質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 16:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 20

  • 238

Ay***

No.0071

回答日時 22/08/09 (火) 03:59

いつもありがとうございます!
始める前は続くのか不安だったけど、あっという間に3ヶ月経ちました!
ネイティブキャンプは、自分の都合に合わせて時間を調整したり、
興味のあるレッスンを選択できたりするので続けやすいです。
これからもよろしくお願いします。

各レッスンを受講した感想
デイリーニュース
・自分の興味の持てるトピックを選択できるので、楽しみながらレッスンできてます
・フリートークがあまり得意ではないのですが、
 教材の質問に答えたり、講師の先生の意見を聞いたりすることで自然に会話できるので
 初心者でも取り組みやすいです

発音トレーニング 基礎
・話すときに自分の発音が気になってなかなか内容に集中したいので、
 発音に自信を持ちたいと思って受講しています
・発音の改善状況をスコアで可視化できるのでモチベーションになります

カランメソッド
・細かく指摘をもらえるので、主語に何を使うか、the/aの使い分け、単数形/複数形の誤りなど
 基本ができてないことに気付かされました
・フリートークと違って話す内容を考えるステップが不要なので、
 英語を聞くこと・話すこと自体にしっかり集中できるレッスンだと感じます

  • 1

Sh*****

No.0072

回答日時 22/08/09 (火) 04:00

どんなに忙しくても一日1レッスンしています。

オリンピックにかかわる仕事のために始めました。
英語を使える仕事をすることもあり
仕事でもっといい表現を知りたいときにすぐ質問できる。 まさに はまっています。

とても気の合う先生に出会えてモチベーションも維持できています。

NCに入っていなければ読まなかった英語のニュースを読み
海外の状況を記事から そして 先生の生の情報を得ることができて
感謝しています。

  • 1

ta*****

No.0073

回答日時 22/08/09 (火) 04:12

いつもサドンレッスンで新しい出会いを楽しんでいます。自己紹介や家族の話で時間が過ぎるので、本当は色んな話題を英語で話すのが良いんでしょうけど。毎日楽しくレッスン出来てるので満足してます。

  • 1

Re**

No.0074

回答日時 22/08/09 (火) 04:24

私が学生の頃は英語学習=ラジオ講座か駅前留学でした。しかし、オンライン英会話なるものを知り、すぐにNCに入会。
始めはちんぷんかんぷんでしたが、細々と続けていたら、流暢までは遠いですが、
先生と普通に会話が出来るまでになりました。
色々な国の事情や文化、ニュースを先生や教材から知ることが出来、とても楽しいし刺激を受けています。
いつも褒めてくれる先生方、サポートして下さる運営の方、ありがとうございます。

  • 2

yu**

No.0075

回答日時 22/08/09 (火) 04:28

ネイティブキャンプは好きな時間に始められるのがすごく魅力的です。
子育て中ですが、子供の昼寝のタイミングなどちょっとした時間が英語の時間になりました。
忙しいからと諦めていた英語を話せるようになるという目標に少しづつ近づいている感じがします。
私が楽しそうに授業を受けているのを見て、子供もネイティブキャンプをはじめました。
子供と同じ習い事をしていることがすごく楽しいです。

  • 0

hi**

No.0076

回答日時 22/08/09 (火) 04:30

まだ2ヶ月、100時間満たないですが
ほんとに上達するのか不安になりながらの
レッスンの毎日です

モチベーションをいかに保ちながら
やっていくことが大事なのかなーと。
これからも頑張って続けていこうと思います!

  • 0

Ma****

No.0077

回答日時 22/08/09 (火) 04:57

カランができるところを探していて、NCを見つけました。
ちょうどコロナの最中で、人と会わない日々の中、様々な講師と話していると毎日誰かと会っているような錯覚で、全く気が滅入る事がありませんでした!
英語を話すのはストレス解消にもなっている気がします。

今はカランで精一杯で、たくさんの教材があるのになかなか手が出せません。
もったいないですね。
せっかくなので今後は他の教材も受けてみたいです。

  • 0

TA**

No.0078

回答日時 22/08/09 (火) 06:34

カランメソッドを目的にネイティブキャンプに入りました。
初めて1ヶ月ほどですが、カランメソッドが面白く、なんとか続いています!
引き続きがんばろうと思います。

  • 0

Hi****

No.0079

回答日時 22/08/09 (火) 08:06

ゲキやばの初心者からスタートして約半年。今はカランメソッドをメインにやっています。
ステージ2から始まったカランもステージ5に入り、とりあえずおっきな壁にぶち当たりました。
あまり真面目にやらないし、心折れたらおしまいだなっと思って、カウセリングの方にまず相談。みんなどうやって進めてるのか調べてみたりと、勉強の方向性を見直しながら、
背伸びしたら嫌になるのわかってるから欲張り禁止で、自分でプランたててやってみています。
(といっても、1日1回はレッスンを受けるぞ という意気込みだけですが。。。)
めんどくさがりの私の方策は、お気に入りの先生の予約を増やして、レッスンのグダグダになるの恥ずかしいから、復習は頑張っておこう!という自分の良い格好しいを逆手に復習させています笑

「運動神経皆無だけど、とにかく泳いだら琵琶湖は横断できたよ」
くらいの達成は、最低でも得られそうな予感がしてるから頑張れそうです。
いずれにせよ、ここまででもカランやったのとやってないのとでは体験が全然違うので
まずは儲けもんだと思っています。

  • 0

mo****

No.0080

回答日時 22/08/09 (火) 11:51

以前に「英語が話せるようになりたい」と思ってなんとなく無料体験から始めましたが、あまりにも言いたいことが口に出せず、「まずは市販のテキストで簡単な文例を覚えてからだ」、ともっともらしい言い訳をつけて1ヶ月程度で退会。

その後も市販テキストやTOEIC学習など英語の勉強は続けていたものの会話力はさっぱり上がらず(話していないので当たり前)。

再び英語話せるようになりたい熱が上がって1ヶ月ほど前から再開しました。
こういうものは並行してやっていくべきですね。

今のお気に入りはデイリーニュース
グローバルなニュース記事で時事知識とスピーキング力の両方が鍛えられて楽しいです。

5分間ディスカッションもやってみましたが、25分間講師の質問に答え続けるのが今のスピーキング力では辛いです。割と日本語でも答えるのに詰まる質問があったり。

デイリーニュースでもディスカッションパートがあり、事前に質問内容を見て回答を考えることができるので話しやすいです。

まずは1日1レッスン受講と1年間継続を目標にがんばります。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。