【英会話に少し慣れてきたけど、簡単な文しか作れない…】日常英会話中級コースのご紹介♪

日常英会話中級コース_NativeCamp.英会話

こんにちは、yuriです!

本日は日常英会話中級コースのご紹介をさせていただきたいと思います!

その前に以前の記事も合わせてご確認くださいませ!
・コースとベストティーチャーについての記事はこちら
・初心者コースご紹介の記事はこちら

中級コースは、興味のあることについて自分の意見を言ったり、詳細な状況を説明したりすることができるようになるということを目標にしたコースで、1~3にレベル分けがされております。

以下のような方が対象となります。

  • 基本的な文法はもう知っている方
  • 簡単な会話はできても細かいニュアンスが難しい方
  • いつもより踏み込んだ表現で会話をしてみたいという方

教材はこちらからご確認いただけます。

中級コース1

・文法 中級編 1~25
現在完了、詳細に人・物を描写、確かな事・不確かな事、同じ時間軸で2つの違う出来事などを学ぶ事ができます。

・トピックトーク 1~12
トピックトークとは、トピック別に自分の意見を伝えるトレーニングで、会話伝達力を養います。トピック内容は、色、ペットを飼う事、ダイエットとリバウンドなどがございます。

中級者コース2

・文法 中級編 26~45
仮定法、礼儀正しい依頼、習慣や傾向、部分的に強調するなどを学ぶ事ができます。

・トピックトーク 13~15
トピック内容としましては、友情と恋愛、嘘、写真がございます。

・5分間ディスカッション 1~7
1つの教材に5つのテーマが用意されていて、その中から選んだテーマについて講師と5分間ディスカッションをしていただきます。そのあと、発音・単語・フレーズ・文法の復習をします。
映画、動物、旅行、好きなもの・嫌いな物などのテーマがございます。

中級者コース3

・文法 中級編 46~65
後悔を表現、直接話法を間接話法に変更、notを使った表現、長期にわたって起こることなどを学ぶことができます。

・5分間ディスカッション 8~18
結婚、文化、家族、音楽などのテーマがございます。

コースでは文法の教材の合間にトピックトークまたは5分間ディスカッションが設定されておりますので、文法の教材を使ってインプットし、トピックトーク、5分間ディスカッションでアウトプットしましょう!

では実際にレッスンの流れを動画で確認してみましょう!

また中級者コースのベストティーチャーの中から2人の講師をご紹介致します!

Yang(ヤン)講師

腕を組む女性 ヤン

講師歴も長く、教え方がすごく上手な講師です。間違えたところは必ずチェックをしてくれますし、特に発音には厳しいです!基礎的なところはもうできていて、次の段階へ進みたい方は、中級コースでヤン講師に発音と細かい文法までしっかりチェックを受けましょう!

ヤン講師のページはこちら

いかがでしたか?
次回はビジネスコースをご案内させていただきます!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.