Umika

Umikaさん

Umikaさん

ねー(呼びかけ) を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

「ね―、お母さん」など、呼びかける時に「ねー」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

A. Hus

A. Husさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/01 01:00

回答

・Hey

Hey mom!
ねー、お母さん!

カジュアルな状況で、「Hey」が呼びかけとして使われます。多くの場合、その後すぐに相手の名前を付け加えます。

Hey, John! Can you come over here?
ねー、ジョン!ちょっとこっちに来てくれない?

また、別の文脈では「Hey」は「やあ!」といったカジュアルな挨拶になります。単独で使っても構いませんし、その後に相手の名前などを付け加えても使えます。

例文
Hey, John!
やあ、ジョン!

「Hey」を「Hello」と置き換えて使っても同じ意味になります。

このふた通りの使い分けは、あくまでもその前後に来る文脈や状況の違いでします。

0 301
役に立った
PV301
シェア
ツイート