プロフィール

英語系資格

海外渡航歴

自己紹介

こんにちは、私の名前はEmmaです。現在、スウェーデンに住んでおり、日本での留学経験があります。異国での生活は、英語を通じて世界とつながる素晴らしさを私に教えてくれました。

留学中には多国籍な友人たちとの交流を通じて、英語の実践的な使用を深めました。この経験は、私に英語が単なる言語を超えた、文化や感情を共有する手段であることを教えてくれました。

TOEICでは935点を獲得しました。このスコアは、ビジネス英語を含む幅広い分野での私の英語運用能力を示しています。異文化間のコミュニケーション能力を強化し、国際的な視野を広げることができました。

私は、皆さんの英語学習をサポートし、世界とつながる力を伸ばすお手伝いをします。一緒に英語の学びを楽しみ、新しい発見をしていきましょう!

Emma

Emmaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

0 498

そもそも「知見」は知識という同意味で「knowledge」で表されます。 なので「知見に触れる」も「知識を得る」という言い換えで上記のように表すことができます。 「to learn」は「学ぶ」という意味で使われる単語ですが、「知見に触れる/得る」の場合でも同じ意味なので使うことができるでしょう。 例文: Reading many books is the best way to gain knowledge. 本をたくさん読むことは知見に触れる最もいい方法だ。 (*gain~:~を得る) ちなみに「知見を深める」と言いたい時は「deepen knowledge」を使います。 例文: I'm planning to study abroad to deepen my knowledge of Chinese history. 中国史の知見を深めるために留学しようと思っている。

続きを読む

Emma

Emmaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

0 262

「中の上」はこの2つで表すことができます。 「Upper intermediate」は「intermediate」が「真ん中・中の中」を表すのでそのうちの「upper(上の方)」という意味で、逆に「中の下」は「lower intermediate」と表します。 また、「中の上」は「平均よりも少し高い状態」と言い換えることもできますので、2つ目のように「just above(ほんの少し上)」を「average(平均)」と合わせる表現をしています。 例文: My test score was just above the average. 私のテストの点数は中の上だった。(平均より少し上だった) (*score:点数・スコア)

続きを読む

Emma

Emmaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

0 391

どちらも「代わりにやろうか?」の意味になるよく使われるフレーズです。 2つ目の「Do you want me to ~?」という言い方は直訳すれば「あなたは私にしてほしいですか?」となるため不自然に聞こえるかもしれませんが、実は一般的によく使われる表現になっています。 よく学校で「Shall I ~?」を「~しましょうか?」で習いますが、そちらは逆にあまり使わず代わりにこちらの「Do you want me to ~?」を使うことが多いです。 例文: Can I carry it for you? 代わりに運びましょうか? Do you want me to open it instead? 代わりに開けましょうか?

続きを読む

Emma

Emmaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

0 438

「for~」も「on ~'s behalf」もどちらも「~の代わりに・~のために」という意味になります。 「instead of ~」も同じような意味で使うことができますが、今回の質問の文のように「私の“ために”」という意味が強い「代わりに」の場合は上記の2つを使う方が自然です。 例文: Can you go and buy eggs for me? 私の代わりに卵を買いに行ってくれる? Can you type it on my behalf? 私の代わりに打ち込んでくれる? ちなみにお願いする時には、 Can I ask you a favor? お願い事してもいい? Can I ask you something? 頼み事してもいい? 等も使えるので覚えておくと便利です。

続きを読む

Emma

Emmaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

0 650

「代行する・代わりにする」は英語で上記のフレーズで表すことができます。 「instead of ~」で「~の代わりに」を表し、「on someone's behalf」は「~のために」を表します。 「act」も「do」も「~をする」という意味になるので、合わせて「代行する」になります。 例文: Because Tom was badly injured, I called his brother instead of him. トムは重傷を負っていたので、私が彼の代わりに彼の兄に電話しました。 I've asked them to apply for my visa on my behalf because it's difficult. 難しいからビザの申請は代行をお願いしたよ。

続きを読む