Sh******

【「60分ルール」に代わる新ルールを提案したい!】
私も長らくNCに在籍していますが、「60分ルール」は「待たなければならない時間」が長すぎると思います。
NCが一定程度「今すぐレッスン」を制限したい、減らしたいと考えるのは理解できます。
しかし、今回の「60分ルール」による制限が生徒や講師にとって気持ちのいいものではないと思います。
制限するとすれば、
・同じ講師との今すぐレッスンは4回まで(予約レッスンの回数制限と同じ4回で考えてみました)
あたりでいいのではないでしょうか?
みなさんの考えられる「60分ルール」に対する代替案をこの場で交流できればと思い、このトピックを立てました。(しばらくは削除されないことを希望します。)

22/04/08 (金) 21:22

カテゴリ

Sh******

No.0105

23/05/29 (月) 16:13

60分ルールだけでなく、新ルール(名前はまだない)が加えられるとは想像してなかったなあ(笑)

  • 6

hI

No.0104

23/04/03 (月) 03:41

やっぱりまたきたーー😿

10/02追記
半年?年末またなのか
残り時間表示で打開?

  • 6

Ma*

No.0103

22/10/09 (日) 00:34

基本的には、今のままでいいと思っています。他社のオンライン英会話の価格を比較しても、やりたいときにレッスンがいつでも受けられるネイティブキャンプのスタイルと今の価格に満足しているからです。
この関連のトピが上がる度に、月会費が上がったり、逆にレッスン回数に制限が設けられてしまわないかヒヤヒヤしています。

今までできていたことができなくなった、というのは確かに不満が出る事も理解はできます。
個人的にはこのルール変更を機に、多くの人が連続して同じ講師のレッスンを取っているんだ、と知りました。
私は講師にもう君の顔はtoo muchだな、なんて思われているんではないかと、心配になってしまい、あえてとっていません。うれしいと言ってはくれても内心は違うのかも...と。

トピ表題に忠実に、新ルール?を提案しますね。

現状、予約が30分間隔で、レッスン10分前からは予約ができなくなりますよね。
レッスンしていて、次も続けて取りたいけど、レッスン終わるころには予約取れないし...となってしまうわけですから、この予約ができない10分の間で、もし次の予約枠が開いていたら、生徒と講師の同意のもと、予約取れるようにする、というのはどうでしょうか?
あくまでも予約です。サドンではなく。講師にもとってもいいと思うし、予約しているんなら仕方ない、とほかの生徒さんも納得できるような気がします。

10分前から予約が取れなくなるのは、突然の予約に先生が対応できないという意味合いもあるかと思いますが、
・レッスン中
・次の予約がない
・先生と生徒の両方の同意がある場合
・通常の予約の料金が発生する
の条件でシステム上できないかなぁ...。それだったら、まるっと収まらないかな...と思っています。

長くネイティブキャンプを続けられたらいいなと思っています。

#gogonativecamp

  • 18

Ha**

No.0102

22/10/08 (土) 20:21

60分ルール、あまり気にならないです。私は、サドンのレッスンで話が盛り上がってレッスンを続けたい時は、次のレッスンを予約してます♪(予約表が空いてるか予約者がいないか先生に伺いレッスン中にiPhoneから予約してます。)また、お気に入りの先生は、なるべく予約を入れて、予約前のレッスン時間にサドンにできると連続レッスンになるので、しっかり勉強できます♪

  • 21

Ko**

No.0101

22/08/03 (水) 08:17

60分ルール嫌です。NCが一定程度今すぐレッスンを制限したい、減らしたいと考えるのは理解できます。 しかし、今回の60分ルールによる制限が生徒にとって良いものではないと思います。 制限するとすれば、 同じ講師との今すぐレッスンは3回ぐらいとかそう言うののほうが良いと思います。OO分ルールとかするなら10分15分ぐらいがいいです。

  • 7

Ry*

No.0100

22/07/29 (金) 03:27

60分ルールはかなり厄介なのでなかなか連続で受講できないんですよね~

  • 5

Ka**

No.0099

22/04/26 (火) 01:23

私は未経験で又聞きですが、最近エラーの短時間レッスンでも60分ルールが度々出る友達が問い合わせたところ、「日付をまたいでもレッスン時間が合計され、60分間の制限が適用される」という不具合が発生しているそうです。

  • 2

Sh******

No.0098

22/04/26 (火) 01:18

>22/04/26 (火) 12:33 Yo**さん
>以前、コネクションが悪くて2度位つなぎ直したりリフレッシュしながら画面の残り時間表示が0秒になるまでレッスンを受けた時、レッスン履歴で見たら15分程(はっきりした分数は忘れましたが···)のレッスンで終了したことになっていました。

→ということなので、やはり受講記録の分数と、現実は一致しない(プログラム的に、それぞれのルーチンが、違うところで数値を見ている?)ということですね。
しかし、講師にしてみたら、収入・インセンティブ等にかかわってくるので、困りますよね。お気の毒に。

  • 1

Yo**

No.0097

22/04/25 (月) 19:33

以前、コネクションが悪くて2度位つなぎ直したりリフレッシュしながら画面の残り時間表示が0秒になるまでレッスンを受けた時、レッスン履歴で見たら15分程(はっきりした分数は忘れましたが···)のレッスンで終了したことになっていました。

後日、その講師にその時のレッスンについて確認したところ、自分もフルレッスンしたと思っていたのに、違う表示になっているということでした。

私にとって影響はないが講師にとっては給料にも関わる事なので、Csに問い合せしました。
"こちらの記録では講師は途中退出しています。 " の一点張りでそれ以上の調査はしてもらえませんでした。
まるで講師と私が口裏を合わせたかのような口調(文章ですが···)でした。

また、2ヶ月位前からお気に入りリストの2講師の顔の上で2つの黒丸●が常に動いています。
スクショをCsに送っていますが(他の会員も同じ不具合報告しています)、今回のバージョンアップでも直っていません。

"不具合報告" というのを "この広場" にもうけていること事態 (良く解釈すれば良心的?)、何かしらのシステムミスは常時起こっているのではないでしょうか。

  • 4

Te****

No.0096

22/04/25 (月) 19:05

22/04/26 (火) 09:01 Sh****** さんへ

昨日と今日、講師のネット環境不安定表示が出て短時間レッスン(18分と21分)となりました。
どちらも "60分ルール" の表示はなく、運良く連続受講出来ました。

皆さん同じ条件で受講出来るように改善してもらいたいですよね。

  • 7

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。