Aubrey

Aubreyさん

Aubreyさん

温かい心遣い を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

感謝の気持ちを表したいので、「温かいお心遣いありがとうございました」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/03 08:52

回答

・kind consideration
・thoughtful gesture

例文1:
Thank you so much for your kind consideration.
(温かいお心遣いありがとうございました。)

解説1:
「kind consideration」は直訳的には「親切な配慮」という意味で、「温かい心遣い」というニュアンスも伝わります。

より具体的な例文を挙げましょう。
Thank you for your kind consideration in rescheduling the meeting to accommodate my schedule.
(私の予定に合わせて会議のスケジュールを変更していただき、ありがとうございます。)

例文2:
I really appreciate your thoughtful gesture.
(あなたの心遣いに本当に感謝しています。)

解説2:
「thoughtful gesture」は、直訳的には「思いやりのある仕草」という意味で、こちらでも「温かい心遣い」を表せます。

これは、より具体的に行動を起こし、他者への思いやりや気配りを表しているイメージですね。

他の例文としては、以下が挙げられます。
Her thoughtful gesture of bringing flowers to me brightened my day.
(彼女のお花を持ってきてくれるという温かい心遣いは、私の1日を明るくしてくれました。)

参考になれば幸いです!

0 569
役に立った
PV569
シェア
ツイート