【英語の自習に最適!】YouTubeで英語の勉強ができるチャンネル4選

男の子が寝ころびながらYoutubeを見ている

こんにちは、ネイティブキャンプブログ編集部です!

皆さんは普段YouTubeを見たりしますか? Yotubeにも英語学習に役立つ動画沢山ありますよね。

今回はその中でも、日本人が楽しめる英会話チャンネルをまとめましたので紹介します。

バイリンガール英会話

https://www.youtube.com/watch?v=Pf30PYuxaEQ

シアトル育ちの帰国子女、ちかさんが、 旅行に行ったり、踊ったり、変装したりしながら、日本人が苦手な表現、時事ネタを丁寧に教えてくれます。

とてもバラエティ豊富な内容なので楽しく英語を学ぶことができます。

Micaela ミカエラ

https://www.youtube.com/watch?v=WVpZdYBPBUs

カナダ出身、福岡在住のミカエラさんが日常生活や九州内の旅行について紹介してくれるチャンネルです。日本語字幕付きです。

日本のカルチャーなどについて英語で話してくれます。 日本語も流暢に話せるので、2か国語話せると可能性が広がるなぁと感じます。

REINY先生の英会話

https://www.youtube.com/watch?v=SwMQd-Hr360

留学で使える英会話をテーマにしたチャンネルです。

REINY先生自身の経験をもとにした留学前に必要な、学校インタビューのロールプレイから一人で旅に出るまでを徹底的に練習することができます。留学前にこのチャンネルで予習しておくと、いざというときも安心ですね!

Sharla in Japan

https://www.youtube.com/watch?v=tMVQikR39vQ

カナダ出身のシャーラ・カタリン・ヒンスケンズ(Sharla Katalin Hinskens)さんが、日本をレポートしていくチャンネルです。

本人がとても楽しく日本の文化をレビューしていくので、見ている視聴者も楽しくなってきてしまいます(笑)内容はほとんど英語ですが、日本語字幕が付いているので、リスニング練習にピッタリです。

さいごに

YouTubeには役に立つ動画や、自分が知らない世界がたくさんあります。色々検索して、自分の視野を広げてみるのも楽しいですよ。

動画で新しくフレーズを覚えたら、早いうちに実際に使うことで記憶に定着させることができます。NativeCamp.では思い立ったときに、いつでもすぐにレッスンができます。新しい英語の知識をどんどん脳に定着させていきましょう。

NativeCamp.ですぐにレッスンを始める

 facebook いいねしてね

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.