【最新保存版】ネイティブキャンプアプリの使い方

モバイル端末でオンライン英会話を受講する男性

こんにちは!Masaです!

皆さまは、ネイティブキャンプの英会話レッスンが、iPhone、iPadまたはandroidのアプリからもご受講いただけることはご存知でしょうか。
24時間『いつでも、何度でも』レッスンが受けられるネイティブキャンプですが、ネイティブキャンプアプリを利用すれば、なんと『いつでも、何度でも、どこでも』レッスンが受講できます!
是非、ちょっとした電車の待ち時間、カフェでの休憩タイム時などにも、ネイティブキャンプをご活用くださいませ。

では、さっそく、ネイティブキャンプアプリをインストールしていきましょう。
お手元に、iPhone、iPadまたはandroid端末をご用意ください。
アプリインストールから受講までの流れを説明させていただきます。

1. Native campアプリをインストールしよう

インストールの方法 (iOS版)

  1. iPhoneホーム画面の「App Store」をタップします。
    (下記リンクをクリックしていただくと、①~③のステップを省き④に直接移動できます。
    NativeCampアプリ)
  2. 下部メニューバーの「検索」をタップします。
    すると、画面上に検索ボックスが現れます。
  3. 検索ボックスにアプリ名「NativeCamp」「ネイティブキャンプ」を入力して検索します。
  4. 「入手」ボタンを押し、続いて「インストール」を押すと、ダウンロード・インストールが始まります。
    以上でインストールは完了です。

インストールの方法 (Android版)

  1. Google Playのアイコンをタップしてください。
  2. ネイティブキャンプと入力して検索。
  3. アプリページに移動しインストールをタップ。
  4. 以上でインストールは完了です。

2. Native campアプリを使ってみよう!

ではいよいよ、アプリを始動させていきます。

image1-6

まずは、メールアドレス、パスワードを入力しログインしましょう。
(※メールアドレス、パスワードは、パソコンでネイティブキャンプをご利用時のものと同じです)
まだ、ご会員ではない方は、【新規登録】からご登録くださいませ。

画面下部を見てください。
アプリの画面は、主に【トップ】【リスト】【予約】【教材】【マイページ】の5つの項目に分けられております。

image1-5

【トップ】

ここでは、今日はどんな講師がいるのか、今すぐに受講できるのはどの講師かなど、講師のレッスン状況をご確認いただけます。

【リスト】

これまでのレッスンの受講履歴
講師からのメッセージ
レッスン中のメモの内容
お気に入りの講師がご確認いただけます。

【予約】

ご予約状況の確認、レッスンの予約ができます。

【教材】

前回使用した教材を参考に
次回のレッスンで使用する教材を選択できます。
次回使用する教材を変更する場合は
下部の青いボタン『教材を選択する』から変更してください。

ネイティブキャンプアプリでは、
カランメソッドとTOEICレッスンを除くすべての教材を
閲覧いただけますので、電車での通勤時やちょっとした空き時間にも、
ネイティブキャンプアプリをご利用いただき、是非
前回の復習、次回の予習に役立ててくださいね!

【マイページ】
ここでは、会員登録情報を確認・変更できます。
プロフィール画像の変更・コイン保持数・決済日のご確認等もこちらからどうぞ。マイページ右上の設定マークからは、ネイティブキャンプからのお知らせの閲覧、また、お問合せ画面へのアクセス・サインアウト等も行っていただけます。

3. レッスンを受けてみよう!

ではさっそくレッスンを受けてみましょう。
まずはトップ画面へ。今回は予約なしで受講します。
講師の名前の横に表示されている丸の色が講師のレッスン状況です。

  • 青の丸は今すぐレッスン可能
  • 黄色は準備中
  • 赤はレッスン中

image1-11

では今回はSuzy(スージ)講師のレッスンを受けてみましょう。
講師の名前をクリックし、さらに、『今すぐレッスンへ進む』をクリックしてください。

image1

この画面が現れれば、レッスン成立スタートです。
もし教材を変更したい場合は、この画面から変更いただけます。

image1-7

※映像がカクカクしたり、通信が遅い場合は音声だけのレッスンがおすすめです。
『講師映像』と『カメラ』ボタンをタップして、

お互いの映像をオフにすると音声レッスンになります。

ちなみに今回私は、セブのカフェで友達と待ち合わせしている時に、
待ち合わせ時間より早く到着したため、
その時間を利用してレッスンを受講しました。
皆様も回線状況に合わせ、映像のON、OFFを切り替えながらレッスンをご受講ください。

さあ、いよいよレッスンスタートです!!

image1-10

Suzy講師が笑顔でお出迎えしてくれました。
Suzy講師のプロフィール

さて、ここからはいつも通りです。

(Suzy講師) : Hello, My name is Suzy. Nice to meet you !!!  What’s your name ?
(私) : I’m Masa. Nice to meet you too.
(Suzy講師) : Hi!  Masa. How are you ?
(私) : I’m fine. How about you?

レッスンは進んでいきます。
レッスン中にSuzy講師が何かをタイピングしました。
パソコンで受講の際には、タイピングされた文字はチャットボックスに反映されるのですが、アプリ版では果たして、、、

image1-9

画面中央部をご覧ください。
講師が書き込んだ文は自動的に画面に表示されるのです。
まるでテレビの字幕のようです。
また、チャットの履歴は画面上部『チャット』からも確認いただけます。

image1-3

4.おすすめの使い方

【その1、講師からのメッセージを確認する】

ネイティブキャンプのレッスン後には、講師からメッセージが届く場合があります。このメッセージは、ネイティブキャンプアプリを利用すれば簡単に確認できるんです。方法は簡単、【リスト】の中から【メッセージ】を選択ください!

image2

メッセージが届くのが待ち遠しくて、パソコンの前に張り付いてしまっている方は是非必見です。ネイティブキャンプアプリがあれば、パソコンの電源を切ってしまっても、どこででも簡単に確認できます。

【その2、予約を管理する】

ネイティブキャンプアプリがあれば、どこでも予約の追加、キャンセルができます。
予約はレッスンの10分前までできますので、レッスンはパソコンで!という方は、
帰宅時間に合わせてお気に入りの講師のレッスンに予約を入れていただければ、
帰宅後パソコンを起動させたら即レッスンという使い方も可能です。

以下のに該当する方には予約がおすすめです!
毎日ご多忙でスケジュール管理が難しい
当日にならないと日程がわからない

image1-1

5. アンドロイド版アプリの場合

ちなみにこちらがアンドロイド版アプリのログイン後トップ画面です。

img_2224

レッスンへの進み方は上記にございますiOSアプリと同じ手順でお進みいただけます!

いかがでしたでしょうか?
今後も、ネイティブキャンプアプリは、皆様のご要望に応えるべく日々進化しています。
是非一度お試しくださいませ。

英会話アプリ「ネイティブキャンプ」について

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.