Yagi Rintaro

Yagi Rintaroさん

Yagi Rintaroさん

途中で手を止められない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

お菓子を食べ始めたら止まらないので、「途中で手を止められない」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/14 19:50

回答

・I can't stop once I've started.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「途中で手を止められない」は英語で上記のように表現できます。

こちらの表現を直訳すると「一度始めると止まることができない」となります。
once 主語 動詞で「一度〜すると」という意味になります。

例文:
I can't stop once I've started eating snacks.
お菓子を食べ始めると途中で手を止められないんです。

I have been into sweets recently, so I can't stop once I've started.
最近、スイーツにハマってるので、途中で手を止められないんです。

* be動詞 into 〜 〜にハマっている
(ex) I’m into playing video games, so I can’t stop it.
ゲームにハマっています。なのでやめることができないんです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 84
役に立った
PV84
シェア
ツイート