【海外旅行】スタバで注文するときに使える英語フレーズ!

 スターバックスカフェのイメージ

こんにちは。ネイティブキャンプブログ編集部です!

ネイティブキャンプTOPバナー

皆様、海外旅行に行って、ちょっと休憩したいときにスターバックス、
一度は利用しちゃいませんか?

せっかくの海外旅行なので、日本にはないカフェでお茶したいものですが、
定番のスタバに入りたくなるのも事実、私だけでしょうか。

現地限定のスタバのタンブラーも楽しみの一つ!!

ロシア。まだ訪れたことはないですが、
スタバ限定のタンブラーが欲しいので、行ってみたい国。

そこで今日は、スタバで注文をするときに使えるフレーズをまとめてみました。

レジに並び、いきなり英語で注文を聞かれてアタフタしないために
これだけは覚えておくと便利かもしれません。

基本オーダー編

店員さん   “What can I get for you today?”

注文はいかがなさいますか?

回答①      “I’ll have a latte.”

                   カフェラテをください。

回答②     “Can I get a caramel frappuccino?”

        キャラメルフラぺチーノをいただけますか?

回答③     “Do you have local drinks from this place?”

        この国限定ドリンクはありますか?

店員さん    “What size?”

                  サイズは何ですか?

回答①     “Tall, please.”

               トールサイズをお願いします。

回答②   “I would like to have a Grande.”

     グランデサイズをお願いします。

回答③    “Venti.”

      ベンティを。

店員さん  “Hot or iced?”

                ホットかアイスどちらがいいですか?

回答   “Hot, please.”/ “Iced, please. ””

                ホットで。 /  アイスで。

上級者向けシリーズ ドリンクをカスタマイズしてみよう

   “I would like to have an extra whip cream.”

 ホイップクリームを多めでお願いします。

    “Unsweetened, please.”

 砂糖抜きでお願いします。

   “Please add chocolate syrup on the top of the whip cream.”

   チョコレートシロップをホイップクリームの上にかけてください。

どうでしたか? 是非、海外スタバデビューして、ドリンクを楽しんでくださいね!