【英語辞書アプリ5選】自分に合ったアプリを見つけよう!

日本語と辞書(図書館)

こんにちは!ネイティブキャンプブログ編集部です。

今回は英語学習者の方必見、必ず知っておきたいスマートフォンアプリをご紹介致します。

海外旅行に行くとき等、大きな辞書や電子辞書を持って行くと荷物になりますよね。そんなとき、必ずあなたの手元にあるスマートフォンでさっさと分からない単語を調べちゃいましょう♪

分からない単語をその場で解消できるのでスッキリ!

ウェブリオ英語翻訳アプリ

とにかく使いやすく、翻訳時間が早いので、さっと単語を調べたいときに便利です。

例文もでてくるので、参考にしてみてください。

長文の場合は、直訳になるので、意味が合わなくなってしまうことがあります。

理解に苦しみますが、おおよその意味は理解できるでしょう。

音声&翻訳 スピーチ付きの無料音声アプリ

高度な音声認識技術を備えているので、漏れなく音声を拾い、翻訳してくれます。

また英語以外にも多言語を取り扱っていて、音声から音声で簡単に翻訳可能。

もちろんテキストの翻訳もできます。

英和辞典・和英辞典・英語辞典 Japanese English Dictionary

わざわざ英和・和英を選ばなくていいので楽ちんです。
また、オフラインでの検索も可能です。

海外旅行に行くときに、オフラインで使えたら、とても便利ですよね。

検索幅が少ないのは難点ですが、それでも無料でここまで使えれば十分です!

じしょ君―国語和英英和辞典―

例文がたくさんでてくるので、それと一緒に覚えることができます。
翻訳も不自然なものがでてくることはほとんどありません!

ただオフラインで使うことができないので、オンラインでも有料版を出してほしいという声が高まっているようです。

Merriam Webster

このアプリは上級者向けアプリです。

英英辞書なので、英語で調べて英語で説明を理解します。

英語に触れる量を増やせるので、英語に早く慣れたい方は、英英辞書をお勧めいたします。しかもこのアプリは内容がとても充実しています。

いかがでしたか?

海外旅行や、ちょっと調べたいときにささっとアプリを活用して、辞書検索してみてくださいね。

分厚い辞書には分厚い辞書の良さがありますが、アプリの場合、時間を省略して、知りたい要点だけを無駄なく調べられるので、是非ご活用ください。

携帯を持つ男性(iPhoneアプリ登場)

そして嬉しいお知らせ、お待たせしました!
NativeCamp.の iPhoneアプリ(ベータ版)がついにリリースされました!!

是非、App storeより[NativeCamp]もしくは[ネイティブキャンプ]でご検索いただき、ダウンロードしてください♪

より気軽にレッスンが受講できるようになりました!

英会話アプリはこちらから

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.