Mi**

今来月のTOEICに向けて、1日1レッスンはTOIEC600点の教材で受講するようにしています。
現在Part3ですが、まあ講師の方がつまらなさそうな事… 
毎回サドンレッスンなのですが、レッスン後、今後非表示にしたくなるような気持ちになることが多いです。。 
私の能力不足でしょうか。
それとも先生にとってつまらない教材なんでしょうか。
デイリーニュースだと、そう感じる事はほぼ無かったのですが…。 
頑張ってTOEIC教材でのレッスンも続けようと思っていますが、何だかくじけそうです。
皆さんのレッスンの様子を教えて頂けたら嬉しいです。

22/01/12 (水) 04:47

カテゴリ

sh***

No.0004

22/01/12 (水) 07:04

TOEICは慣れているいつもの先生、今すぐレッスンのみで完走しましたが、おっそろしいスピードで進めてきました。オーディオ一回のみです。

講師からすれば、オーディオ流すだけなんで会話が無いからつまらないように思えたかもしれませんね。

残り7.8分ほどフリーカンバセーションに教材を変更リクエストしてみてはいかがかなあ。

  • 0

Sh****

No.0003

22/01/12 (水) 06:06

教材は違うのですが、ワールドツアーの教材で退屈そうに授業されることは多かったです。キャンペーンで色んな生徒が同じ教材を取って、飽きていたんだと思います。

でも、挨拶の時に “I’m so excited to learn about your country!!” とわざとちょっとテンション高めに伝えるようにしてから、どの先生も嬉しそうに授業してくれるようになりました。先生をのせるの大切です。笑

TOEIC はいかにも教材っぽい教材ですし、確かに先生側も退屈に感じやすいと思います。
“My goal is to get a TOEIC score of at least 600 this month. I need your help!!” など、挨拶の時に必死さをアピールしてみてはいかがでしょう。先生も真剣にならざるを得ないかと。

  • 3

Mi**

No.0002

22/01/12 (水) 06:05

ありがとうございます。色々な先生のレッスンを受けて見ます!!!

  • 0

to**

No.0001

22/01/12 (水) 05:29

先生によると思いますよ。先生なも得意分野があるかもしれません。めげずに頑張ってください。

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。