ic****

子供にNCを受講させようか迷っている者です。
子供は4年生と2年生ですが、ほとんど英語を喋れない状況です。
少なくとも下の子の最初は親がサポートすべきかなと思っていますが、そうなるとイヤホンマイクでの受講ではなく、外付けのスピーカーフォンの方が良いのでしょうか?
皆さんはどのような環境で子供に受講をさせていますか?また、子供が始める際に工夫した事はありますか?
教えて下さい。

20/06/27 (土) 13:24

カテゴリ

Sh******

No.0005

20/06/27 (土) 17:55

迷っていること(考えていること)が、素晴らしいと思います。いろんなことを考えて、迷われて、結論を出されることを願っております。

英語に限らず、学習の成果には、「動機(やる気)」が大きくかかわります。やる気もないのにさせられても、成果はあがりっこないですよね。しかしながら、日本中に、本人にやる気もないのに、多くの子どもたちが学習塾、習い事等をさせられていて、気の毒だなあと思います。

もし、小4のお兄さん(お姉さん)がオンライン英会話(英語)に興味を持っているとしたら、その子がまずは始めて、それを見て小4の弟(妹)が「ぼく(わたし)もやりたい」となったら、その子も始めればいいと思います。いずれにしても、最初の数回はいざ知らず、ちょっと離れて見守っているぐらいが適当かと。つきっきりでは、画面の向こうの先生もつかれてしまいますよ(笑)

>現実は英語だけでは稼げませんよ。
同意します。English speakerはいくらでもいます。しっかりとした教養や学歴のあるJapanese speakerの方が「英語はできるけど…」的な人より断然有利だと思いますよ。
英語はなんとなれば必要になってから、伸ばせばいいですから。そんなときは上述の「動機(やる気)」も高いですから、すぐに伸ばせますよ。

  • 7

Sa*****

No.0004

20/06/27 (土) 17:43

うちはパソコンで、イヤホンマイクは外付けなしでやってます。
タブレットやスマホのときも、外付けはなしで、できています。

  • 0

Sa*****

No.0003

20/06/27 (土) 17:41

最初は上の子もサポートいります。半年くらいはついてあげると良いかと思いますが。
予約して馴染みの先生を作るつもりでないならなおさらサポート必須かと。
うちは上が2年生から下は年中から始め四年たちました。
上の子はここ一年くらい一人でやってますが、この前先生が、話してる間、ゲームサイト見てました。下の子は2年生。今も一緒にやっています。
まあ、家庭によりますよね。
先生方が、明るく一生懸命おしえてくれるのできっと楽しく学べますよ。

  • 2

ka***

No.0002

20/06/27 (土) 17:39

子供の受講についてはさておき、
単に技術的なことでしたら
イヤホンを二つに分配するジャックは普通に売られています。
こちらの音声がどう聞こえるかはイヤホンなど個々の環境に依存するのでわかりませんが、ネイティブキャンプで試さずともLINEやzoomなどのビデオ通話を利用して事前に確認できるかと思います。
ご参考までに。

  • 1

Mi**

No.0001

20/06/27 (土) 17:11

将来、海外滞在予定で必然性があっての学習でしょうか?
ただの習い事の位置付けであればご本人達のやる気が無いなら時間の無駄です。
相手をする講師も可哀相です。

小学校2年生なら本人にやる気が有れば付き添いは要らないずです。
やる気のない子に義務教育以上の学習を押し付けても将来、英語嫌いになるリスクすらあります。
根拠なく英語が話せると将来役に立つと信じ込む親御さん達多いですが、現実は英語だけでは稼げませんよ。日本で語学教師はネイティブですら低収入です。

  • 12

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。