【モテル女子はここが違う!!】今すぐ使える豊かな愛情表現編

可愛い女性が木の横に立っている

こんにちは、NativeCampインターンのChinamiです。

今の時代、恋愛対象は日本人だけではありません。

外国人との恋愛や国際結婚がかなり身近な存在になってきました。

外国人の恋人がいるとき、旅行先で素敵な人に出会ったとき、国内でも外国人と出会いはたくさんあります。

また、日本語で言うには少し恥ずかしいような言葉でも、英語でなら気持ちを伝えることができますね。

もし好きな人が英語圏のひとだったら、あなたはどう愛を伝えますか?

愛を伝える言葉といえば、「I Love you」ですが、

でもその他にも、色んな表現があります。

今日は、気持ちを伝えるフレーズいくつかご紹介いたします。豊かな恋愛表現で自分の気持ちを表現してみてください。

ネイティブキャンプTOPバナー

①I fell in love with you at first sight.

「あなたににひとめぼれしたよ。」

*love at first sight = 一目ぼれする

I’m so lucky to have you as my boyfriend.

「あなたみたいな彼氏がいてとても幸せです。」

③I’ve never loved anyone like this.

「こんな気持ちになったのは初めてです。」

④No matter how much time goes by, I love you.

「いつになっても、私はあなたを愛しています」

*No matter how = どうやっても;たとえどんなに

⑤I love you more than words can say.

「言葉で言い表せないほど、あなたを愛しています」

⑥Thank you for having discovered me.

「私を見つけてくれてありがとう。」

⑦I can’t stop thinking of you.

「あなたのことが頭から離れられません。」

*can't stop ~ing = ~せずにはいられない

⑧Please always let me be with you.

「ずっとあなたの側にいさせてください。」

⑨You are so sweet.

「あなたって本当に優しい人だね。」

⑩Only you can make me happy or cry.

「私を笑わせられるのも、泣かせられるのもあなただけです。」

いかがでしたでしょうか?

恋愛において、一番大切なのは気持ちを伝えることです。ちゃんと言葉で言わないと伝わりませんよ。

愛情表現が豊かな外国人には少しオーバーなくらいに伝えておいた方がいいと思います。

ぜひ、日常の会話やメールで愛を伝えたい時に使ってみてください。