質問

hi**

❬解決しました!ありがとうございました❭「今すぐレッスン」について、質問です。「今すぐレッスン」でレッスンを受けようと思い、次のセクション(30分単位)になる5分前くらいから待ち構えているのですが、「オフライン」や「取り込み中」のサインのあと、30分単位の区切りの時間が過ぎても「今すぐレッスン」が表示されないまま、次の「取り込み中」になってしまい、取り逃がすことがよくあります。なぜでしょうか?ちなみに私はスマホアプリでNativeCampを受講しているのですが、一説だと、「今すぐレッスン」の表示に変わるタイミングがスマホとパソコンで微妙に差があり、パソコンのほうが数秒早いと聞いたことがあります。そのせいで、私のスマホに「今すぐレッスン」が表示されるまえに、パソコンでの受講者さんに先にレッスンされてしまっている可能性もあるのでしょうか?もちろん早い者勝ちなので仕方有りませんが、なぜ「今すぐレッスン」の青ランプがでないうちに「取り込み中」の赤ランプになってしまうのかが疑問です。余談ですが、たとえばパソコンウェブサイトで「今すぐレッスン」の先生をつかまえて、接続したままスマホアプリでの受講に切り替えることも可能なのでしょうか?教えてください。

質問日時 20/07/14 (火) 18:55

カテゴリ

  • 2

  • 5

hi**

No.0005

回答日時 20/07/15 (水) 17:59

Mi****さま、ke***さま、Mi**さま、ご回答ありがとうございます!
多分、私がスマホアプリで受講しているために、切り替わりのタイミングが遅いのだろうと思い、随時、手動で更新して、どうにか先生をつかまえました!
とりあえず、それでしのぐしかないように思います。ちなみにNativeCampの通信環境テストでは問題無しの結果でした。頑張ってみます!ありがとうございました(^o^)m(_ _)m

  • 2

Mi**

No.0004

回答日時 20/07/15 (水) 03:51

パソコンでもスマホでも、秒単位で画面更新されているということでしょうか?

※今すぐレッスンボタンを押せても、レッスン成立とは限らず
他の人にスピードが負けていたりするとレッスン不成立画面になります。

タイミング、デバイスのスペック、ネット速度などがあるのではないでしょうか。

  • 4

ke***

No.0003

回答日時 20/07/14 (火) 19:57

なぜ「今すぐレッスン」の青ランプがでないうちに「取り込み中」の赤ランプになってしまうのかが疑問です・・・・・・
私も経験があります、結局パソコンの環境があまり良くないと思います。
待ち構えていてもその間に既にブルーになり誰かが取っています、遅れて貴方のパソコンに
取り込み中が来ます。なので今はどうしても取りたい先生は予約にしています。
方法としては常にパソコンの更新をし続けていれば青ランプに出会える可能性は高くなりますよ。

  • 5

hi**

No.0002

回答日時 20/07/14 (火) 19:32

そうなんですか!教えてくださってありがとうございました。パソコンからスマホにも切り替えることもできるのですね。試してみたいと思います。ありがとうございます!!

  • 0

Mi****

No.0001

回答日時 20/07/14 (火) 19:08

講師によっては、時間通りにスロットを開けなかったり生徒が来ないと休憩時間に充ててしまう人もいます。

すぐ取り込み中になるのはその時間に予約が入っていたか、タイムラグで他の生徒に取られてしまった可能性がありますね。
なので私はいつもパソコンとスマホの両方を用意して、レッスン途中でデバイスを変更する時もあります。ちなみに変更すると一瞬レッスンが止まりますが、すぐ復旧出来ます。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。