【卒業旅行前のあなたに】旅行中使える便利な英語フレーズ!!

森の中に、橋がかかっている写真(卒業旅行)

こんにちは!ネイティブキャンプブログ編集部です。

さて突然ですが、この時期、大学4年生の多くの皆さまは、卒業旅行をひかえているのではないでしょうか。

私も学生の頃、卒業論文に追われつつも、この時期はすでに

すっかり卒業旅行のことで頭がいっぱいでした♪

さて、卒業旅行とは英語でなんと表現するのでしょうか?

正解は!

‘graduation trip’

卒業旅行では、海外を選ぶ方も多く、少しでも英語が話せれば

もっと充実した旅行になるはずです。

そこで役立つ、卒業旅行で覚えておくべきフレーズを厳選いたしましたので、ご紹介いたします。

ネイティブキャンプTOPバナー

現地の人に尋ねるときの表現

How long does it take from here to shopping mall?

(ここから、ショッピングモールまでどれくらいかかりますか?)

Are there any tours for fun?

(なにか面白いツアーはありますか?)

Are there any souvenir shops near here?

(お土産屋さんは近くにありますか?)

Where can I find the restroom?

(トイレはどこにありますか?)

旅行中の会話~困ったとき編~

A: Excuse me. Can I ask you something?

(すみません、ちょっといいですか?)

B: Yes, What happened to you?

(はい、どうしましたか?)

A: I lost my iPhone somewhere in the hotel.

(ホテルのどこかでiPhoneをなくしてしまいました。)

B: What is your room number?

(部屋番号は何番ですか?)

A: 101.

(101です。)

B: Ok, wait a moment please. I will check in the front desk.

(ちょっと待ってくださいね、フロントに聞いてみます。)

A: Thank you so much.

(ありがとうございます。)

B: One of our guests found your iPhone in the restaurant, and he delivered it to the front desk.

(他の宿泊者の方が、レストランであなたのiPhoneを見つけて、届けてくれています。)

A: Really? I am so relieved. I am sorry to have caused trouble.
I will go to the front desk.

(本当に?安心しました。お騒がせしました。)

いかがでしたか?

意外と旅行にトラブルはつきものです。

トラブルがあったときに、対処できるように、最低限の表現を

覚えていれば怖いモノはありませんね。

是非、楽しい卒業旅行にしてくださいね。

facebook いいねしてね