【簡単なのに意外と当たる!】英語で心理テストにチャレンジ!

最終更新日:2019-03-10

こんにちは!
突然ですが、皆さんは英語の心理テストをどのくらい知っていますか?
自己分析のために行うものから、ちょっとした面白い診断チェックとして行われるものまで様々ですよね。面白い心理テストの中には、「◯◯度診断」や「恋愛相性占い」などがあり、どれもSNSやネットなどで簡単にできます。

心理テストを英語で言うと「Psychological test」
日本ではたくさんの心理テストがあり、友だち同士で盛り上がることもあるかと思いますが、外国でも心理テストは人気みたいですよ!

ネイティブキャンプTOPバナー

今回はそんな心理テストの中でも、少し有名なものを2つご紹介いたします。
深く考え込んで答えを出してしまうと、正確な診断結果が得られない可能性もありますので、自分の気持ちや感覚を正確に知りたいのであれば、直感で答えていきましょう。
ご存知の方もいるかもしれませんが、一度お試しください^^

心理テスト①ーあなたの優先順位は?ー

心理テスト、心理、占い

< Information >

まず、心理テストを始めるにあたって、簡単にどのようなものをやるのか、答える相手に何をして欲しいのか簡単な情報を伝えます。

Before looking at the answers, please write down the order of the animal’s names you let go.
(答えを見る前に、砂漠でどの動物をどの順番で手放すのかを忘れずに紙などに記載してください。)

今回の心理テストでは、動物が登場し、紙にメモをして欲しいということを伝えています。
メモをした方がやりやすい心理テストの場合は、忘れずに伝えましょう!

砂漠の写真

それでは早速質問を見てみます。

You are in a desert with five animals: a lion, a cow, a horse, a sheep, and a monkey.
(あなたは今、ライオン・牛・馬・羊・サルと砂漠にいます。)

In order to escape the desert, you have to get rid of one of your animals. Which one would you let go?
(砂漠から出るには一緒にいる動物たちの一匹を手放さなければいけません。どの動物を手放しますか?)

ここで、ライオン・牛・馬・羊・サルという動物たちが出てきましたね。
5匹動物を覚えるのは大変なので、ちゃんとメモの時間を作ってあげてください。
また、どの動物を最初に手放すか、分かりやすく数字などのマークを決めるといいかもしれません。

You are with 4 animals in the desert now. To get out of there, you have let another animal go. Which one would you choose?
(あなたは残った4匹の動物と一緒砂漠をまだ彷徨っています。そして又、動物を手放す時が来ました。どの次は動物を手放しますか?)

You have 3 animals left. Walk, walk, walk,. Hot, hot, hot. Disaster! The Oasis that you were looking for is dried up! You have no choice but to let go of another animal. Which one?
(残った三匹とあなたはひたすら砂漠を歩きます。そこでオアシスを発見!ですがオアシスはすでに渇ききっていました。もう選択肢はありません。また動物をあなたは手放します。どちらを手放しますか?)

You have 2 animals left. It's a long hot walk. All you can see is a vast expanse of desert. Unfortunately, you can only get out of the desert with ONE animal. Which one would you keep?
(2匹の動物たちと暑い砂漠を長い間歩きまわっていてもまだ見えるのは砂漠の景色のみ。遂にあなたは残ったどちらかの動物を手放さないといけなくなりました。さあ、あなたはどちらを残し、どちらを手放しますか?)

最後には5匹居た動物が1匹まで減ってしまいましたが、一つ一つメモの時間や考える時間を与えてあげましょう。
冒頭でも話しましたが、心理テストは直感が大切なので「考えるのは10秒くらい」と決めてしまった方がいいかもしれません。

さて、皆さんはどの動物を残すか決めましたか?
動物が好きな人には、難しい選択だったかもしれませんが、「心理テスト」と気軽に受け止め、率直に回答してくださいね!

それでは、回答をみてみましょう。

心理テスト①の回答

心理テスト、心理、結果

今回あなたと旅をした動物たちは、実は、それぞれ以下の意味を象徴しています。

The animals represent.........

  • Lion = Pride (プライド)
  • Monkey = Your children (あなたの子供や恋人・配偶者)
  • Sheep = Family (家族)
  • Cow = Food and money(食べ物・お金)
  • Horse = Your Passion (情熱や夢・仕事)

どうでしたか?私は中学生ぐらいの時にこの心理テストを知りました。私は最後まで猿(子どもや恋人・配偶者)を残し、一番最初にライオン(プライド)を捨てました。
ライオンと一緒にいつまでもいるのは怖かったので(笑)

私の友達の中には、最初に猿を捨てて、牛を最後まで残したという人もいました。
理由は「牛がいれば牛乳が飲めるし、焼けば食べれるから。」
なんとも現実的な考え方で笑ってしまいました(笑)

心理テストの結果だけでも盛り上がれますが、それぞれなぜその動物を手放し、残したのか、理由を探るのも楽しいですよね!

ここで、今回登場した役立つ言葉や表現をおさらいしてみます。
Get rid of … (Idiom) ~を取り除く
Disaster … (Noun) 天災・災害・最悪の事態
dried up … (Adjective) 乾く、干上がる

心理テスト②ーあなたの性格がわかる!?ー

心理テスト、心理、占い、性格占い

続いて紹介するのは、自分自身の性格診断ができるアメリカでも人気の心理テストです。

今回は紙やペンなどが必要ないため、特に注意事項を言う必要はありませんが、質問が5問あるため、覚えきれない場合や複数人で行う場合は、メモを書いてもらってもいいかもしれませんね!

それでは早速質問を見てみましょう。

You are walking with someone in a forest. Who is the one?
(あなたは今、誰かと森の中を歩いています。その人は誰ですか?)

You met an animal while you are walking in the forest. What kind of animal is it?
(あなたはその人と森の中を歩いているうちに、1匹の動物に出会います。それはどんな動物ですか?)

When you went further deep into the forest, you found a house. How big is the house? And is there a fence?
(さらに森の奥深くへ行き、あなたは一軒の家に出会います。見つけた家はどのくらいの大きさですか?フェンスはありますか?)

You entered the house and you found a table in a room. What is on the table?
(家の中に入り、あなたは部屋の中にあるテーブルを見つけます。テーブルには何が置いてありますか?)

You walked around the house and you found a cup in the kitchen. What is the cup made of?
And what are you doing with the cup?

(あなたはさらに家の中を探検し、キッチンにマグカップが置いてあるのを見つけます。そのマグカップは何でできていますか?また、カップを使って何をしていますか?)

森の中にある家でマグカップを見つけたあなたですが、今回の5つの質問で「あなたの大切な人」や「抱えている悩み」についてがわかってしまうんです!

今回は1つ目の質問と違い、選択肢がないため回答は様々になります。
おしゃべり好きの外国人は、一人一人の回答に反応し、なかなか進められないかもしれません。
仲の良い友達とやる場合や、なかなか進められないだろうな・・・と想像ができる場合は、こんな風に言って始めるのがいいかもしれません。

I will give you some questions. Please think about it in your mind and please don't tell anyone.
(いくつか質問をするので、心の中で考えてください。誰にも言わないでね。)

I will ask you some questions. Please write the answer on the paper quietly.
(質問をいくつかします。静かに紙に答えを書いてください。)

心理テスト②の回答

心理テスト、心理、ひらめき、結果

今回あなたが答えた5つの質問には、それぞれこんな意味がありました。

森の中をあなたと一緒に歩いていた人は、あなたが人生で一番大切だと思っている人。
The person who was walking with you in the forest is the most important person in your life.

あなたが森の中で出会った動物は、あなたの今抱えている問題の大きさを表します。
The animal which you met in the forest represents the size of your problems.

あなたが出会った家の大きさは、あなたの将来への希望や、願望の強さを表し、フェンスはあなたがフレンドリーな性格かどうかを表します。
The size of the house represents how big your dream is or how strong your expectation is.
And the fence represents whether you are friendly or not.

もしあなたがテーブルの上に何か食べ物や人、花を見つけることができたら、あなたは今幸せであることを意味します。一方で、それらが見つけられなかった場合は、幸せと感じていないかもしれません。
If you found some foods, people, or flowers, this means you are happy. On the other side, if you couldn't find these things, it means that you might be unhappy.

マグカップの材質は、あなたと一緒に森を歩いている大切な人との関係の強さを表します。また、何をしているかによって、あなたが大切な人に見せる態度を表します。
The cup represents the strength of your relationship with the person walking with you in the forest. And what you did with the cup represents your attitude towards them.

いかがでしたか?

森の中で出会った動物が熊など大きな動物の場合、何か大きな悩みがあるのかも?!
冒頭でも言いましたが、今やFacebookなどの身近なSNSやWebサイトで、キャラ診断や性格診断、脳内メーカーなど様々なタイプの無料占い・心理テストを見かけることができます。
あくまでも遊びと捉えて、気軽に挑戦してみてください!

まとめ

心理テスト、心理、占い、結果

今回は「英語で心理テストにチャレンジ!」をテーマに心理テストを2つご紹介しました。
ネット上にはまだまだ知らない心理テストが溢れています。
ぜひ色々なものを探して挑戦してみてください。

そして、「これは面白い!!」と思ったものは日本語でもいいので、メモに残しましょう。
時間がある時に日本語を英語に訳すだけでも英語の勉強になりますよ!

ネイティブキャンプの講師達も心理テストに興味深々なので、「せっかく訳しても回答者がいない!」という人は、ぜひネイティブキャンプの講師に質問してみてください!
英会話は楽しい話題があれば苦ではないので、英会話力を高めるためには、まず楽しむことから始めてみてくださいね!