yamate

yamateさん

yamateさん

勉強になった を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

セミナーで、主催者に「本日の講演は大変勉強になりました」と言いたいです。

jumbo

jumboさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/13 15:42

回答

・I learned a lot.
・It was educational.

1. I learned a lot.
「勉強になった」という意味で、情報や経験から多くのことを学んだことを伝えます。

例文
I learned a lot from today's lecture.
本日の講演は大変勉強になりました

2. It was educational.
「教育的だった」という意味で、自分にとって学びのある経験だったことを伝えます。

例文
The lecture was educational and gave me new insights.
講義は教育的で、新しい知見を得ることができた。

「勉強になった!」は「I have learned something.」と言うといいよと外国人の方に教えてもらいました。
英語を学ぶ際は「How can I say this?」「これってどう言えばいいの?」と「勉強になりました」「I have learned something」を使うと外国の方との会話の中でいろんな英語表現を学ぶことができるのでぜひ使ってみてくださいね!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート