kyoko

kyokoさん

kyokoさん

勉強になりました を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

とても為になる講座でしたので、「勉強になりました」と言いたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/12 00:00

回答

・I learned a lot.
・I found it very enlightening.

The seminar was really informative. I learned a lot.
そのセミナーは本当に有益で、とても勉強になりました。

I learned a lot.は「たくさん学んだ」「多くを学びました」のように訳せ、新たな知識や情報を大量に得たと感じた時に使います。講義や学習セッション後、新たな経験から得た教訓や知識、新しい本を読んだ後などに用いられます。教えてもらった相手に対する感謝の意を含むこともあります。

I attended a course recently, and I found it very enlightening.
先日、講座に参加したのですが、とても勉強になりました。

"I learned a lot"は一般的な教育状況でよく使われ、新たな情報やスキルを学んだことを表します。一方、"I found it very enlightening"はより深い理解や洞察を得たときに使われます。これは単に新たな知識を得たのではなく、それが自分の見方や理解を大きく変えた場合に使います。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/26 12:17

回答

・I learned a lot
・It was educational

英語で「勉強になりました」は、
「I learned a lot」または「It was educational」 と表現できます。

I learned a lot(アイ・ラーンド・ア・ロット)は
「たくさん学びました」
It was educational(イット・ウォズ・エデュケーショナル)は
「勉強になりました」
という意味です。

例文としては
「Thank you for the lecture. I learned a lot from it.」
(意味:講義をありがとうございました。たくさん学びました。)

または、

「The workshop was very informative and educational.」
(意味:ワークショップは非常に有益で勉強になりました。)

このように言うことができます。

Kate

Kateさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/03/27 23:21

回答

・I learned a lot today.
・Your lecture was very informative.
・Your lecture was very helpful.

いろいろ表現方法があります。
まず最初に思い浮かぶ、自然な英語が以下です。

I learned a lot today.
たくさん学びました。(勉強になりました。)

他にも、以下の形容詞を使って表現してもいいと思います。

informative 有益な
helpful 助けになる、役に立つ

Your lecture was very informative.
Your lecture was very helpful.
あなたの講義は有益でした。(勉強になりました。)

-------------------------
I attended the famous professor's lecture, and I wanted to show my appreciation.
有名な教授の講座に参加したので、本人に一言感謝を伝えたいと思いました。

伝え方①
I learned a lot today. Thank you.
たくさん学びました。(勉強になりました。)ありがとうございました。

伝え方②
I learned a lot from your lecture, thank you.
あなたの講義からたくさん学びました。(勉強になりました。)ありがとうございました。

伝え方③
Your lecture was very informative, thank you.
Your lecture was very helpful, thank you.
あなたの講義は有益でした。(勉強になりました。)ありがとうございました。

伝え方④
It was a wonderful lecture, and I learned a lot today. Thank you.
すばらしい講義でした。そして勉強になりました。ありがとうございました。

0 9,677
役に立った
PV9,677
シェア
ツイート