【え、知らないの?!】 レッスンで役立つ、ネイティブキャンプの超便利機能

こんにちは、Mikaです。

今回はみなさんにもっと便利に快適にレッスンを楽しんでいただくためにネイティブキャンプお役立ち機能をご紹介します!

ネイティブキャンプTOPバナー

人差し指と電球

みなさん、最初にネイティブキャンプと出会った時、「え!?スカイプ使わないの?」と思いませんでしたか?このシステムの開発の裏には我々ネイティブキャンプの熱い思いが詰まっております。無制限のレッスン回数だけではなく、皆さんに快適に、便利にレッスンを受けて欲しい!!少しでも英会話学習者さま様の役に立ちたい!という思いを込めて、今回は特におすすめの機能の一部を紹介したいと思います!

もうおなじみのレッスン画面です。右側にグレーのバーが見えますか?

レッスン画面

レッスン画面 メニューバー

サイト内でも機能についてご紹介しているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。みなさん、レッスン中にとっさに言いたいことが出てこなかったり、教材を変えたかったり、講師の声がよく聞こえないままレッスンが進んでしまったりという経験はありませんか?
ネイティブキャンプのシステムは、スカイプにはない英語の学習に適した機能を備えています!

しかし!音量の調節したりカメラのON/OFFの操作には慣れているけれど、レッスン中は夢中になって他のボタンを使ったことない方もいらっしゃるのではないか?という心配性の私がチャットボックスの便利な機能にフォーカスしてご紹介します!

文字サイズスライダー

このボタンはチャットボックス内の文字の大きさを変えられます。
読みにくい時は大きく、全体を見たい時は適宜に大きさを変えられます。

最小
blg128moji_small

最大
blg128moji_big

チャットボックス翻訳

こちらは行にカーソルを合わせると下記のような「翻訳する」ボタンが現れます。このボタンをクリックしただけで、チャットボックス内の講師がタイプしてくれたメッセージを翻訳してくれます。こちらは英語→日本語のみの対応となっています。

blg128box_mojTrance

そしてこれ!「お助けフレーズ!」

これが困った時の強い味方です!

これをクリックしますと、こんな風に文章がポップアップされます。

レッスン画面 お助けフレーズお助け場面は4種類用意されていて、必要な場面に応じて送信を押せば、なんとチャットボックスに直接タイプされ送信されます!便利ですね〜

言いたいことがすぐに英語で出てこない時や、まだレッスンが不安な生徒様、是非この機能を使ってください!

これからも便利な機能をお伝えしていきたいと思います!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.