RI**

フリートークの時に食べ物の話や趣味の話をなるべく避けたいです。なぜなら毎回同じで飽きてしまったのと、食べ物の話をしてもI like~ Idon’t like~といった単純な表現しか使わないので、あまり練習にならないからです。フリートークのトピックを何にするか最初に聞いてくれる先生だといいのですが、そうじゃないと毎回、趣味、食べ物、英語を勉強する目的や旅行の話などになります。25分を有意義な時間にするために皆さんはどうしてますか?

20/02/01 (土) 19:02

カテゴリ

RI**

No.0013

20/02/18 (火) 05:02

No****さん

早速VOAもアプリ取得してみました!
ありがとうございます^^
リーディングはそこそこ大丈夫なのですが、スピーキングになると途端にできなくなります。
諦めずに頑張っていきたいと思います!
ここの広場はいつもチェックしていますので、またNo****さんをお見かけしたら参考にさせて頂きたいと思います^^

  • 1

RI**

No.0009

20/02/14 (金) 05:11

No****さん
ご丁寧に説明頂きありがとうございます。
私も最近コロナウイルスの話、よくブリートーキングでしてました。
いつも特にこのフレーズ使おうなど考えず、ただその時思いついたことを文法もぐちゃぐちゃのまま話していました。
No****さんの場合は使いたいフレーズを事前に頭に入れてからフリートーキングに望んでいらっしゃるのでしょうか。
例のようなフレーズは長くて覚えるのが難しそうですが、それも訓練でできるようになりますか?
とても参考になります。
ありがとうございます。

  • 1

RI**

No.0007

20/02/09 (日) 04:54

No****さん
ご回答ありがとうございます。
使いたい単語をメモしていく方法いいですね。
実際に会話をする時にその単語を使うような話題に持っていくのは難しくないですか?
事前にこの単語を使って何か会話がしたいと話しておけばいいでしょうか。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。