今日から使えるストレスを和らげてくれる英語学習方法☆3選!

英語の勉強法

皆さん、こんにちは。ネイティブキャンプブログ編集部です。

ストレスを貯めやすい方にピッタリ!

ストレスを和らげる英語学習方法をご紹介いたします。

この方法さえ知っていれば、英語学習はできる、しかもストレスは『Go away!!!』の一石二鳥なので、是非トライしてみてください♪

①参考書で勉強するのではなく、ネイティブキャンプのフリートーク(自由会話)レッスンを受けてみる!

1レッスン講師と楽しく会話をしましょう!
寝る前に1コマ受講することで、充実した気持ちになり、よく眠れるでしょう。

 ストレスをためない人はよく笑う⇒楽しい英会話でよく笑い、楽しく英会話してみてください♪

②英語で泣ける恋愛小説を読んでみる

特にお勧めは、Nicholas Sparks『君に読む物語』

ストレスは、肉体的ではなく、精神的にくる場合が多いと言います。

そのため、感情を別のなにかに移してあげることで、

英語の学習をしながら、ストレス軽減にもなる。

 泣ける恋愛小説を見て泣いてストレスも解消しちゃいましょう。

③休日の朝、お風呂でゆっくり英単語を勉強する

英語学習者の多くの悩みは、単語が覚えられないということ。

まず朝一、脳がリフレッシュしている状態で、単語を学習しましょう。

脳がリフレッシュしている状態は、新しい知識を脳に蓄える準備万全の

状態と言えます。

 また、お風呂に浸かることでやる気ホルモン(セロトニン)が分泌され、

ストレスをやる気に変えてくれるのです!

 そのやる気を上手に英語学習に活用しちゃいましょう♪

いかがでしたか?

 是非、最近ストレスがたまっているな~と感じている方は、

ストレスを和らげる英語学習法を使ってみてください!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.