Li**

文章の組み立てだけできないです。
デイリーニュースなどもスラスラとは言えませんが読めますし、先生が言っていることもほとんど意味が分かっています。ですが、答えようとした時に文法通りに出てきません。

最近では文法初級のレッスン33 - 37 の復習のエクササイズが一つも答えられませんでした。
質問も答えも分かっているのですが、答えようとすると文法がめちゃくちゃになってしまいます。
また、カンバーセーションのところなどは簡単すぎるぐらいで、毎回エクササイズの箇所だけできていないです。

すでに2年以上ネイティブキャンプ をしているのですが、いまだにこんな状況でとても悲しくなります。
もっと練習して勉強すればよいのでしょうが、皆さんは喋る時のコツとかありますか?

20/05/28 (木) 06:52

カテゴリ

mi******

No.0002

20/05/28 (木) 13:20

多くの英語学習者が同じ悩みを持ってますが、それを克服するにはどんどん口に出すしかありません。勉強ではなくトレーニングです。スポーツや楽器と一緒です。理論がわかっても、実際にできるようになるには、地道なトレーニングしかありません。おそらく2年の間に、インプットのための勉強とトレーニングは積まれてきたんだと思います。基礎はできています。しかし、口に出すトレーニングが足りないんだと思います。口に出せるのは、聞いて読んでわかる英語のほんの一部です。瞬間英作文でもカランでもいいので、口に出す量を増やしましょう。
(**Mitsu**)

  • 6

Yo******

No.0001

20/05/28 (木) 07:04

口が慣れていないためです。
習ったフレーズを文字で理解するだけでは意味がありません。
耳で聞いて理解すると同時に発音できるよう、聞く&発声を繰り返して練習しましょう。
カランを受けるのもありです。

  • 5

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。