Sh****

自分と相性の良い先生たちを、もっと探しやすくなれば良いのにな、と感じています。



・先生の得意な教材、もしくはお気に入りの教材を3つくらい太文字で表示してほしい。

「このテキスト、はじめて」と言う先生との授業は、やはり少しやりにくく感じます。先生の得意な教材と自分がしたい教材が一致すれば、お互いに楽だと思います。



・対応可能な生徒のレベル、対応するのが得意な生徒のレベルをそれぞれ表示してほしい。

テキストに表示されているおすすめの対応レベルのように、先生にもそれを表示してほしいです。
中級者、上級者向け と書いてある先生に「しゃべるのが早すぎて何を言っているのかわからなかった」というレビューがついているのを見ると悲しい気持ちになります。
初心者を教えるのが得意な先生、上級者を教える方が得意な先生、それぞれいらっしゃると思うので、表示をもう少しわかりやすくしてもらいたいです。



・生徒の方もプロフィールを設定できるようにしてほしい。

フリートークやスモールトークの手助けになると思います。出来れば自分のプロフィールと共通点の多い先生を自動サーチできる機能も追加してほしいです。


決まった先生としか授業受けたくない方も、自分と相性の良い先生を探しやすくなれば新しい先生にも挑戦しやすくなると思います。

みなさんも他にアイデアがあればお願いします。
  

22/03/30 (水) 02:19

カテゴリ

Sh****

No.0005

22/04/01 (金) 16:14

みなさんコメントありがとうございます。

フリートークなら確かに最終的には自分の感覚になると思います。

でも教材の場合、自分×先生×教材 の相性、複合で決まると思うので、もう少し機能的なインフォメーションがあれば良いのになーと感じています。

「文法全然わかってない!」というレビューがついている先生(実際私もそれは感じた)が、実は耳がすごく良くて発音基礎にはうってつけの先生だったり、もう少し先生の得意と生徒の需要がピッタリ合うようになれば、先生、生徒ともに快適な環境になるとおもいます。

実際、日本人の先生とかだとすごく目立つ形で『初心者用の教師です』と書かれている方が多いですよね。外国人の先生も、書かれていないだけで実はそういう得意不得意はあるとおもいます。


自動で相性の良い先生がわかればいいですよね!

特に、自分がメインで受けてる教材と、先生がこなしたこと回数の多い教材とが、ピタッと一致すれば便利だなーと思います。

  • 3

ka****

No.0004

22/03/30 (水) 18:04

追伸になりますが、今すぐレッスンの時にも勝手に取ってくれる
「オートドライブモード」みたいなのがあると面白いかもですね♪
精度が良ければ使ってみたいと思います。

  • 2

ka****

No.0003

22/03/30 (水) 15:13

こんな時代なんで
「今までの取ってきた講師の傾向データから、
AIがあなたにオススメの講師を探してくれる!」
なんてサービス欲しいです。

  • 13

Yo**

No.0002

22/03/30 (水) 15:04

こんにちは。

今のままのインフォメーションで十分です。

実際に授業をとってご自分に合う講師を探すのがベストだと思います。

趣味や話題が合わなっかた場合は、自分が今まで知らなかった分野が学べるチャンスと捉えます。
一度きりのレッスンで終わってしまうだろう講師からも、その時間を英語で同やり過ごすか等、学びはあると思っています。

講師の方達にもいろんなテキストに慣れて頂いた方が、こちらからの選択肢が広がると思います。

  • 9

Yu**

No.0001

22/03/30 (水) 03:33

そういうのはサポートに直接どうぞ

  • 12

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。