Ke*

みなさん、他の生徒さんの予約が入ってる講師のレッスンを(予約レッスン開始)直前に取りますか?
また、何分残っていたら取りますか。
私は20分残っていたら取りますが10分くらいのレッスンはやりたくないので遠慮します。
5分くらいだったら、超多忙のお気に入り講師さんがその間休めてよかったなとか思ってまず取りません。
ところが、なかには2・3分前でも入ってくる生徒さんがいて講師さんをびっくり(がっかり)させるそうです。2・3分ではレッスンにならないと思うのですが。
それだけ会いたいのなら予約すればいいのにと思いますがどんなもんでしょう。

17/04/18 (火) 19:29

カテゴリ

Ke*

No.0006

17/04/19 (水) 01:33

Yu****さんへ
私はテキストを使うので10分では中途半端になるのでまず取りませんが、人によっては10分でも効果を感じる人がいればそれはおっしゃるように許容されているのです。
ずいぶん以前にも似たような議論があったと思いますが、今は2・3分で入る人が珍しくないというのが実態のようで、私にはどうにも想像を超えることなので種々お話を聞いてみたかったのです。
お話よくわかりました。

  • 8

sa**

No.0018

17/04/23 (日) 22:55

Ma*******さん
事務局に聞いても、多分、OKですって言うと思いますよ。そういうシステムを採用しているんですから。
それよりも、先生の立場だったらどうかなって考えたらどうでしょうって事なんだと思います。
まあ、5分以下ではばたばたしてしまうので、常識的に考えたらあんまり良くないですよね。
でも、久しぶりで滅多に会えなかった、昔、仲の良かった先生だったら、ありだとおもいますよ。
また、以前のように忙しくて休憩がない時などの予約の前の短い時間などは控えるとか配慮は必要ですね。
先生方は本当に優しい方が多いので、笑顔で接してくれますが、常に評価にさらされる職場でも
あるので、シビアだとも思います。
なので、嫌とも言える機会が少ないと思いますが、頑張っている彼らのモチベーションを下げないように、こちらも配慮をしないといけないと思います。お互い、気持ちよくレッスン出来たらいいですね。

  • 7

hi****

No.0007

17/04/19 (水) 06:01

先日最近話せてない大好きな先生が青ボタンだったのですが、残り2分。
悩んだのですが
「次のクラスは有るのは分かってるんですが、ちょっとでも挨拶だけしたかったの。」
という本当に挨拶だけで入っちゃいました(^_^;)
確かに忙しい時期だったし休憩とってもらった方が良かったかなぁ。

基本は中途半端になるのが嫌なので、15分以上残ってる先生の授業に入ります。

  • 6

Yu**

No.0004

17/04/19 (水) 01:17

うっかり誤字でした。NPでなくNCです。

  • 1

La****

No.0025

22/10/02 (日) 22:47

ネイティブキャンプのマスコット同士、仲良くしなさい。

フィリピンのマスコットより

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。