質問

To***

要望いろいろ

質問日時 22/09/15 (木) 02:47

カテゴリご意見・ご要望

運営の方がチェックしてくれているそうなので、個人的に改善や変更してほしいことについて書きます。
意見が多いほど改善してもらえると思うので、意見がかぶっていてもいいのでみなさんも投稿してもらえたらと思います。

・講師の方でこちらのリクエストをチェックしていない人が多いので注意喚起してほしい(自己紹介不要にしていても、いろいろ話をしてくる講師とかが多いので)
・リクエストにテキストのDirectionの説明いるかいらないかを要望できるようにしてほしい(毎回受けていてやり方がわかっているテキストで毎回Directionを確認するように言われるので)
・デイリーニュースのwords&phrasesで単語の意味を飛ばさずに読んでほしい
・パソコンにもよると思いますがレッスン後の評価画面を下にスクロールしなくても送信ボタンを押せるように変更してほしい
・ホーム画面と講師の画面でユーザー評価が違うのですが(どちらかが選択中のテキストの評価がでているそうですが…)、わかりにくいのでわかりやすく表示してほしい

以上、変更できそうなところがあればよろしくお願いします。
問い合わせに返信が来なくなったのでこちらで要望させてもらいました。
問い合わせの要望に関しても、無理であったとしても返信してもらえると助かります。

  • 10

  • 34

sh***

No.0001

回答日時 22/09/15 (木) 02:55

結構細かい要望ですね。まずはご自分で言う練習しましょう。手間暇かけて勉強するほうがはるかに力がつくと思いますよ。あんまり「あれしてほしい、これしてほしい」はちょっと甘えすぎな感じもしますよ。講師の何気ない話から役に立つ、いわゆる日常で使われる英語表現をたくさん学べますから。

  • 51

Hi****

No.0025

回答日時 22/09/17 (土) 15:36

ブロック無制限、賛成です。何人かの講師から、10人の枠が少なすぎて困ると聞きました。また、ブロックされてしまうような生徒がつけたレーティングを併せて無効化してあげてほしいです。

一週間レッスンを頑張ってきても、困ってしまう生徒がつけたたった一つの低評価がすべてをぶち壊してしまう、と嘆かれたことがあります。

そして、困ってしまう生徒がいることがトラウマになって講師がスロットを開けなくなったり、辞めてしまったりするのです。レッスンを受けられなくなるので、生徒にとっても損失となります。

  • 43

sh***

No.0028

回答日時 22/09/19 (月) 00:36

投稿者様へ

"I want to start our lesson right now. Please skip the direction, but read out all without skipping words&phrases."

これだけ言えば数秒ですみます。他の言い方もあると思いますがシンプルに上記のように言えば大丈夫です。

何度も申し上げますが、過度に「ああしてほしい、こうしてほしい」はご遠慮くださいね。自分で出来ることは自分でやりましょうよ。人任せや誰かを責めたりとかは穏やかではありませんよ。

  • 36

Yo**

No.0004

回答日時 22/09/15 (木) 04:24

まずは、ご自分で要望を伝える英語力を養いましょう~。準備することで新しい単語や表現を学べますよ。講師にもNCにもできることとできないこと(費用対価や時間等)があります。相手が何かをやってくれると期待したり、要望したりすることだけを考えずに、ご自分でもできる努力をした方がいいと思いますが・・・。

  • 34

No***

No.0024

回答日時 22/09/17 (土) 15:03

こんにちは。ふたたび失礼します。
トピ主さんのご意見とは違うかもしれませんが、わたしはトピ主さんのコメントを読んで、自分とは相反する意見が出ていたときに、それに対する意見や反論的なコメントは不要だとおっしゃっているように受け取りました。もしそうだとしたら、同感です。生徒が生徒の意見を批判する必要はないと思いますので。

トピ主さんが求めているみなさんの投稿は、運営さんへの要望ですよね。自由な意見交換ではなく。

ということで。
繰り返しになりますが、講師が生徒をブロックできる人数のリミット(現在10人だそうです)を外して無制限にしてあげてください。
講師が困った生徒について運営さんに報告しても「ブロックしてください」と言われるだけ。講師ができる防御策はブロックだけです。生徒は無制限に講師を非表示にできます。ぜひ講師の方も無制限にしてください。

*10人ブロックできればじゅうぶんだろ?と思う方は、どうか心の中で思っていてください

  • 32

ha**

No.0026

回答日時 22/09/18 (日) 06:59

ブロック無制限は普通に講師の権利としてあるべきだと思います。特に人気のある講師は時に不快な思いをするでしょうし。講師側からも子供不可だったり、男性不可、女性不可など、選べてもいいのではないかなっと思います。

  • 27

Hi****

No.0002

回答日時 22/09/15 (木) 03:18

リクエストをチェックする時間なんてほとんどないみたいですよ。

生徒と講師がつながった瞬間から数秒しかなくて、たくさん書いあっても読んでいられない。
なので、レッスン開始時に講師から、要望欄に書いてあることを確認しているからちょっと待ってと言われたことがあります。

自己紹介 不要と書いてあっても、文字が小さかったり表示の位置の関係で確認がしづらいそうです。

  • 27

Ma*

No.0030

回答日時 22/09/20 (火) 23:51

引き継ぎが必要なカラン以外では、講師が生徒のレッスン履歴を見れるのは不要です。せめて、日にちと時間は非表示にしてほしい。一日の行動パターンを知られたくありません。

  • 22

ki**

No.0011

回答日時 22/09/16 (金) 02:48

大前提として、
セクハラする生徒が一番いけないのです。
しかし
女性講師の肌の露出の多い写真、
女性から見てイタイ写真もやめて欲しいです。

子供も未成年も受講してます。

息子が年頃なので,勘違いしないように
ファミリー会員をやめて
別の英会話スクールにしました。

異国文化を理解しましょう、
わかりますよ、
ならば
日本人は何に対して快や不快に思うかも
N Cや講師には理解して欲しいです。

  • 21

Go**

No.0022

回答日時 22/09/17 (土) 06:53

トピ主さんは、運営から返事がなくて、広場で他の会員の意見を求めているんですよね。

> 個人的に改善や変更してほしいことについて書きます。
> ナンセンスなご回答や、セクハラ等の関係ない書き込みはお控えください。

トピ主さんは個人的な要望を書いているわけですから、
他の会員さんが「個人的」に改善してほしい要望がセクハラ対策だったとしても、
トピ主さんが「関係ない」と言い切るのには違和感があります。

  • 20

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。