Sh******

【「60分ルール」に代わる新ルールを提案したい!】
私も長らくNCに在籍していますが、「60分ルール」は「待たなければならない時間」が長すぎると思います。
NCが一定程度「今すぐレッスン」を制限したい、減らしたいと考えるのは理解できます。
しかし、今回の「60分ルール」による制限が生徒や講師にとって気持ちのいいものではないと思います。
制限するとすれば、
・同じ講師との今すぐレッスンは4回まで(予約レッスンの回数制限と同じ4回で考えてみました)
あたりでいいのではないでしょうか?
みなさんの考えられる「60分ルール」に対する代替案をこの場で交流できればと思い、このトピックを立てました。(しばらくは削除されないことを希望します。)

22/04/08 (金) 21:22

カテゴリ

Jo***********

No.0017

22/04/09 (土) 16:07

6000円ちょっとで話し放題という安価なサービスで講師への支払いフィーが1レッスンあたり120円程度だそうです。それでさらにより多くのサービスを求めるのってどうなんでしょう。ビジネスを継続するのに必要なフィーをユーザーは常に支払うべきだと思いますね。

  • 37

Jo***********

No.0088

22/04/16 (土) 04:04

講師のフィーが120円でも200円でもなんでもいいんです。。要点はそこではなくて、Native Campの事業の継続性と我々ユーザーのベネフィットと講師の待遇やラインナップのバランスが全体としてとれるように、運営者が判断した結果としてこのルールを設定されたわけですよね。全部の仕組みなんて理解している必要はないですね。

なので逆に言えば新しいルールに不満やデメリットを感じたらどんどん退会して他のサービスにでもなんでも行けばいいんです。そしたらそれが間違った判断だったという結論になるのでまた違うルールが設定されるんじゃないですか?

運営の心配をしているわけでは全くなくて、このルールがあろうとなかろうと、このサービスにメリットを感じているので、このサービスを利用する間は続いてほしいだけです。

また意見を言うのが自由なのに批判しているという声も散見されますが、逆にこういう意見を言う自由はないのでしょうか?

論点は経営がどうのこうのではなくて、私は十分にこのサービスの価格とサービスレベルは満足できているので、何が不満なんだろう、予約すればいいのにとしか思いませんし、安い金額しか払ってないのにいちいちルールがどうだとか、自分が運営者だったらただの迷惑だな、と思うだろうし、講師だったら、いやだったら予約しろよ、としか思わないだろうなと思ったまでです。

22/04/10 (日) 12:08 Sh***
1レッスン120円程度というのはフィリピンのホームベースのサドンの話です。オフィスベースは異なります。全部の仕組みを理解されておられないように見受けられます。

顧客が運営の心配?をするのは少し違うのではないでしょうか?自分の働く企業小売店他社の経営全部についていつも考えられていてコンサルでもされているのでしょうか?生徒が考えるべき事でも口を出すべき事でもない思います。

ここに他の方がこうしてほしいと言ったからといって“はいそうしましょう”と経営者が言うとお考えでしょうか?このトピでは単に案を考えてみようと言う物だと私は思っています。それを採用するしないは経営が決める事。そもそも赤字になるような経営を企業が好んでするはずがないとは思いませんか?まして日本企業ではないのです。

  • 36

Sh***

No.0077

22/04/13 (水) 20:42

何故ヘビーユーザーだのライトユーザーだの値上げだのといった話を持ち出されているのか。。顔の見えないネットの世界ならではな感じがします。

そういったことはNCが考えるもので、まるでNCの経営されてる方々を無能と言っているかのように聞こえます。

ライトユーザーの定義とは?他校でいうライトであれば週1−2やるかやらないか程度と私なら思います。予約でもサドンでも。ここに書き込みをされている方々がその程度の使用頻度ではないかと思います。

NCに限らずジムなりネフリなり通い放題/見放題などで月額で毎月払っているものなど多々あって私はジムなら仕事が忙しくたまにしか行けてなかったり行けない月もありましたが払っていたこともありますし、ネフリだって続けて見る時もあれば全く見れないことだってあります。前払いで先のことなどわからないですし気づいたら決済日がすぎてた事も私はよくあります。

家のインターネット回線だって、家賃だって月額です。旅行に2週間行って家にいないからと家賃が下がるわけでもなく。。医療保険に加入していてこれまで使っていないからライトユーザーで安いプランにして。入院して保険金を受け取ったからヘビーユーザーで値上げを。そんなことを今までも考え訴え企業の経営に口を挟んできたのでしょうか。。きっとされていないと思います。

使おうが使うまいがこれまでも何かしら他で月額料金を払って来られていると思います。

サドン受け放題のNCなのですから予約をするもしないも個人の自由で各々のレッスンスタイルに他人が干渉するようなことではないかと思います。

ライトプランなどいくつかのプランからプランを選べるスクールはあるので他の人の分まで自分が払ってると思えてイヤなのであれば無理してNCにいる必要はなく、ここで不満を述べられるより他のスクールに行った方が精神衛生上良いです。それをストレスに感じていたら悪影響ですし、英語学習自体が楽しくないと思うのです。選択権は生徒にあるのですから。。

  • 35

ki**

No.0027

22/04/09 (土) 19:57

60分ルールがそんなに悪いことでしょうか?

このルールのお陰で
私の子供は同じ講師といつまでもダラダラ話すことなく、さっさと部屋から出てきて家族との交流も増えました。
(授業を終えた生徒だけが正確な講師の3分後を知りえるのですから同講師の次の授業もある意味
一番取りやすかったルールですよね)

また、ほかにもいろんなタイプの講師がいて、いろんな考え方があるんだと気づかされたようです。

大人と違い子供は何かに依存してもコントロールがなかなか自分ではできないので
ある意味ばっさり終了とされたほうが、我が家では助かります。

「勉強と称して講師依存状態の子供」を救ってくれた新しいルールに助かっています。

すべての生徒が新しいルールを反対しているわけではありません。

  • 33

TA**

No.0070

22/04/13 (水) 08:13

ネイティブキャンプはヘビーユーザーもライトユーザーも一律の料金を負担するコンセプトの英会話スクールだと思います。そこに良いも悪いもないと思います。食べ放題のお店で、俺は胃が小さいのに大食いの奴はけしからん!と怒る人はいないわけで…。

  • 32

Ka***

No.0012

22/04/09 (土) 03:28

黄色マークのお気に入り講師を見つけたとき、いつも青になる瞬間をドキドキしながら待つのですが、格段に取りやすくなったように思います。

新ルールはとてもありがたいので、このままで良いです。

  • 29

yu****

No.0034

22/04/10 (日) 01:50

常軌を逸した生徒さんがいることを知ってます。講師にラブと公言して独占してる方もいるので,このシステムが必要だと思ってました.連続レッスンを講師は嫌がってないとか、講師も望んでるとかいう方々もおられますが,講師こそ本音を言えないと思いますよ。生徒はお客様なんですから.そこを忘れた勘違いしたような一部の生徒さんのために、予約が取れないのは嫌だなあと思ってました。

  • 27

ki**

No.0055

22/04/12 (火) 01:47

全く問題ないと思いますよ。

自分が改悪と思う事を、他人が改良だと発言することも全く自由だと思います。

  • 25

Ay*

No.0050

22/04/11 (月) 06:35

すみません、どうでもいい事なのですが、気になったのでコメントさせて頂きます。

".ホームベース講師の講師と生徒の関係は、以前は予約を取っていた講師がスロットを開けなくなり、予約も取らずに、常に赤ランプだったら、察しが付きませんか?
そんな講師は、こちらからごめんですが‥"

と書かれている方がいらっしゃるので以前私が聞いた話を書いておきます。
同様に、そのようにレッスンをしている講師を受けた事があり、どうやって同じ生徒が受けているのか気になって聞きました。

「毎日同じ時間に働いていたら同じ生徒が受けるようになり、その時間にスタンバイするとその生徒が必ず待っていて入って来る様になった。連絡先を聞かれたけど教えたくないのでSNSやっていないと嘘をついた。ネット環境が良くないので時々キャンセルしなければならない為、予約は出来れば受けたくないから毎回直前に予定を空けている」

それぞれの事情を知らず、外から見てるだけでは誤解されるのもわかるなと思ったので、講師達の名誉の為、この様な講師もいると皆さんにお伝えしておきます。

  • 25

sh***

No.0011

22/04/09 (土) 02:39

もう何もかも元に戻してくれたらいいのにね。

  • 25

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。