質問

To***

要望いろいろ

質問日時 22/09/15 (木) 02:47

カテゴリご意見・ご要望

運営の方がチェックしてくれているそうなので、個人的に改善や変更してほしいことについて書きます。
意見が多いほど改善してもらえると思うので、意見がかぶっていてもいいのでみなさんも投稿してもらえたらと思います。

・講師の方でこちらのリクエストをチェックしていない人が多いので注意喚起してほしい(自己紹介不要にしていても、いろいろ話をしてくる講師とかが多いので)
・リクエストにテキストのDirectionの説明いるかいらないかを要望できるようにしてほしい(毎回受けていてやり方がわかっているテキストで毎回Directionを確認するように言われるので)
・デイリーニュースのwords&phrasesで単語の意味を飛ばさずに読んでほしい
・パソコンにもよると思いますがレッスン後の評価画面を下にスクロールしなくても送信ボタンを押せるように変更してほしい
・ホーム画面と講師の画面でユーザー評価が違うのですが(どちらかが選択中のテキストの評価がでているそうですが…)、わかりにくいのでわかりやすく表示してほしい

以上、変更できそうなところがあればよろしくお願いします。
問い合わせに返信が来なくなったのでこちらで要望させてもらいました。
問い合わせの要望に関しても、無理であったとしても返信してもらえると助かります。

  • 10

  • 34

yu****

No.0034

回答日時 23/10/25 (水) 02:28

要望
TOEICテキスト
 
 先生がページNo.を言いますが、生徒側で表示されるテキストにページNo.が記載されておらず
 瞬間的にわからない(レッスン上、支障はないですが)

  • 3

Sh****

No.0033

回答日時 23/10/24 (火) 03:08

・講師選択画面で、過去何回その講師のレッスンを受けたことがあるか回数の表示があると助かります。正直、今のお気に入り登録数の表示より講師選びの参考になります…。

・講師側のブロック無制限に賛成です。ただでさえ生徒を選べないのに、地雷生徒を避けられないなんて辛すぎる。講師歴が長くなれば、10人は超えるはずです。

・1~2などの低評価は理由を必須にしてほしいです。理由がないと、講師もどこを改善したら良いのか分からず、モチベーションが下がると思います。


過去にあった要望で、lesson中に講師プロフィールが見られるようになってとても便利になりました。運営者様、ありがとうございます!

  • 11

Sh*****

No.0032

回答日時 23/01/05 (木) 17:57

To***さん、トピありがとうございます。

1.ブロックについての要望
ブロック無制限は構いませんが、ブロック理由の妥当性を運営の方に精査していただきたいです。
「実際にブロックに相当する行為や言動があったのか」を音源(とあれば映像)を調査した上で、
事実であれば生徒側にペナルティ(または警告)、虚偽であれば講師側にペナルティ(または警告)があるべきだと思います。

2.リスニングマラソンについての要望
学習履歴の教材を削除できる機能がほしいです。
ちょっと再生してみたけれど学習予定のない教材が、学習中カテゴリに残り続けてしまうので、きれいにしたいなと思っています。

  • 0

sa**

No.0031

回答日時 22/09/22 (木) 21:25

デイリーニュースのソース元を表示してほしい。時々、偏見に満ちた内容をそのまま載せているので、仮にその内容を使ったとしても、ディスカッションパートで、内容の修正や補足を入れるべきだと思う。また、単純に、日本の悪い面だけを強調する内容をわざわざ世界の先生に教材として読ませる必要はないとも思う。(特に、批判したい側の切り取り的な”世間の声”を強調する書き方は客観性もなければ、記事にする価値もないのに、それをデイリーニュースで殊更に取り上げる必要性は感じない。)実際、問題とされていることは既に解決済みで、その対策が現場でなされている、というのを先生に説明するということが度々起こり、大変不愉快な気持ちになった。

  • 6

Ma*

No.0030

回答日時 22/09/20 (火) 23:51

引き継ぎが必要なカラン以外では、講師が生徒のレッスン履歴を見れるのは不要です。せめて、日にちと時間は非表示にしてほしい。一日の行動パターンを知られたくありません。

  • 22

Yu**

No.0029

回答日時 22/09/20 (火) 18:13

LIVEレッスンの講師を更新していただきたいです。
最近は視聴者が0ばかりです。
AYA先生は人気ですが・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 6

sh***

No.0028

回答日時 22/09/19 (月) 00:36

投稿者様へ

"I want to start our lesson right now. Please skip the direction, but read out all without skipping words&phrases."

これだけ言えば数秒ですみます。他の言い方もあると思いますがシンプルに上記のように言えば大丈夫です。

何度も申し上げますが、過度に「ああしてほしい、こうしてほしい」はご遠慮くださいね。自分で出来ることは自分でやりましょうよ。人任せや誰かを責めたりとかは穏やかではありませんよ。

  • 36

To***

No.0027

回答日時 22/09/19 (月) 00:09

Yoさん
ここは「ご意見、ご要望」のトピックです
要望を書いて何が問題なのか全く理解できません
問い合わせには返信が来ないため、また、ほかの方の意見も聞けるためこちらに投稿したまでです
他人への批判的なコメントの方がよほど不適切だと思います

  • 4

ha**

No.0026

回答日時 22/09/18 (日) 06:59

ブロック無制限は普通に講師の権利としてあるべきだと思います。特に人気のある講師は時に不快な思いをするでしょうし。講師側からも子供不可だったり、男性不可、女性不可など、選べてもいいのではないかなっと思います。

  • 27

Hi****

No.0025

回答日時 22/09/17 (土) 15:36

ブロック無制限、賛成です。何人かの講師から、10人の枠が少なすぎて困ると聞きました。また、ブロックされてしまうような生徒がつけたレーティングを併せて無効化してあげてほしいです。

一週間レッスンを頑張ってきても、困ってしまう生徒がつけたたった一つの低評価がすべてをぶち壊してしまう、と嘆かれたことがあります。

そして、困ってしまう生徒がいることがトラウマになって講師がスロットを開けなくなったり、辞めてしまったりするのです。レッスンを受けられなくなるので、生徒にとっても損失となります。

  • 43

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。