【告知】レッスンのルール変更のご案内

より安定しスムーズにレッスンをお届けするため、システムのリニューアル、レッスンに関するルールの変更を行います。
※実施日は7月18日を予定しておりますが、状況によっては延期される可能性がございます。別途お知らせをいたします。

事前に教材が選択できるようになります

講師を選んでからのレッスン成立までの時間が短縮されます。

現在:

講師プロフィール画面の「レッスンへ進む」ボタンを押し「教材を選択する」「レッスンスタート」ボタンを押しレッスンが開始(講師の確保)がされます。

変更後:

ログイン後トップページ(マイページ)と講師プロフィール画面内で事前に教材を変更することが可能になります。(※下記画像参照)
事前に教材選択をすることで、レッスン直前の「教材を選択する」必要が無くなり、レッスンが開始されるまでの時間が短縮されます。
講師プロフィール画面の「レッスンへ進むボタン」を押し、「レッスンスタート」ボタンを押すとレッスンが開始(講師の確保)がされます。

事前に教材選択

変更後のレッスン開始フロー

レッスン成立後に教材を選択することができます。事前に選んでいる場合は下記、STEP3「そのまま進む」で教材選択をスキップすることができます。

カメラの使用を選択できます。

レッスン開始直後の下記STEP4において、ご自身の映像を映したくない場合は、事前に「カメラを使う」のチェックを外して下さい。※レッスン中に変更することも可能です。

sentassku

レッスンに関して

再接続用の更新ボタンがリリースされます

レッスン中、映像/音声が不安定な場合は更新ボタンをお試し下さい。再接続によって、遅延や画像の乱れなどが改善される場合がございます。
※更新ボタンは改善を保証するものではなく、お使いの環境によっては改善されない場合もございます。

更新ボタン

残りレッスン時間00:00で切断されます

現在、レッスン画面の上部に「残りレッスン時間」が00:00になってからおよそ1分程度でレッスンが終了していました。変更後におきましては、残りレッスン時間が00:00になり、強制的にレッスンが切断され終了となります。代わりにレッスン開始時に約1分間のアディショナルタイム(予備時間)がございます。

講師からのメッセージに関するルールのご案内

講師のスタンバイ時間を最大限確保し、さらに多くの会員様に今すぐレッスンを受講していただくため、以下のとおりルール変更を行います。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
変更前:メッセージを必ず送信
変更後:メッセージが必ずしも送信されない場合があります
    (特に、連続でレッスンがありスタンバイ時間の少ない講師の場合)

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.