To***

要望いろいろ

22/09/15 (木) 02:47

カテゴリご意見・ご要望

運営の方がチェックしてくれているそうなので、個人的に改善や変更してほしいことについて書きます。
意見が多いほど改善してもらえると思うので、意見がかぶっていてもいいのでみなさんも投稿してもらえたらと思います。

・講師の方でこちらのリクエストをチェックしていない人が多いので注意喚起してほしい(自己紹介不要にしていても、いろいろ話をしてくる講師とかが多いので)
・リクエストにテキストのDirectionの説明いるかいらないかを要望できるようにしてほしい(毎回受けていてやり方がわかっているテキストで毎回Directionを確認するように言われるので)
・デイリーニュースのwords&phrasesで単語の意味を飛ばさずに読んでほしい
・パソコンにもよると思いますがレッスン後の評価画面を下にスクロールしなくても送信ボタンを押せるように変更してほしい
・ホーム画面と講師の画面でユーザー評価が違うのですが(どちらかが選択中のテキストの評価がでているそうですが…)、わかりにくいのでわかりやすく表示してほしい

以上、変更できそうなところがあればよろしくお願いします。
問い合わせに返信が来なくなったのでこちらで要望させてもらいました。
問い合わせの要望に関しても、無理であったとしても返信してもらえると助かります。

  • 10

  • 34件のコメント

    0コイン

No***

No.0024

22/09/17 (土) 15:03

こんにちは。ふたたび失礼します。
トピ主さんのご意見とは違うかもしれませんが、わたしはトピ主さんのコメントを読んで、自分とは相反する意見が出ていたときに、それに対する意見や反論的なコメントは不要だとおっしゃっているように受け取りました。もしそうだとしたら、同感です。生徒が生徒の意見を批判する必要はないと思いますので。

トピ主さんが求めているみなさんの投稿は、運営さんへの要望ですよね。自由な意見交換ではなく。

ということで。
繰り返しになりますが、講師が生徒をブロックできる人数のリミット(現在10人だそうです)を外して無制限にしてあげてください。
講師が困った生徒について運営さんに報告しても「ブロックしてください」と言われるだけ。講師ができる防御策はブロックだけです。生徒は無制限に講師を非表示にできます。ぜひ講師の方も無制限にしてください。

*10人ブロックできればじゅうぶんだろ?と思う方は、どうか心の中で思っていてください

  • 32

Hi****

No.0023

22/09/17 (土) 07:29

「意見がかぶってよい」「投稿してもらいたい」のはご自分と同様の意見のみということでしょうか。

トピ主さんの価値観では問題ではないこともここではたくさん起きています。

それらを書くなということでしたら、ご自分で粘り強く運営にメッセージを送られてはいかがですか。

  • 16

Go**

No.0022

22/09/17 (土) 06:53

トピ主さんは、運営から返事がなくて、広場で他の会員の意見を求めているんですよね。

> 個人的に改善や変更してほしいことについて書きます。
> ナンセンスなご回答や、セクハラ等の関係ない書き込みはお控えください。

トピ主さんは個人的な要望を書いているわけですから、
他の会員さんが「個人的」に改善してほしい要望がセクハラ対策だったとしても、
トピ主さんが「関係ない」と言い切るのには違和感があります。

  • 20

Yo**

No.0021

22/09/17 (土) 06:16

>日本列島には誤解されている方が多いのですが、権利と義務はセットではありません。日本国憲法で権利は保障されています。義務を果たさなくても権利は発生します。

→ 何か話が大きくなっていますね~。日本国憲法で権利は保障されている「権利」とNCへの「要望する権利」が同じなのでしょうか。こういうのは「話のすり替え」っていうのでしょうね。なぜこういう話に脱線していくのか、私にはさっぱりわかりません・・・。NCも大変だこと。

  • 17

Ma*

No.0020

22/09/16 (金) 23:59

日本列島には誤解されている方が多いのですが、権利と義務はセットではありません。日本国憲法で権利は保障されています。義務を果たさなくても権利は発生します。

もちろん、自分で伝える努力も必要だとは思います。


「権利と義務」というお題でのグループディスカッションがあるといいですね😀和気あいあいディスカッション😀

  • 3

Yo**

No.0019

22/09/16 (金) 23:22

トピ主様、おもいがけず、お返事をありがとうございます。大概、トピ主様からお返事をいただけないため、少し驚きました。反応していただき、ありがとうございます。

>Yo**さん
その程度のことを伝えられない英語力だからここで要望しているわけではありません。
また、自分でも努力はしています。
当然できないことがあるのはわかっていますし、無理強いをするつもりもありませんが、要望をすることは当然の権利だと思っています。。

→ 「要望をすることは当然の権利だと思っています。。。」って意味が私にはわかりません・・・。
当然の権利ってどういう意味でしょうか。月額6480円支払っている権利ですか。私たちは株主でもなく、ただの生徒ですよね。それでも生徒の権利というなら、やはり、NC広場ではなく、「お問い合わせ」にするべきだと思いますが・・・。

また、一般的に「権利、権利」と騒ぐ人たちは「権利と義務はセット」だということを理解されているのかしらといつも思います。もちろん、トピ主様はご理解されていると思いますが、要望、頑張ってください。応援しています!

  • 13

To***

No.0018

22/09/16 (金) 22:46

XX***さん
毎回自分で伝えるのが時間の無駄ですので、ネイティブキャンプ側にお願いしています。
要望を伝えることは、お互いにとってメリットであり、甘えとは思いません。

Yo**さん
その程度のことを伝えられない英語力だからここで要望しているわけではありません。
また、自分でも努力はしています。
当然できないことがあるのはわかっていますし、無理強いをするつもりもありませんが、要望をすることは当然の権利だと思っています。。

ナンセンスなご回答や、セクハラ等の関係ない書き込みはお控えください。

追加で一つお願いですが
電波が悪い時に講師にカメラをオフにしてもらうようにお願いする時があるんですが、
講師側からはできないという人がたまにいます。
しかし、スマホでレッスンを受けているときにはこちらからオフにするボタンがなくなり消せなくなりました。
ボタンを復活させるか、講師から消すように(お願いした場合のみ)してもらえるようにお願いします。

  • 7

ki**

No.0017

22/09/16 (金) 22:08

XX***さんに同意。
パワハラやセクハラは個人の感じ方なので、
どの生徒がどうだった、この生徒がこうだったを聞くのは
生徒として不快です。
講師は自分でブロックするなり対処できるはずですし、
生徒もなにかしらの警告をNCから
受けているはずです。

セクハラ行為が事実であれば、講師にたいして同情はしますが、
それを関係ない生徒に話して、時間を無駄(私は無駄な時間だと思っています)にされるのは
すこし違うな、と思います。

関係ない話ですが、息子は中高時代、男子校で電車通学でしたが
入学後すぐに、クラス担任からクラスの生徒全員に注意があったそうです。
「電車内では両手で吊革につかまっておけ、誤解されないように」を思い出しました。

  • 4

sh***

No.0016

22/09/16 (金) 20:38

賛否両論あるのを覚悟で書きますが、

セクハラ生徒の心配をどうして会員がするのでしょうかね。講師から話を聞いただけで見たわけでもないのに。

講師がレッスンを録画して会社に報告すればいいだけの話です。講師もその事は知っているはずです。会員がわざわざ「講師のため」と考えなくても講師自身が対処すればいいだけなんです。レッスン中に講師がセクハラの話をするのは明らかに怠惰な証拠です。講師も会員もレッスンに集中するべきです。フリートークに持っていこうとしている匂いがします。キツイいい方だと思いますがセクハラトークはノーサンキューです。

  • 19

Sh******

No.0015

22/09/16 (金) 17:18

とにかく、NCサイトへのアクセスをもっと軽くしてほしいです。

Speed testとかで、50とか80Mbpsとか出ていても、NCのトップページが容易に表示されないことがしばしばあります。
なんか、いろいろ機能を盛り込みすぎて、重くなっちゃっているんじゃないかと心配しています。

NCにその技術力があるなら、「機能はいろいろありません。教材表示とチャットボックス、生徒・講師のビデオ表示だけです」という最低限度の機能でいいので、「軽い」サイトもつくってくれませんか?

  • 18

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。