mi**

お気に入りの先生登録機能をどのように活用されていますか?

「お気に入り」と「特にお気に入り」のパターンが欲しいと思うことないですか?

★★★★
私は「この先生、またレッスン受けたいな」と思うとお気に入りに登録します。
そうすると、結構な数の「お気に入り先生」が居ます。そして、今すぐレッスンの時に「あっ!空いてる!」と、すぐに飛び込めるのでありがたいです。

ただ、その「お気に入り」の先生の中でも、「特にお気に入り」の先生が何人かいらっしゃいます。この先生方は、予約してでも受けたい先生。予約しようと思うと、たくさんのお気に入り先生の中から探し出します。
(ABC順に並び替えて探します。が、これがまぁまぁ大変でして(^o^;)

また、「いつでも良いけど、予約して受けたい!」と思う時、「特にお気に入り」先生のスケジュールを順番に開いてみて、私が可能な時間が空いていたら予約する、というような方法も、結構な労力でして(・.・;)
★★★
長くなりすみません。
聞きたいのは

☆皆さんはお気に入りの登録をして、どのように活用されていますか?

☆「特にお気に入り」先生を探し出す工夫、何かありますか?

です。
よろしくお願いします。

20/05/27 (水) 05:17

カテゴリ

MA************

No.0013

20/06/25 (木) 17:03

私もお気に入り講師がどんどん増えて整理できなくなってしまい、バッジの色分けやフォルダ分けができたら便利だとずっと思っていました!
3月にサポートセンターに、「お気に入り講師の色分けやファイル分けできるなど便利な機能の追加」の要望を送りましたが、「この度会員様より頂戴したご意見は、今後の弊社サービスの向上に役立たせていただきます。」とのことでした。ここで多くの同様意見が出て動いてくれたらいいなぁ。
ちなみに、私が分けたいのは、
・予約してでも受けたい
・今すぐでよかった
・カラン専用
・その他
4種類くらいです。バッジの色が変えられるだけでも利便性が上がると思いませんか?

  • 1

mi**

No.0012

20/05/30 (土) 01:25

トピ主です。
いろいろ教えてくださりありがとうございます。
お問い合わせに連絡してみました。
結果、「システム開発中」の返信をいただきました。
会員の声を反映させて開発中だそうです。
皆さまの良い案を、ぜひお問い合わせに投げておくとよいかもと思いました。

今後とも、よろしくお願いします。

  • 1

Yo**

No.0011

20/05/29 (金) 21:19

こんにちは。

PCではブックマークバーを使って、講師を自分仕様に振り分けています。

スマホでは、お気に入り講師リストのフィルターのところに
「発音」
「スピーキング」
「National Geographic」
「予約する」
「新しい」等の項目が追加されれば可能だと思います。
ただし振り分けしたい項目が会員次第なので無理かなと思ってしまいますが ・ ・ ・ できれば便利ですね。

  • 2

Ni**

No.0010

20/05/29 (金) 20:53

>>1つお尋ねです。
>>Ni**様の「ブラウザのブックマークに登録」って、スマホ(アンドロイド)のアプリ使用でもできますか?

なるほど!アプリ版だとできないのかもしれません。ほとんどPCから受講しているので気づきませんでした。ごめんなさい。

  • 1

mi**

No.0009

20/05/29 (金) 19:53

トピ主です。
皆さまありがとうございました。

そのままお問い合わせの管理者さんが見てくれれば良いのに。そしていろいろ改善してくれれば良いのに。と思いました。
あまり高機能になって(私みたいに機械オンチだと)使い方わからなくなると困りますが。
少しでも良いものにしてもらえると嬉しいですよね。

そして。
お問い合わせから問い合わせてみました。
少しでも良いものになりますように。

※もし今後もメッセージくださる方ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 1

mi**

No.0008

20/05/28 (木) 02:46

トピ主です。
皆さま、いろいろご意見ありがとうございます。
私では考えついていなかったような、とても素敵なご意見がたくさんでした。

1つお尋ねです。
Ni**様の「ブラウザのブックマークに登録」って、スマホ(アンドロイド)のアプリ使用でもできますか?

  • 1

NO**

No.0007

20/05/28 (木) 00:30

私もそう思っています。
一度受けてみて、また受けたいと思う先生をお気に入りにしているので、ものすごい数になってきました。
発音クラスでのお気に入りの先生、スピーキングクラスでのお気に入りの先生、などで分けられたら嬉しいです。

  • 4

Sh***

No.0006

20/05/27 (水) 15:45

欲しいです!

使用する教材によって選びたい講師が違いますし(単にバッジあるなし)
講師の得意に合わせて教材を選びたい時もありますので

お気に入りに自分でページを設定できたらいいと思いません?

「発音」
「スピーキング」
「National Geographic」
「予約する」
「新しい」

など5ページくらい。教材でわけるか、講師の特性で分けるか、使い方は自由に。

もちろん一覧もあるとさらに便利です。

  • 16

Al**

No.0005

20/05/27 (水) 13:32

私も今では沢山のお気に入り講師がいるのでいつも思う事があります。
自分の画面中で、順位を付けられて、その順に並び替えできたらありがたいと考えてます。
エクセルの並び替えみたいに、数バターン出来れば尚良いですよね、

  • 9

Sa**

No.0004

20/05/27 (水) 13:23

このように思っている方、
たくさんいると思います!!

お問い合わせしてみては、
どうでしょうか?

  • 7

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。