超目玉【カランレッスン】についてご紹介!

こんにちは、Steveです!

日頃よりネイティブキャンプをご利用頂きましてありがとうございます。

会員様の中には、カランレッスンをお試し頂き、どのように行うレッスンかご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日はネイティブキャンプの超目玉と言っても過言ではないカランレッスンの魅力について改めてご紹介致します。

カランレッスンとは

カランメソッドは、ベルリッツで働いていたMr. カランがより良いメソッドを夢見て確立したもので、母国語での助けを借りずに英語のみを用いて英語を学んでいくカランメソッドはダイレクトメソッドの一つとされています。日本語を話せない外国人講師が英語を教える際に最も有効な教授法であるダイレクトメソッド=カランメソッドオンライン英会話に最も適したメソッドと言うことができます。

カランレッスンがどのように行われるか、ご興味ある方はこちらの動画をご覧ください!

カランレッスン3つの特徴とは

①通常のレッスンより4倍話せる!

カラン独特のレッスンの進め方により、レッスン中に生徒側が英語を多く話せるようにデザインされています。授業中に無駄話や沈黙が入る暇もないため生徒の話すスピーキングの量は通常のレッスンのまさに4倍

②リスニング力の大幅な向上

カランメソッドの最大の特徴はリスニングを頼りにレッスンが進む点にあります。会員様はレッスン中テキストを見ることができず、講師の質問を全て聞き取るようリスニングへの集中を余儀なくされます。結果としてリスニング力の大幅な向上に繋がるということです。

③英語脳が手に入る!!

英語が流暢に話せない最大の原因は常に日本語を考えてしまっていることにありますが、本レッスン中は講師が早口で質問をし、生徒側はそれに対し間髪いれずに答えることが要求されます。これにより母国語で考えるというプロセスを防ぎ、英語を日本語なしに理解し、素早く反応するための英語脳を鍛えることができます。

カランレッスンは初心者でも受講可能

初心者でもOK!

カランレッスンの受講に関して、私の英語力でもカランレッスンを受講しても大丈夫ですか?という相談をよくお見かけしますが、カランレッスンは、初心者の方にも特におすすめしている教材です。

⇒理由は?

カランレッスンとは、日本語を間に挟まずに、英語を話せるようにするためのトレーニングです。赤ちゃんのような真っ白な脳の方が吸収率が高く、その時期に英語脳を鍛えることで、優れた効果がでるからです。

オススメの受講方法とは

オススメするレッスンの受講方法は、カランを週1、2回受講し、その他の教材を毎日受講するという方法です。

カランレッスンで英語脳を鍛えたその成果を、その他のレッスンで発揮していくということです。その他のレッスンは、一律のお値段で無制限にご受講頂けるネイティブキャンプだからこそ出来る技です!

カランレッスンを初めて行う際は、まずはレベルチェックテストをして頂きます。
その後に、講師から会員様のレベルに合った教材をご案内致します。
レベルは1〜12までございます。

スタッフMasaによるブログもご参照下さい
→ 【目的別】ネイティブキャンプおススメ講師【カランレッスン編】

カランレッスンに関するお知らせ

~11月1日より~
カランメソッドに関するカウンセリングクラス】が始まりました!

こちらは、カウンセリングクラス内で、カランメソッドのご受講方法等に特化し、カウンセラーから詳しくご案内させて頂くクラスでございます。(カウンセリングクラスご入室時、カランレッスンについて説明を受けたい旨をカウンセラーにお伝えください。)

カランレッスンをご受講中の会員様も、興味をお持ちの会員様も、カウンセラーが丁寧にご案内いたしますので、ぜひぜひご利用くださいませ!

→ 【日本人スタッフに相談できる!】カウンセリングクラスのご紹介♪

最後に・・・

通常レッスンの4倍の量を1回のレッスンで話すため、特に日本人の苦手なスピーキング力を鍛えたい方には最適のメソッドであることや、“英語脳を鍛える”という意味はお分かりいただけましたでしょうか。

またカランレッスンに関するカウンセラークラスも用意されましたので、カウンセラーにお気軽に質問して頂き、少しの不安でも解消されましたら幸いでございます!そして、多くの会員様にカランレッスンを体験頂きたいと思います。

ぜひ、カランレッスンをご受講して頂き、ネイティブスピーカーのような英語脳を手に入れましょう!!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.