指輪の刻印を英語で入れたい!人気や定番フレーズなど80選

※この記事は9分で読めます。

結婚指輪、結婚、婚約指輪、刻印

挙式をあげ、そこから一生指にはめる結婚指輪をさらにスペシャルなものにする方法があります。

それが指輪に刻印を入れるということです。

ただ、一生の思い出になるからこそ
なんと彫刻したら良いのか迷ってしまいますね。

そんな方のために、結婚指輪に刻む英語のメッセージを紹介します。

日本では結婚指輪や婚約指輪の事をmarriage ring(マリッジリング)やengage ring(エンゲージリング)と言いますがこれらは和製英語です。
ちなみに、bridal ring (ブライダルリング)とは、結婚指輪と婚約指輪両方を指します。

アメリカではwedding band(ウェディングバンド)

またイギリスやヨーロッパではwedding ring(ウェディングリング)と表現します。

まずは、定番の2人のイニシャルや名前の彫刻です。

様々な表記の仕方があるので、2人のお気に入りのものを探してみてください。2人のイニシャルの間にハート♡”のモチーフを入れるのもおすすめです。

一生の思い出に、2人だけの素敵な結婚指輪を作りたい方、必見です。

 

 

名前や記念日の刻印を英語で入れよう

結婚指輪、結婚、イニシャル、婚約指輪

~2人のイニシャルや名前~

2人で全く同じデザインの指輪にする、または新郎と新婦で少し違うものにする作り方も一般的ですね。メンズリングという言葉も誕生しました。

それぞれのカップルの想いを込めた結婚指輪。
2人で一緒にデザイン選びをする時間は、人生最高の時間の一つでしょう。

裏側に2人だけが分かる刻印を入れることで、結婚指輪を新郎新婦にとってより特別なものにできるのです。

毎日身につける物ですから、入籍記念日や2人だけに意味のあるひとことメッセージなどを彫刻したいですね。

婚約指輪や結婚指輪に英語で彫刻をする事で2人で誓った約束や思い出を忘れる事なく、また、年齢を重ねてからもリングを見るたびに懐かしんだり、温かい気持ちになったりする事ができるでしょう。

そこでまずは、イニシャルや名前から見ていきましょう。

例)HiroshiMariの場合

H & M (Hiroshi & Mari)

H to M (Hiroshi to Mari)

Dear H / DearM (Dear Hiroshi / Dear Mari)=~へ

H♡M (Hiroshi♡Mari)

H×M(Hiroshi×Mari)

From H / From M (From Hiroshi / From Mari)=~より

H with M (Hiroshi with Mari)

ハートの代わりや2人のイニシャルの間に、相手の”誕生石”を入れるサービスもあります。 例えば、新婦の指輪の内側に新郎の誕生石のダイヤモンドを入れるといった具合にです。小さくてもキラリと光る誕生石は、お互いを慈しむ証となるでしょう

2人の記念日や入籍日、結婚式の日、プロポーズ記念日などを彫刻すると毎年その日が来るたびに温かい気持ちになれるでしょう。

 

~様々な日付表記の仕方~

英語、月、各月英語、カレンダー

続いては日付や月の表記について見ていきましょう。

2人の付き合いが始まった日、入籍をした日、結婚式を挙げた日、またはパートナーの誕生日の刻印をするパターンなどがあります。

各月の名前は省略するとおしゃれですし、日常でも使えるので覚えておきたいですね。

2018.1.1

1.1

Jan.1st

2018/01/01

H30.01.01

Since 2018.01.01~

 

1月JAN

2月 FEB

3月 MAR

4月 APR

5月 MAY

6月 JUN

7月 JUL

8月 AUG

9月 SEP

10月 OCT

11月 NOV

12月 DEC

など、たくさん表記の仕方があるので、イニシャルと日付を組み合わせたりしてみるのも良いですね。

大文字表記にするのか、小文字表記にするのかでも印象は変わってきますので、実際に書き出してみて、2人の雰囲気に合っているものを選びましょう。

もっとこだわりのある彫刻をした方は、相手に対する想いや誓いを彫刻する事で、指輪を見つめるたびに2人の熱い気持ちを思い出せるでしょう。

そんなときは、英単語や愛情のフレーズを使ってみるのも一つのアイデアです。

 

刻印におすすめの英語メッセージを見てみよう!

~1単語メッセージやかっこいい略語~

結婚指輪、愛、一単語メッセージ、LOVE

1単語メッセージ

永遠の愛を英語の刻印で表現しませんか?まずは1単語で伝えるメッセージをご紹介します。

日常会話では1単語だけで何かを伝えるのは難しいですが、指輪の裏に刻むならシンプルなものがおすすめです

Love

Thanks ありがとう

Forever 永遠

Happy 幸福

Eternity 永遠

Darling ダーリン

Honey ハニー

True 真実

Beloved 愛する

Promise 約束

Smile 笑顔

 

グッとかっこよくなる英略語

続いては英単語の略語です。

英語で指輪に刻印をする場合、長い文章は刻めない場合があったり、短い方がカッコよく見えたりしますので、おすすめの略語をご紹介します。

Thx=Thanks ありがとう

ILYSM=I Love You So Much とても愛している

24/7=twenty four seven 常時、いつでも

Hun=Honey ハニー

TOY=thinking of you あなたを想う

4EAE=forever and ever 永遠に

XOXO=hugs and kisses ハグ、キス

BAE=before anyone else 誰よりも大切な人

このように、英語を使い「愛」を表現するフレーズはとても人気です。4EAEにすれば、ずっと一緒にという英語のメッセージをお互いに確認することができます。

結婚当時の熱々な気持ちを彫刻しておくと、いつまで経ってもそんな気持ちが薄れることなく幸せな結婚生活になるかもしれませんね。

指輪に彫刻できる文字数には限界があるので、何文字まで彫刻が可能なのか、事前にジュエリーショップに確認しておくことをおすすめします。

 

ネイティブキャンプアプリストアバナー

 

~20文字以下の定番メッセージ~

メッセージ、結婚指輪、告白、LOVE

Stay with me ※10文字
(一緒にいて)

You are so awesome ※15文字
(あなたは最高だよ)

Stay as you are ※12文字
(あなたのままでいて)

I love you ※8文字
(愛してる)

Will be a family? ※14文字
(家族になろう)

Be happy together ※15文字
(一緒に幸せになろう)

All my love ※9文字
(私の愛のすべて)

Always with you ※13文字
(ずっと一緒)

You are everything ※16文字
(あなたが私のすべて)

Pure love ※8文字
(純愛)

Just be close at hand ※17文字
(ただ傍にいてくれるだけで)

My fated soulmate ※15文字
(私の運命の人)

You are the reason ※15文字
(あなたが生きがい)

I’m with you always ※16文字
(いつも僕(私)がいるよ)

I’m yours forever ※15文字
(私は永遠にあなたのもの)

You are the one ※12文字
(あなただけ)

By your side ※10文字
(あなたのそばに)

Grow old with me ※13文字
(一緒に歳を重ねよう)

Never to change ※13文字
(変わらずに)

Always faithful ※14文字
(いつも誠実に)

You are my Life ※12文字
(あなたは私の人生)

From this day ※11文字
(この日から)

日本語では恥ずかしくてなかなか直球で伝えられない愛の言葉も英語で表記するとよりロマンチックに伝えることが出来ますよ。

ふたりでひとつの英語にするのも素敵です。20文字以上の少し長い文章を彫刻したい方は男性と女性で文章を2つ区切って彫刻をすると、2人で1つの文章が完成し、より深みのあるものになります。

 

~20文字以上の英文メッセージ~

メッセージ、愛、結婚、LOVE、告白

More than yesterday less than tomorrow 
(昨日よりも、明日はもっと)

I’m happy when you’re happy
(あなたの幸福が私の幸福)

I promise love of the eternity
(永遠の愛を誓う)

Today, tomorrow and always
(いつまでも)

You are the love of my life
(あなたは私の人生そのもの)

I can’t stop loving you
(あなたへの愛が止まらない)

I can’t get you out of my head
(あなたが頭から離れない)

Today and always, I belong to you
(今日そしてこれからも私はあなたのもの)

I'm glad I met you
(あなたに出会えて嬉しいよ)

Only you can make me happy
(私を幸せに出来るのはあなただけ)

I’ll always make your smile
(私はいつもあなたを笑顔にします)

I love you just the way you are
(そのままの君を愛してる)

With you together makes my heart assuaged
(あなたといると心が満ちる)

I will love you longer than forever
(永遠より長くあなたを愛します)

Life is incomplete without you
(あなたなしでは私の人生は不完全だよ)

 

~番外編~

結婚指輪、メッセージ、愛、指輪、LOVE

もっと個性あふれたユーモアのある結婚指輪を作りたい方はこんなのもいかがでしょうか?

Ban on fool 浮気禁止

Put it back on! 戻しておいて!

DO NOT REMOVE! 外さないで!

つい喧嘩をして指輪を外してしまった!なんて時も
こんな彫刻がされていたらハッとするかもしれませんね(笑)

また2人だけの秘密の内容を彫刻するのも面白いですよ。

・2人の思い出の歌詞や映画のタイトル

・プロポーズの言葉

・お互いへのお願いを彫刻する

・2人の初デートの場所やお店の名前

・結婚式での誓いの言葉や使った歌のタイトル

・2人で旅行に行った場所

などを彫刻すると2人だけにわかるより特別なものになるかもしれませんね。

刻印を入れ、2人の結婚指輪を特別なアイテムにするにはどのくらいの時間が必要か確認することをおすすめします。

一般的には、2〜3週間、特別な刻印やサービスを追加する場合はそれ以上かかります。

結婚式前は幸せな時間であるとともに、すべきことがたくさんあります。希望通りの結婚指輪を挙式日までに仕上げるためには、十分な時間を取りましょう。

 

海外の結婚指輪事情を紹介

最後に、海外の結婚指輪事情をご紹介しましょう。英語を学習されている皆さんには興味があることではないでしょうか?
まず、海外でも結婚指輪に刻印を入れるのか?

答えは、「YES」です。

Wedding ring engravingと言って、指輪の裏側に愛情表現をします。

それでは、海外で人気の刻印メッセージの例文をみてみましょう。

・A perfect fit! 完璧にふさわしい2人

・Beloved 最愛の人

・My one and only 唯一無二の人

・Love is the greatest adventure 愛とは偉大な冒険である

2人の指輪をスペシャルなものにしたいという気持ちは、全世界共通のようですね。

 

英語で指輪に刻印まとめ

いかがでしたか?参考になりましたでしょうか?

自分たちにぴったりだと思う英語の刻印をぜひ探して見てください。

薬指に永遠に輝く結婚指輪。素敵なこだわりの刻印を入れて2人の一生の思い出に世界に1つしかない最高の結婚指輪を作って下さいね。

ネイティブキャンプでは、5分間ディスカッションという教材で、結婚について講師と意見交換をすることができます。
海外の結婚事情など、結婚について話したい人はぜひ、テーマ36「Marriage」を選んで受講してみてくださいね!