【日本滞在型留学】 日本にいながら留学気分!?

こんにちは!MIKAです。

パソコンを触る外国人女性

今回は私流オンライン英会話の活用法を書いてみたいと思います。

フリートークを選ぶことが多いですが、これをするにはエネルギー(?)が必要なので、ちょっと疲れている時は文法教材やリーディングでウォーミングアップしてから。。。とにかく自分の気分でカスタマイズしてレッスンできるのがオンライン英会話のメリットだと思います。 

フリートークのメリット

なんといっても話題がオールラウンドになるので、まさに実践的!『フリートーク』と肩肘を張らず、「こういう時どういうの?」「プレゼンしなくちゃいけないんだけどこれでいいかな?」。。。など、よい質問の場として使ってみるのもオススメです。QUESTIONは会話の重要なきっかけです!

文法のメリット

英語を話すための基礎の基礎!パターンをマスターすれば言いたいことがスラスラ言えるようになります。難しく考えないで!文法は便利な言葉のルールブックです。

ニュースを読むメリット

ニュースを読むことで、幅広いトピックの語彙や表現をたくさん学べます。音読することで発音や英語のリズムを体に叩き込めば自ずとヒアリング力もアップしますよ。

パソコンを覗き込む外国人の子供たち

楽しい :-) ⇒もっと話したいから勉強する⇒覚えたのに使えず落ち込む⇒投げやりな気持ちになりリラックス⇒気が抜けたら話しやすくなった⇒楽しくなる :-) ⇒また落ちこむ。。。(私の実体験 :cry: )

こんなサイクルに悩んでいる方も多いと思いますが、ある程度の時間、英語で考え英語で表現しようとすると「脳が英語に慣れて」きて自然と英語の表現が浮かんでくるようになります。

英語に触れる時間を増やし慣れることが上達への近道!だと私は思います。

そしてそれを可能にしてくれたのがネイティブキャンプだったのです。

最後に、今回ご紹介する講師は。。。。

Persis講師

お母さんのような存在(とても頼りになるんです)、パーシス講師。

まず生徒に話す機会をたくさんくれます。間違えたセンテンスは見逃さず必ず修正しタイプしてくれて、違った表現方法も教えてくれます。

フリートークにトライしたい方や、表現を増やしたい方にオススメです!

Philip講師

フィリップ講師は言語感覚が優れた先生です。

発音や間違った文章には面白厳しく(?)指導してくれますが、フリートークの中から文章を拾って文法レッスンに発展したり、質問に対するレスポンスも早く対応力に優れた先生です。

日本語も少し理解できるので、英語に不安をお持ちの方も楽しめると思います。

みなさまもいろんな講師と話してご自身にあった講師と勉強方法を見つけてくださいね!!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.