【クリスマス】使える英語フレーズ4選!

こんにちは!ネイティブキャンプRikaです!

あっという間に12月ですね。年々、一年が早く感じます。
日本はクリスマスに向け、街中がライトアップされてワクワクする頃ですよね♪
ここセブでもハロウィンが終わると同時に、街中がクリスマスモードに一気に変わりました!スーパーの店員さんも

セブ島のスーパーマーケットの店員さんこの通りサンタクロースの帽子を被って、BGMはクリスマスソングのみ!!
今年は、海外で初めて過ごすクリスマスなので期待いっぱいです^^

そこで本日は、クリスマスに送るメッセージについて。

ネイティブキャンプTOPバナー

Happy Marry Christmas !

こちらは一番みなさんに一番馴染みのあるフレーズですよね。
今年は少し変わったフレーズもプラスしてみませんか?

・I hope you’re having wonderful holidays!
(すてきな休日を過ごしてね!)

・Wishing you good health and happiness in the coming year.
(あなたの健康と幸せ、すてきな年が来ることを祈ってるよ)

・May your Christmas be a joyful one.
(楽しいクリスマスになることを祈ってるよ)

どうですか?
こういった感じで、フレーズにするだけで、より素敵なメッセージになりますよね♪
また、恋人がいる方は最後に、
・Stay with me forever 
(ずっと一緒にいようね)

とプラスすると、とてもロマンチックなメッセージになります☆
日本語だと、恥ずかしくて伝えられない事も、英語だと伝えたりできますよね^^

今年のクリスマスは、皆さん、お友達や家族、恋人にメッセージカードを
是非、送ってみてはいかがですか??

では^^