Reika Sonohara

Reika Sonoharaさん

Reika Sonoharaさん

何か食べた気しない を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

ご飯のおかずが少なかったので、「何か食べた気しない」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/27 00:19

回答

・I don't feel like I've eaten anything.
・It doesn't feel like I've had a proper meal.
・I don't feel satisfied like I've eaten enough.

1. I don't feel like I've eaten anything.
「何か、食べた気がしないな。」

【I don't feel like ...】で「~した気がしない、~した感じがしない」といった意味を表します。【I've eaten anything】は「何かを食べた」という意味を表す言い回しになります。

2. It doesn't feel like I've had a proper meal.
「何か、しっかり食べたという気がしないな。」

【it doesn't feel like ...】で「~な感じがしない」といった意味を表します。【proper meal】は「ちゃんとした食事」といったニュアンスの表現になります。

3. I don't feel satisfied like I've eaten enough.
「ちゃんと食べて満足したという感じがしないな。」

上記に比べて、より具体的な表現になります。【satisfied】は「満足した、満たされた感じの」といった意味の形容詞です。【eat enough】で「しっかり食べる、充分食べる」といった意味を表しています。

0 122
役に立った
PV122
シェア
ツイート