当てています。

フィリピンの宗教事情について詳しくなろう!

ネイティブキャンプの講師は大半がフィリピン人講師です。今回は日本とフィリピンの文化の違いの1つである、宗教事情について知っておきたいことをまとめました。また有名な聖書の英文も紹介します。

英語で掛け算!を詳しく学ぼう

皆さんは英語で「算数」を言えますか?掛け算を含め算数は私達の日常生活に密接に関わる、とても便利で役立つもの、と言えるのではないでしょうか?今回は特に英語での掛け算について、詳しく学んでいきたいと思います。

【仮定法表現】But forの意味とは?Withoutと置き換えられるのはなぜ?

仮定法について習っていると“but for”という言い回しを目にすることもあるかもしれません。そこで今回は特にわかりづらい“but for”に焦点を当てながら、“but for”の意味、そして“without”との違いを解説していきます。

SomeとAnyの違いとは?意味を正しく知って上手に使い分けよう!

日頃から英語を勉強している人の中には、someとanyの違いで悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そこで今回はsomeとanyについて、本来はどういう意味でどのように使い分けるのかをご紹介します。

英語で電話対応!日本人会社員のための実践フレーズ紹介

目に見えない相手としっかりと会話をする必要のある電話対応は、基本のビジネスマナーも必要なら、実践的なフレーズを自分のものにすることがとても重要な業務です。そこで今回は、英語の電話対応について紹介します!

足し算を英語で言えますか?

皆さんは英語で足し算ができますか?また、足し算を表す英語はご存知ですか?今回は、小学校で習う算数のうち、足し算について紹介していきます。小学生に英語を教える機会がある人には、うってつけかもしれませんね。

ミュージカル英語でリスニングに強くなれ。

今回はミュージカル好きな英語学習者のために、英語学習を始めたばかりの人でも楽しめるオススメのミュージカルをご紹介します!ミュージカルの英語に慣れてしまえば、映画やドラマ、ブロードウェイを英語で楽しめることができますよ!

WEBメディア「商業界ONLINE」に掲載されました。

WEBメディア「商業界ONLINE」に掲載されました。

WEBメディア「リセマム」に掲載されました。

WEBメディア「リセマム」に掲載されました。

WEBメディア「OTONA SALONE」に掲載されました

WEBメディア「OTONA SALONE」に掲載されました

英検一級の面接突破!必要な準備と対策

英検とは、文部科学省後援の実用英語技能検定のことです。国際化が進み、インターネットの普及により急速に英語を使う機会が増えている現在では、英検などの資格を取得することを推奨しています。そこで今回は、そんな英検について詳しく説明していきます。

スイーツで国際交流しよう!スイーツの英語表現

美味しいスイーツを食べたり作ったりするのはとても楽しいですよね。海外に住んでいた時は、外国人の知り合いから日本の美味しいお菓子やデザートを教えて欲しいとよく聞かれたものです。そこで本記事ではスイーツの英語表現をご紹介します。

「お返し」の英語表現って?ネイティブが使うフレーズはこれだ!

日本では、誕生日や結婚式などのお祝いの席で頂き物をした時に、その相手にお礼として何かプレゼントするという『お返し文化』があります。そんな日本特有とも言える「お返し」の英語表現を紹介します!

so that構文の基本的な使い方をマスターしよう!

英語の文章を見ていると、“so that”という表現を目にすることもあるでしょう。そこで今回は、この「so that構文」について、どのような使い方をするものなのか例文を織り交ぜながらご紹介していきます。

4周年記念キャンペーン第1弾「世界中の講師と話そうキャンペーン」キャンペーンのお知らせ

おかげさまでネイティブキャンプ英会話は6月でサービス開始から4周年を迎えることとなりました。それを記念して「4周年記念キャンペーン」を実施いたします。

笑いのプロから学べ! 楽しいコメディの英語

どうせやるなら英語学習は楽しい方が良いですよね。そこでおすすめなのは、コメディ映画や海外ドラマで笑いながら英語に触れることです。今回はそんなコメディを英語学習に生かすという内容で書かせていただきます。

英語学習はマンツーマンとグループレッスンどちらがいいの?

英会話を始めたいけど、どう学習していけばいいかわからない。そんな人のために、今回はマンツーマンレッスンとグループレッスンのメリットとデメリット、マンツーマンレッスンの英会話受講方法とネイティブキャンプの初回レッスンの流れを紹介します。

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.