英語で「良いお年を」を伝えよう!厳選10フレーズ

年末に交わされる挨拶「良いお年を」という言葉を日本では使われますが、英語では「良いお年を」という言葉はなんというのでしょうか?今回は、「良いお年を」に関する英語での言い方についてご紹介します。

“Though”の使い方をマスターしよう!”Even though”もご紹介

“Though”という単語について、”But”との違いがわからない、使い方がわからないという人は結構いるのではないでしょうか。そこで今回は、”though”という単語について、どのように使えば良いのか例文を使ってご紹介していきます。

英語で歌う歌手について知りたい!洋楽で楽しく英会話♪

英語の歌ってなぜかカッコよく聞こえませんか?聞き取れるようになりたいな〜と思うことありませんか?音楽には色んなジャンルがありますが、この記事では代表的なジャンルや歌手を取り上げ、洋楽を使った英語勉強法までをご紹介します。

交番は英語で〇〇?海外の交番で使える英会話フレーズもご紹介!

海外で物を盗まれた!道に迷ってしまった!なんて経験ありませんか?そんな時に、必ず連絡しなくてはならないのが、警察ですよね。今回は、海外で警察官に相談したいことがある時に使える英会話フレーズも交えてご紹介していきます。

英語の副詞の位置はどこが正しいの?

学校での英語の勉強というと、まず文法の勉強から始まると思います。文法は基本の5文型があって、様々な品詞が組み合わさってできています。なかでも「副詞」の位置について解説していこうと思います。

ゲームで使える英語表現!〜外国人とオンラインゲームを楽しもう〜

皆さんはオンラインゲームをやったことはありますか?最近では海外に住む外国人と一緒にゲームを楽しむこともできます。そんな時に便利な英語のフレーズやゲーム用語をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

海外でエステ体験!美容に関する英語表現を学ぶ

皆さんは海外のスパやビューティーサロン、マッサージに興味はありますか?現地へ行ったとき英会話で困らないように、会話に使えそうな単語や会話例をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

海外でも髪の毛のケアはしておくべし!トリートメントを英語で表現してみよう

皆さんは海外にはリンスがないとか、海外ではシャンプーとコンディショナーが主流だとか、ご存知でしたか?今回はリンスとコンディショナーとトリートメントの違いやトリートメントの英語表現を覚えつつ、ちょっとした豆知識もお伝えします。

【「勘違い」はつきもの。スマートに伝える英語表現は?】

英語で「勘違い」説明できますか?今回は、勘違いにまつわる英語表現を説明していきます。自分の勘違い、相手の間違いを正したいときに使えるフレーズや、間違えやすい英語をまとめましたのでぜひチェックしてみてください!

英語で”アイドル”説明できますか?

皆さんは好きなアイドルはいますか?海外の人とアイドルについて話すとき、どのように説明すればいいのでしょうか?英語でアイドルの言い方、日本と海外のアイドルの違い、日本のアイドルを英語で説明する方法について紹介します。

“since”と“ever since”の違いって?“ever since”の使い方をマスターしよう

皆さんは英語の”since”と”ever since”の使い分け、説明できますか?今回は、“since”と“ever since”の違い、“ever since”の意味を説明していきます。

「日経産業新聞」に掲載されました。【2018年11月16日】

「日経産業新聞」に掲載されました。

海外生活では欠かせない!薬局で使える英語表現。

薬局で使える英語表現、どのくらい知っていますか?留学や出張などで長期滞在する方も、日本で薬剤師をされている方も、病院や薬局での英会話は覚えておきたいところですよね。今回はそんなときに使える英語のフレーズをご紹介いたします!

ラーメンって英語で?海外でも有名なラーメンを英語で説明!

今では世界中でも知られていて、「Ramen」といえば伝わるほど、日本に来る観光客もラーメンが大好き!今回はそんな日本の誇る美味しい「ラーメン」を英語で説明したい時に、なんというのかについて詳しく紹介します〜!

意外と言えないグルメ関連英語

誰もが大好きな美味しい食(グルメ)。皆さんは食べ物の味などを英語でどれだけ表現できますか?今回は、食レポに欠かせない擬音語や表現をたくさん紹介します。ぜひ参考にして、友達と食べ物の話で盛り上がってくださいね!

バンドで使える音楽用語を英語にしてみました

バンドに関する用語の中で、英語なのか和製英語なのか悩んだことはありませんか?英語としてちゃんと通じるものが多い中、「これは通じるでしょ。」と思ったものが意外と和製英語だった、なんてことも。今回はそんな音楽やバンドに関する英語を紹介します。

【実は奥深い「もったいない」。英語でどう言うの?】

誰かが何かを捨てようとした時に「あぁ、もったいない!」と思わず出てしまいますが、これを海外の人は理解してくれるのでしょうか。今回は言葉の由来や英語表現など、「もったいない」に関することをお届けします。

海外の「常識」って?英語表現やためになる知識について幅広く解説します

海外での常識やマナーについてどのくらい知っていますか?今回は、「常識」についての英語表現や、海外の「常識」についてだけでなく、企業採用試験の一般常識として問われる英語のレベルや、その学習法についても紹介します。

日本の心「おもてなし」を英語で伝えよう!

多くの外国人が日本を訪れ、英語でのおもてなしは避けて通れませんよね。今回のブログは”おもてなしの心たっぷり”に、日本特有のホスピタリティについて、その英語での表現や海外での反応など詳しく紹介していきます!

英語でも怖くない!そろそろ海外通販始めてみませんか?

皆さんは海外サイトからオンラインショッピングをしたことはありますか?海外のオンラインショッピングの仕組みは日本とほぼ変わりません。今回は海外通販サイトを利用する際の、買い物の仕方〜問い合わせ方法などをご紹介します。

海外の左利き事情はこうなっている!左利きは英語で?

いきなりですが、「みなさんの利き手は右手ですか?左手ですか?」左利きだと不便なことって結構たくさんあるんですよね。今回は、左利きは英語でなんというのか、海外の左利き事情と一緒にご紹介いたします!

電化製品を英語で言えるようになろう

海外の電化製品のお買い物する予定の人も、そうでない人も、今日は生活に欠かせない、必須アイテムである電化製品の英語表現についてご紹介いたします。まずは身の回りの主な電化製品の英語の名前を覚えていきましょう!

英語の長文読解力を向上させるコツと勉強方法

英語の長文読解は多くの方が、高校受験や大学受験で苦労するポイントですよね。今回は具体的な長文読解力を向上させるコツと勉強方法についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

洗濯って英語でなんて言う?洗濯物を外に干すと違法になる海外の洗濯文化とは。

寒い時期や雨が続く時期には、洗濯物が乾くかどうか心配になりますよね。でも海外では外に干す文化がないところが多く、むしろ外に干すことは違法になるところも!今回は、日本とちょっと変わっている海外の洗濯事情についてご紹介します。

漬物を英語にするとピクルスになる!?漬物とピクルスの違いを知ろう

「漬物って英語でなんて言うの?」そんな疑問をお持ちではないですか?日本の漬物は外国人にも人気です。この記事では漬物を英語で表現する方法と、漬物とピクルスの違いについてもご紹介します。

接続詞のthatと関係代名詞のthat!どのように使ったらいい?

接続詞か関係代名詞と言われるthat節。この2つの種類の品詞に悩まされている人もいるのではないでしょうか。今回は接続詞”that”と関係代名詞”that”について、その違いや使い方を例文を使ってご説明していきます。

英語でイラストの話題を楽みたい!イラストの英語表現!

絵が好きな人にとって、外国人と英語でイラストの話題を楽しめたら嬉しいですよね。しかし、イラスト関係の仕事を海外の人としていない限りは、日常生活で使わないのも現実です。そこで今回は、イラストに関する英語表現をご紹介します。

「大使館」夢を叶えるサポート役! 英語で言うと?ビザ面接対策もしよう!

海外旅行や留学などで、パスポートを紛失したとき、緊急入院したときなど、領事館は海外でトラブルがあったときの心強い存在ですよね。今回は、大使館に関わる様々な英語表現や会話例をご紹介します。

初対面で聞いても大丈夫?血液型にまつわる英語 

初対面の人と会話をするとき、あなたは何を話題にしますか?血液型・出身地・星座・趣味など相手のことを知る会話もあるのではないでしょうか。今回は血液型をテーマに英語での英会話表現を学習していきます。

【和菓子は日本の誇り!英語で説明して国際交流を楽しもう!】

日本の「和菓子」海外の人に英語で説明できますか?外国人には珍しく、お土産にしたいという人も。そんな外国人に正しく和菓子について説明できるように、簡単な英語のフレーズをご紹介いたします。

写真について英語で話せるようになろう〜定番の旅行英会話♪〜

旅先では写真を撮ることが多いですよね。また、海外からの観光客から記念撮影を頼まれることもあるかもしれません。そこで今回は、写真について英語で話す時に使える表現やフレーズについて、ご紹介してみたいと思います。

WEBメディア「日本経済新聞電子版」に掲載されました。【2018年11月8日】

WEBメディア「日本経済新聞電子版」に掲載されました。

【レベル別】 英会話の習得におすすめの本10選をご紹介

英語を学習者や留学、旅行前に英会話の本を探している方必見。英会話の習得にオススメの本をご紹介いたします。レベルや状況別に分けていますので、ぜひ自分にあった本を選んで学習に役立ててください。

『肩こりがひどいんです!』を英語で言いたい

そもそも外国人も肩こりになるのか?年齢も性別も異なる3人の外国人に聞いてみたところ、肩こりを経験したことがあるそう。そこで肩こりに効く湿布やサプリメントを購入する際に使えるフレーズやマッサージ店で使える実用的なフレーズをまとめてみました。

英語で日本酒は何て言う?~種類・飲み方の説明&海外で人気のある日本酒を紹介~

英語で日本酒について説明する際、困った経験はありませんか?外国人旅行客の中には、日本の居酒屋を経験してみたい!という方も多いようです。そこで今回は、覚えておくと便利な単語やフレーズをご紹介いたします。

海外で吐き気や腹痛等がする時どうする? その対処法と英語表現を学ぶ

海外旅行や留学、仕事等で外国に滞在した時、もし気分や体調が悪くなったらどうしますか?そこで今回は、外国で怪我や病気になった際に便利な英語表現、英単語や言い方の例文についてご紹介していきます。

銭湯を英語で説明する英会話フレーズ

「英語でわかりやすく日本の銭湯の文化を伝えられたら…」なんて思ったことはありませんか?今回は銭湯について、外国人の方にもにも安心して利用してもらえるように、英会話フレーズを学びましょう!

世界中の講師と話そうキャンペーンのお知らせ

ネイティブキャンプは11/6(火)より世界中の講師と話そうキャンペーンを実施します。レッスンをした講師の参加国の数に応じて、抽選で最大1万円分の予約で使えるコインをプレゼント!たくさんのご参加お待ちしております。

英語で節約はなんていうの?

節約は英語ではなんというのか、どのような表現があるのかを紹介します。 また、世界の節約事情について、英会話講師にインタビューした結果を紹介します。

英語で「掃除」はcleanだけじゃない?他にもある「掃除」の表現をご紹介!

掃除をする。掃除をしなさい。掃除した方がいいんじゃない?などなど、わたしたちの身近にある掃除。でも英語できちんと伝えられますか? 簡単に思えて、意外と難しい「掃除」に関する表現。 実はいろいろな表現方法がある「掃除」について、今回は徹底深堀…

英語で副業ってなんていうの?

副業は英語でなんというのか等、仕事に関連する英単語を紹介した上で、英語関連の副業と、副業をする上であると有利な資格を紹介します。

餃子・焼売・春巻きなど美味しい中華料理にまつわる英語

英語で餃子を説明できますか?中華料理ですが、日本人も外国人もみんな大好きな餃子をテーマに英語のフレーズをご紹介していきます。作り方や歴史を調べて外国人のお友達と一緒に餃子を作ってみましょう!

日本の「旅館」を英語で説明できますか?

外国人の友達が日本に訪問するとなったら、宿泊施設として紹介したいのは「旅館」ですよね。そこで今回は外国人に、日本の「旅館」について英語で正しく説明できるようなフレーズを紹介いたします。

もうすぐ鍋の季節!英語で鍋を説明できますか?

日本の冬と言えば鍋です。この記事では鍋にフォーカスし、鍋を英語で何というのか、英語で鍋をどう説明するのか、人気の鍋事情などについて詳しくご紹介します。外国人と鍋を囲んで文化交流できるようぜひご参考にしてくださいね。

外国人は忍者が気になる?忍者を英語で伝えよう!

みなさんは日本の忍者を英語で説明できますか?アニメやゲームの影響で、忍者は外国人にとても人気です。そこで、今回は外国人に興味・関心の高い「忍者」に関する英語表現をご紹介します。ぜひ覚えて友だちに説明してみてください!

ハロウィンキャンペーンのお知らせ

ネイティブキャンプは10/30(火)よりハロウィンキャンペーンを実施します。指定の内容をインスタグラムへ投稿 & ネイティブキャンプ公式インスタグラムをフォローしていただいた方の中から全員に100コイン、抽選で1名様に1000コインをプレゼント!

“although”と”though”の意味とは?その違いをご紹介!

英語の“although”と”though”、ちゃんと使い分けられていますか?今回は”although”と”though”について、その使い方や意味、ニュアンスなどについてまとめてみました。

海外で病気になった時も安心!「病院での英語表現」

海外旅行で、まず心配になるのは体調ですよね。今回は病気になった時に使える英語表現を会話形式でご紹介いたします。体調管理をしっかりしていても、環境が変わるとどうしても体調を崩しやすくなります。体調が悪くなる前にマスターしておきましょう!

焼酎を英語で伝えるには?日本酒との違いとお酒について知ろう

「焼酎」を英語で伝えることはできますか?日本では日本酒や焼酎、ビールなど全てのアルコール飲料のことを「酒」と表現していますが、今回はこの「sake」以外の表現も紹介していきますので、ぜひ覚えて使ってみてください!

お土産って英語で?外国人に人気の日本のお土産

海外でお土産を買う時、「お土産は英語でなんと言うの……?」「日本のお土産を英語で紹介したい」などと思ったことはありませんか?今回は、そんな時に役に立つお土産についての英会話のフレーズをご紹介します。

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.