ma**

カランのステージ5に入り、いろいろと行き詰まっていました。
他のコメントでも書いたのですが、いい動画を見つけてそれで練習をしたところ、
カランでも前より口がスムーズに動くようになってきました。

<a href="https://aiueophonics.com/" target="_blank">https://aiueophonics.com/</a>

1つの動画が5~6分です。
舌の動き、リンキング、リダクション、文法解説などとにかくわかりやすいです。
最初は子供向きかと思ってしまいますが、途中からはついていけなくて
何度も動画を止めて、練習しています。
自分の苦手なところを選んで観れるのもいいです。
スピーキング、発音が苦手な初級、中級者の方、騙されたと思って一度観てみてください。
もちろん無料です。
動画の下のコメントも、いろんな質問にもきちんと返信されていて、
その中にも勉強になるものがあります。

決して関係者の回し者ではありません~

20/06/03 (水) 20:20

カテゴリ

mi******

No.0001

20/06/03 (水) 22:19

このチャンネルの動画は私もよく見ています。勉強になりますよね。フォニックスではないのですが、40年くらい前に短波放送でやっていた百万人の英語という番組の、ハイディ矢野先生の発音のレッスンが自分にとって画期的で非常に役に立ったことを思い出しました。今では嫌がられるカタカナ的な発音方法なんですが、例えば get up を「ゲラッ」とかよりナチュラルに近いリンキングの発音をこれでほとんど覚えました。今は YouTubeでこういった良質な教材がいくらでも手に入るので本当に助かりますね。ご紹介ありがとうございました!
(**Mitsu**)

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。