SAWA

SAWAさん

SAWAさん

こんなに日焼けしちゃった を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

ビーチでこんがりと日焼けしたので、「こんなに日焼けしちゃった」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/19 08:59

回答

・I got so sunburnt.
・I ended up getting quite a tan.
・I got really burnt from the sun.

1. I got so sunburnt.
「こんなに日焼けしちゃったよ」

【get sunburnt】で「日焼けする」を表す言い回しになります。【sunburned】でも同様の意味を表すことが可能です。【so ...】を加えることで「こんなに~、そんなに~」というように程度を表すことができます。

2. I ended up getting quite a tan.
「こんなに日焼けしちゃったよ」

【end up -ing ...】で「~してしまう、~という結果になる」といった意味になります。【quite ...】は「こんなに~、かなりの~」という意味で、程度が大きい様子を示しています。【tan】はここでは「日焼け」を表す名詞として用いられています。

3. I got really burnt from the sun.
「こんなに日焼けしちゃったよ」

【burnt from the sun】で「日焼けする」の意味になります。【really】を加えることで「本当に、こんなに」という意味を加えることができます。

0 159
役に立った
PV159
シェア
ツイート