Ria

Riaさん

Riaさん

なかなか決められない を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

車を購入しようといろいろ調べているときに「なかなか決められないな。オプションが多すぎて」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/15 07:14

回答

・I can't decide easily.
・It’s hard to determine.

I can't decide easily.
なかなか決められない。

easily は「簡単に」「手軽に」などの意味を表す副詞なので、can't decide easily で「簡単に決められない」=「なかなか決められない」という意味を表せます。

I can't decide easily. There are too many options.
(なかなか決められないな。オプションが多すぎて。)

It’s hard to determine.
なかなか決められない。

it's hard to 〜 で「〜するのが難しい」という意味を表す表現なので、「なかなか〜できない」に近い意味を表せます。また、determine は「決心する」のような、「強い意志で決める」というニュアンスの表現になります。

This is an important issue, so it’s hard to determine.
(これは重要な問題だから、なかなか決められない。)

0 155
役に立った
PV155
シェア
ツイート