Anka

Ankaさん

Ankaさん

お腹がピーピー を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

学校で、養護の先生に「昨日食べ過ぎたせいか、お腹がピーピーします」と言いたいです。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/15 10:24

回答

・I'm not feeling good with my stomach

英語では「ピーピー」のような擬音語はありません。日本人にとっては感覚で擬音語も理解できる部分は多いと思いますが、英語では「具体的にどのような状態なのか」を示してあげるといいと思います。

上記の回答では、シンプルに「お腹の調子が良くない=not feeling good」と表現をしています。
具体的にどんな感じか説明がつかない時は上記の表現がいいですね。

例文
I'm not feeling good with my stomach because I ate too much yesterday.
昨日食べすぎたから、お腹の調子が良くありません。

0 172
役に立った
PV172
シェア
ツイート