sayaka

sayakaさん

sayakaさん

待ってます を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

待ち合わせの時、相手から少し遅れるとメールがあったので「じゃぁ、待ってるね」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/13 00:00

回答

・I'll be waiting.
・I'll hang tight.

Sure, take your time. I'll be waiting.
もちろん、急がなくて大丈夫だよ。待ってるね。

「I'll be waiting」は「私は待っています」や「待つよ」という意味です。相手が行動を終える、または特定の時間や場所に到着するまで、自分が待つ意思があることを示します。主に待ち合わせや約束、日常会話で使われますが、時には恋愛の文脈で相手の心が自分に向くのを待つ、といった意味にも使われます。また、励ましや応援の意味も含むことがあります。

No problem, I'll hang tight.
問題ないよ、待ってるね。

"I'll be waiting"は待ち続けるという一般的な表現で、一方"I'll hang tight"はよりカジュアルで、しばらくほっといて欲しい、不確かな状況下で待つことを示します。たとえば、友人が遅れている場合、"I'll be waiting"を使うと正式で公式的な印象を与えますが、"I'll hang tight"はもっとリラックスした雰囲気を伝えます。しかし、"I'll hang tight"は一般的には短期間の待ち時間を示し、長時間待つ必要がある場合には使用しないことが多いです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/09 04:50

回答

・I will be waiting
・I will wait
・I'm waiting

「待ってます」は英語では I will be waiting や I will wait または I'm waiting などを使って表現することができます。

I got it. Then I will be waiting for you.
(わかった。じゃあ、待ってるね。)

Will it be ready in 30 minutes? Ok, I will wait here.
(あと30分ほどで出来上がるんですね?わかりました、ここで待っています。)

ご参考にしていただけたら幸いです。

0 14,482
役に立った
PV14,482
シェア
ツイート