wataru.n

wataru.nさん

wataru.nさん

近隣に注意を呼びかける を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

不審な事件が起きた時にニュースなどで使う「警察が近隣住民に注意を呼び掛けています」は英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/21 12:26

回答

・warn neighbors to be careful

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「近隣に注意を呼びかける」は英語で上記のように表現できます。

warn 人 to 動詞の原形で「~に注意する・注意を呼びかける」という意味になります。

例文:
Some incidents happened. Police are warning neighbors to be careful.
事件が起こって、警察が近隣住民に注意を呼び掛けています。

I heard there was a wild animal nearby, so he warned neighbors to be careful.
この辺りに野生の動物がいたって聞いたよ。だから彼が近隣に注意を呼びかけました。

* I heard (that) 主語 動詞 〜だと聞いた
(ex) I heard you quit the job.
仕事を辞めたって聞いたよ。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 258
役に立った
PV258
シェア
ツイート