【ついに登場!】TOEIC®TESTコースでリスニング力アップ!!問題対策はお済みですか?

TOEICコース

みなさん、こんにちは!yuriです。
本日はついにリリースされたTOEICコースのご説明をさせていただきます。

TOEICを受講する予定のない方でも、リスニング力をあげたい方はぜひレッスンを受けていただきたいと思います!

TOEICってなに??

TOEIC(トーイック)とはTest of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。

TOEFL(トッフル)とくらべてより日本人が開発した日本人向けのテストとなっています。
就職などTOEICのスコアが合否に影響する企業も少なくはありません。実際に TOEICでは企業が期待するスコアを公式HP上で掲載しています。

新入社員
450点~650点
技術部門
480~720
営業部門
525~775
海外赴任
555~765
中途採用
585~795
国際部門
655~865

TOEIC®テスト概要

TOEICテストはリスニング(45分間・100問・Part1~4)、リーディング(75分間・100問・Part5~7)、合計2時間で200問に答えるマークシート方式の一斉客観テストです。出題形式は毎回同じで、解答はすべて問題用紙とは別の解答用紙に記入します。テストは英文のみで構成されており、英文和訳・和文英訳といった設問はありません。

現在ネイティブキャンプではPart1~2の教材のご用意がございます。

Part1とPart2ってどんな問題?

Part1 写真描写問題 6問

1枚の写真について4つの短い説明文が1度だけ放送されます。説明文は印刷されていません。4つのうち、写真を最も的確に描写しているものを選び解答用紙にマークします。

Part2 応答問題 25問

1つの質問または文章とそれに対する3つの答えがそれぞれ1度だけ放送されます。
印刷はされていません。設問に対して最もふさわしい答えを選び解答用紙にマークします。

ネイティブキャンプでのレッスンはどんなことをするの?

Listening Part 1 写真描写問題

1枚の写真について4つの英文が流れます。該当の写真に最もふさわしい英文を4つの文章中から選ぶ問題です。

step.1 問題にチャレンジ!
まずは、講師のサポートなしでTOEIC® Part1の問題(1問ずつ)にチャレンジします。

step.2 問題文の精聴
問題文が一言一句確実に聞き取れているか、一文ずつ詳しく確認していきます。

step.3 聞き取れない原因の解明
知らない単語・表現がある、音の変化や繋がりが聞けていないなど聞き取れない原因を明らかにし講師とともに学習します。

step.4 再度同じ問題にチャレンジ
講師とともに確認した内容が、今度は確実に聞き取れるかを確認します。

Listening Part 2 応答問題

質問文とそれに対する3つの回答が流れます。
質問文に対して最もふさわしい回答を一つ選ぶ問題です。

Listening Part 1のSTEP3のあとに講師との「ロールプレー」が入ります。

レッスンの受け方

①検索画面のコースバッジ欄で「TOEICコース」にチェック

②検索をして、TOEIC対応講師でレッスンを受講しましょう!

実際のTOEICのテストでは答えを選ぶだけですが、ネイティブキャンプのレッスンではしっかりとリスニングができているかの確認をしますので、TOEICを受講する予定のない方のリスニング練習にも使えます!

TOEICコースの説明はこちらから

(参考リンクはこちら

Part3以降のテキストのリリースもお楽しみに!!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.