watanabe

watanabeさん

watanabeさん

次の画面に移る を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

カスタマーサポートでお客様にパソコン操作を説明しているときに「次の画面に移りましたか?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Yumiko

Yumikoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/10 16:45

回答

・Have you moved to the next screen?
・Have you switched to the next screen?

1. Have you moved to the next screen?
次の画面に移りましたか?

Have you 過去分詞?は現在完了で「~しましたか?」という意味です。ここではmovedを使って、「移りましたか?」を表します。to the next screenは「次の画面に」という意味です。

2. Have you switched to the next screen?
次の画面に切り替えましたか?

swithchedは「切り替える」という意味です。日本語でもスイッチといいますね。movedとswitchedのどちらを使っても自然な聞き方になるかと思います。

ご参考になれば幸いです。

0 84
役に立った
PV84
シェア
ツイート