Androidアプリが新しく生まれ変わります!

この度ネイティブキャンプは2月1日(水)に新Androidアプリをリリースします!
新バージョンのアプリでは、デザインの一新だけではなく、ワンタップで今すぐレッスン可能な講師へリーチできるようになり、シンプルでさらに使いやすいアプリに生まれ変わります!

『今すぐレッスン』の受講がとっても簡単になります

今回大きく変わるのがホーム画面です。
アプリを立ち上げた時のホーム画面には今すぐレッスン可能な講師が一覧表示されているため、簡単にレッスンを開始することができるようになります!

今までのアプリと新Androidアプリ

今までのアプリ

アプリを開くとまずは学びたいジャンルを選択、教材を選択し、最後に対応講師が表示されていました。

img01

新Androidアプリ

アプリを開くと今すぐレッスン可能な講師が並んでいるので、青ランプの講師を見つけたらすぐにレッスンに進むことができます。

img02

今すぐレッスンに進む方法

▼講師の条件は気にせず早くレッスンを受講したい場合

STEP1
青ランプの講師をタップ

img03

STEP2
講師詳細ページにある「今すぐレッスン」のボタンをタップ

img04

STEP3
今すぐレッスン開始♪

▼教材や国籍などで講師を絞り込みたい場合

STEP1
「絞り込み」マークをタップ

img05

STEP2
絞り込みたい条件を入力後、画面下部にある「絞り込み検索」ボタンをタップ

img06

STEP3
条件で絞り込まれた講師一覧が並びます

img07

検索機能が向上

新Androidアプリでは講師の検索機能がアップするのでご希望に沿った講師を簡単に見つけることができます!

フリーワード検索

検索窓に講師名やキーワードを入力して検索していただくと、講師の紹介文や趣味がヒットします。
(検索ワードは英語で入力してください)

(例)Netflixを観ることが趣味の講師をお探しの場合
検索窓に“Netflix” と入力してください

img08

日時や各種条件で絞り込み

こちらは主にレッスンを予約したい時に便利な検索ツールです。
受講したい日、時間帯を設定、その他ご希望の条件を指定して検索することができます。

(例)1/11(水)9:30 〜 13:25でフィリピン国籍の講師をお探しの場合
「日時」を指定し、「国籍」でフィリピンを指定後に画面下部にある「検索」ボタンをタップします。

img09

その他の機能も使いやすく便利に!

画面下部のメニューが変わります

画面下部に設置しているメニューは今後4つになります。
「お気に入り講師」「受信トレイ」「メニュー」はなくなるの?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください!

▼今までのメニュー
左から、
HOME、お気に入り講師、学習、受信トレイ、メニュー

img10

▼新Androidアプリでのメニュー
左から、
ホーム、講師検索、教材、学習
学習に必要な項目を厳選してメニューに設置しました。

img11

▼お気に入り講師はどこから見るの?メニューは?
英語学習を継続する上で大切なお気に入り講師は画面上部にある「お気に入り講師」から見ることができます。
また、メニューは画面右上のプロフィール写真です!プロフィール写真をタップすると各種設定、ガイドを見ることができます。

img12

▼受信トレイについて
今までの受信トレイでは「講師からのメッセージ」と「ネイティブキャンプからのお知らせ」、「お問い合わせ履歴」を確認することができましたが、今後それらは以下の場所から確認することができます。

・講師からのメッセージ:画面下部『学習』を開いていただくと講師からの『メッセージ』が確認できます
・ネイティブキャンプからのお知らせ:画面右端のプロフィール写真をタップ、『お知らせ』に届きます。
・お問い合わせとお問い合わせ履歴:画面右端のプロフィール写真をタップ、『ヘルプ』からご確認いただくことができます。

所持コイン数とコイン関連の確認が簡単になります

持っているコイン数をホーム上部に表示するようにしました。
ひと目で確認できるようになるのでとっても便利です!

img13

また、コインのマークをタップするとコイン関連の情報をまとめて確認することができます。
コイン受け取りボックスやコインの有効期限、コイン履歴を確認したい時はホームのコインマークをタップしてください。

デザインが変わります

ここまでの説明に使用している画像を見てすでにお気づきかと思いますが、新しいアプリではデザインが大きく変わります!

Netflixが採用している白黒デザイン

ネイティブキャンプもNetflixのような誰もが簡単に使えて、おしゃれなアプリに生まれ変わりたいと願っておりました、、、
そこで新しいアプリではNetflixが採用している白黒ベースのデザインにし、文字フォントも読みやすいフォントに変更しました。

講師プロフィールのデザイン、レイアウトも変わります

Netflixは作品の詳細ページで視聴者の興味を引くかが大切ですが、英語学習をするうえでは講師のスキルや今までのレッスンの成果が講師選びの大切な情報となるので、講師選びに必要な情報を上部に掲載することにしました。

img14

まとめ

いかがでしたか?
英語学習を継続する上で大切な要素をネイティブキャンプでは「講師」と考えていますが、新Androidアプリではご希望の講師を簡単に見つけることができ、レッスンもすぐに開始できるようになります。良い講師との出会いがあれば英語学習はさらに楽しいものになりますよ♪

また、本ブログでは重要な機能の使い方をご説明しましたが、その他の箇所の操作もとても簡単ですのでご安心ください!

リリースを控えハラハラドキドキしておりますが新Androidアプリを皆さまにお届けするのが楽しみです♪

※皆さまに新Androidアプリをご利用いただくために、アプリリリース時は一斉にアップデートを実施させていただきます。あらかじめご了承ください。