【今すぐ使える】英語でのメールの書き方~結び編~

こんにちは、Takaです。

2週連続でメールの書き方を紹介してきました。

前々回は、メールの書き方~件名/書き出し編~ 前回は、メールの書き方~断り方編~

今回は、メールの文末に書く大事な「結び」について紹介したいと思います。

フォーマル・カジュアルどのような違いがあるのか、今回も比べてみましょう。

タイピング

ネイティブキャンプTOPバナー

様々な結び

フォーマル

・全てに共通して使える万能表現
Yours sincerely,

(敬具)

最もフォーマルな結びの言葉です。

ちなみに「Sincerely yours,」でも問題ありません。

・何か依頼などをした時

I’m looking forward to hearing from you.

(お返事、お待ちしております。)

返事が必ず必要なメールの文末に使う
最も一般的なフレーズです。

・メールの内容を理解してもらいたい時

Thank you very much for your understanding.

(ご理解有難うございます。)

・誰かに託けたい時 *ビジネスでの万能表現ですね

Please give my best regards to ~

(~さんによろしくお伝えください。)

・相手を気遣う時

Please take care of yourself.

(くれぐれもご自愛ください。)

カジュアル

・全てに共通して使える万能表現
Take care.  
(元気でね。)

友達などに送る際は、「Take care」のみで大丈夫です。

・近いうちに会う予定などがある時
See you soon.

(じゃあ、またね。)

次の日曜日に会う予定などをしていたら、「See you next Sunday.

・相手を気遣う時

Have a great day.
(良い1日を過ごしてね。)

友達同士のメールなどではよく見られる言葉です。

 ※「Have ~」は、下記のように様々なシーンで使えます。

友達などが飛行機を使って旅行する際
Have a safe trip / flight. 
(安全な旅を!/ 気を付けて行ってらっしゃい。)

友達が遊びに行くという連絡を受けて
 Have fun! 
(楽しんできてね!)

・病気を気遣う時
Get well soon.
(お大事に。)

この代わりに、「Take care (of yourself)」でも大丈夫です!

・大事な試験や試合などがある時

All the best!
(幸運を祈る!/ 頑張ってね!)

Good luck.」とほぼ同じ意味を持ちます。

どうでしたか?

ビジネスシーンやプライベートシーンでどのように締めていいか

分からないと思うことがあるので、

今回紹介した表現を、参考にしてもらえたら嬉しいです^^

ではこの辺で!