【2024】フィリピンのインスタ映えスポット15選!

フィリピン, インスタ映え, ネイティブキャンプ

海外旅行に行ったら、やっぱりインスタ映えを気にしますよね。せっかく訪れたからには素敵な写真をたくさん撮りたい!そんな方も多いのでは?フィリピンにはたくさんのインスタ映えスポットがあることをご存じですか?

今回は、【2024年最新情報!フィリピンのインスタ映えスポット15選】フィリピンの大都会マニラからリゾート地セブ島、その他の離島まで幅広くご紹介します。

フィリピンの基本情報

フィリピンにはたくさんの島があり、訪れる島によって文化や言語が違う国です。首都「マニラ」は大都会!他にも「ボラカイ島」や「セブ島」などが有名です。また、人生で1度は訪れてみたい「エルニド」も外せないスポットです。

日本からは飛行機で4〜5時間!時差は1時間なので、時差ボケの心配もありません。LCC(格安航空会社)の便も多数あり、時期によっては低価格で行けるのも良いですよね。

気候は1年中常夏なので過ごしやすいです。また、公用語はタガログ語と英語です。英語が通じますので、日本人にとっては観光しやすい場所です。留学先にフィリピンを選ぶ方も増えてきていますよね。

通貨はペソを使用していて、現在のレートですと1ペソが約2.7円です。(2024年3月末時点)

少し心配なのは治安です。年々フィリピンの治安は良くなっていますが、まだまだ日本と違ってスリなどが多発しています。旅行に行かれる際はスリ対策をして行きましょう!

マニラ周辺のインスタ映えスポット

フィリピンの首都マニラ!フィリピン観光はマリンスポーツが多いですが、マニラにも外せないスポットがたくさんありますよ。そんなマニラ周辺のインスタ映えスポットをご紹介します。

ラ・メサ・エコパーク

「ラ・メサ・エコパーク」は2004年にオープンした公共公園です。マニラの北東に位置するケソン市にあります。ここでは、バイクトレイルやバスケットコートなどがあるので、アクティビティを楽しみたい方にはピッタリです。また、ピクニックサイトに行けばバーベキューなどもできます。色とりどりの花と緑豊かな庭園がインスタ映え間違いなしです!

デザートミュージアム

デザートがテーマの博物館。なんと!アイスクリームやグミ、ドーナツ、マカロン、マシュマロなどのデザートをテーマにした8つのエリアがあります。

それぞれの場所でお菓子の試食が可能な新感覚の博物館!スイーツがモチーフのアトラクションもあるんだとか!?どの部屋もインスタ映え間違いなし!全て可愛いので写真撮影が止まらないです。

入場料は当日券だとP799。オンラインチケットで事前購入しているとP699なので、オンラインで購入してから行くのがおすすめです。

ボニファシオ・グローバル・シティ

「ボニファシオ・グローバル・シティ」はギックシティという地域にあり、最近の都市開発で作られた新しい街です。おしゃれな街なので注目度が高く、観光客などが集まる場所です。

特に「ボニファシオハイストリート」は治安も良く、アメリカのサンタモニカをイメージして作られたおしゃれな場所です。 街にはアートがたくさんあるので、インスタ映え間違いなしです! 飲食店も多く、それぞれのお店がインスタ映えするので、どこで食べるか迷いますね。最新おしゃれスポットにぜひ足を運んでみてください!

マニラ・ベニスグランドキャナルモール

2015年にオープン。まるでベネチアのようなショッピングモール「マニラ・ベニスグランドキャナルモール」はマニラ国際空港から車で約15分で行けるので、飛行機に乗る前の最後のお買い物にもピッタリ!

なんと、ミニ遊園地も併設しています。規模としてはそこまで大きくないですが、雰囲気がおしゃれなのでインスタ映えは間違いなし。

マニラ湾

「世界三大夕陽」が見られるとして有名な場所の1つ「マニラ湾」。ここはフィリピンのマニラに観光に来たら外せないスポットです。

近隣のホテルに滞在して、ホテルから鑑賞する方法が有名です。もしくは、ホテルのバーからも綺麗な夕陽を見る事が可能なので、事前にどのホテルのバーにするか調べてから行くのがおすすめですよ。

アート・イン・アイランド

トリックアートの美術館が生まれ変わり、最新のテクノロジーを駆使した美術館になりました!日本で有名な「チームラボ」のような雰囲気で、インスタ映え間違いなしです!

まるで絵画の中にいるような感覚になれる素敵な美術館です。土足厳禁で靴下持参が必須なのでお気をつけください。入場料は大人はP850で、子供はP600です。

セブ島周辺のインスタ映えスポット

フィリピンのリゾート地といえば「セブ島」!ここにもとっておきのインスタ映えスポットが多数ありますのでご紹介します。

シラオ・ガーデン

お花のテーマパーク「シラオガーデン」はオランダのアムステルダムをイメージしている素敵なテーマパークです。入場料はP50で安いので、時間があればぜひ訪れてみたいですね。たくさんのお花が見られるので、ピクニックにピッタリです!

また、インスタ映えの写真スポットが多数存在しているので、素敵な写真がたくさん撮れますよ。午前中に行くと、混雑せずに写真をたくさん撮る事ができるのでおすすめです。

サントニーニョ教会

1565年に建てられた、フィリピン最古の教会です。フィリピン人は90%がキリスト教徒。毎週金曜日と日曜日にミサが行われるので、大勢の信者が訪れます。この教会は無料で入ることができるので、是非足を運んでみてください。

ただし、教会ではショートパンツとノースリーブは禁止ですので、露出が多い服装で行かないように気をつけましょう。肌の露出が多い場合は、肌を隠す布を無料で貸してくれます!

マゼランクロス

サントニーニョ教会と同じぐらい有名なのが「マゼランクロス」です。この2つの教会は、歴史や文化を感じられる場所なので、ぜひ訪れてみましょう!

セブ島に訪れた冒険家マゼランが建てたと言われる木製の十字架を「マゼラン・クロス」と呼び、この「マゼラン・クロス」を一目見ようと世界中から多くの観光客が訪れるのです。

モアルボアル

「モアルボアル」はセブ島で1番美しいビーチと言われています。高級ホテルなどがあるビーチではないですが、本当に綺麗な海なので一度は訪れるべきビーチです!

特に「ホワイトビーチ」と呼ばれる白い砂浜が最高なので、海水浴にピッタリ!ダイビングを楽しみたい方は「パナグサマビーチ」に行くのがおすすめです!

オスロブ

ジンベイザメに99%の確率で遭遇できると言われている「オスロブ」!セブ市内からバスで約3時間の小さな港町です。ジンベイザメに会える時間は午前中なので、早朝から移動する必要がありますが、一緒に写真を撮れるなら行ってみたいですよね!

ぜひセブ島からのツアーに参加してみてはいかがでしょうか?特にジンベイザメに会えない時期はないと言われていますが、ベストシーズンは乾季の2月〜5月との事です。ジンベイザメとのツーショットはインスタ映え間違いなし!ぜひ訪れてみてくださいね。

その他のおすすめスポット

ここまで「マニラ」や「セブ島」のおすすめスポットをご紹介してきましたが、他にもフィリピンにはおすすめの場所がたくさんありますので、ぜひご覧ください。

エルニド

マニラから国内線でプエルト・プリンセサ空港まで行き、車とボートを乗り継いで行く必要がありますが、到着したら絶対後悔しない島「エルニド」です。700を超える北パラワン諸島の島々の総称を「エルニド」と呼んでいます。

なんと、1つの島に1つのホテルしかないんです。非日常を味わうには最高な場所ですよね。手つかずの自然が残っている「エルニド」は本当に何もかも綺麗なので、どこを写真に撮ってもインスタ映え!時期によっては航空券の高騰もありますが、人生で1度は訪れてみたいですよね。

ナルスアン島

セブ島の近くにある「ナルスアン島」!なんと、島を1周するのに10分程度しかかからない小さい無人島です。シュノーケリングやダイビングをする観光客が多く訪れ、最長の桟橋がインスタ映えとして有名になっています。

また、ここでは日帰りツアーが主流ですが、島に1つだけあるホテルに滞在する事も可能です。ホテルの客室は14部屋のみで、1つ1つが孤立しているヴィラなので、非日常を味わいたい方はぜひ宿泊も検討してみては?

パンダノン島

天国に一番近い島と言われている「パンダノン島」!聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?この島では、写真を撮ったりきれいな景色を見ながらお酒を飲んだりと、ゆったり過ごすことができます。

「パンダノン島」は雑誌などの撮影でも使用される程の綺麗な場所なので、インスタ映えは間違いないです!時間帯によって潮が満ちたり引いたりするのが特徴なので、突然砂浜が現れるなんて事も!

また、パンダノン島ではその日に採れた新鮮な海鮮物の物売りがやって来ますので、是非買ってみてください。購入すると焼いて持ってきてくれますよ!

ボラカイ島

過去に世界のベストビーチ10にも選ばれたことのあるリゾート地「ボラカイ島」!日本からの行き方は、ボラカイ島の隣の島「パナイ島」まで飛行機で移動し、パナイ島からボラカイ島までスピードボートで10分と少し遠いですが、「ホワイトビーチ」は圧巻です。

また、お買い物も充実していて「Dモール」と呼ばれるショッピングモールが有名です。また、無人島ではないのでレストランやカフェ、日本食などがあり食事に困ることはない島です。海が美しいので、ぜひアイランドホッピングやダイビングなどのマリンスポーツを楽しんでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?今回はフィリピンのインスタ映えスポットをご紹介しました。大都会のマニラは東京のような都会感がありますが、無人島やエルニドなどの1島に1つのホテルしかないような場所も存在しているのが、フィリピンの良いところですよね!

ぜひフィリピンに旅行に行かれる際には、こちらの記事を参考にしていただけたら嬉しいです!

nativecamp.net

nativecamp.net