質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 16:22

カテゴリご意見・ご要望

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 21

  • 236

ku****

No.0057

回答日時 22/08/08 (月) 23:24

NCを始めてもうすぐ6年目を迎える70歳の女性です。
先日.講師が87歳の方が3年間NCを継続していて、独居のため講師と毎日英語で話すのをすごく楽しみしていると教えてくれ、私にとってとても励みになりました。
私もこんなに継続できるとは思っていませんでしたが、さまざまな国の講師とのお話が楽しく6年目を迎えることができたのだと思います。

カランは3回目を始めました。カランは英語脳になり、とても良い教材だと思います。
殆どの教材を繰り返し受講してきましたが、最近新しい教材が増し、新たに新鮮な感覚で学んでいます。

数年前よりパートですが英語を活かした仕事にも就くことができ、これもNCのお陰だと思っています。
しかし、暫く英語に触れていないと咄嗟に出てこないので未だに毎日のNC受講は必須です。
とにかく、継続は力なりですね!

  • 11

ry***

No.0208

回答日時 22/08/14 (日) 04:39

ネイティブキャンプを1年間やっています。
そして、アメリカに住んで4ヵ月が経ちました。
日本に居る時は、英語の不安がありましたが、ネイティブキャンプさんのおかげで、学校で英語の不安やいじめなどが無く、楽しく学校生活を送っています。

改めて、ネイティブキャンプさんありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。

  • 5

Yu*******

No.0235

回答日時 22/11/21 (月) 21:28

入会して3ヶ月たった頃に出会った講師が今の私の講師です。お互い同じ病気を抱えていることがわかりなんとなく励まし合いながら毎日レッスンに励んでいます。英語だからこそ話せることもあるので日々勉強に励んでいます。半年経ってまだまだスキル不足ですが頑張りたいと思ってます。入会して良かったと勇気出して良かったとネイティブキャンプありがとう。

  • 4

Ri*

No.0210

回答日時 22/08/14 (日) 04:52

7周年おめでとう御座います🎉

私がネイティブキャンプを始めてもうすぐで1年になろうとしています。
私は今アメリカに住んでいますが最初は学校などで英語が話せなかったらどうしようと言う不安がたくさんありました。しかしネイティブキャンプをやっていたことによって先生たちにたくさん支えられてきました。私はまだまだ初心者なので伝わらないことも多くあり、苦しい、大変と思うこともたくさんまだあります。しかし、これからも努力を続けてネイティブキャンプの先生たちにまたたくさん支えてもらい、アドバイスももらいながら英語が上達できたらなぁと思っています。

私はアメリカに来る前にネイティブキャンプを始めていたのですが、ここ、アメリカに来れたのも今まで苦しみながらに努力を続けてきた事で努力が報われたんじゃないかなぁと思っています(笑)

私はここに住んでいて英語が早すぎるとか、何言ってるのかわからないと頭を抱えることもまだたくさんあります。でもだからこそ学ぶべきことがまだたくさんあるので、後悔のないようにこっちでの日々を過ごしてこれからもネイティブキャンプで努力を続けて努力が報われるように頑張りたいなと思います。

  • 4

Co**

No.0196

回答日時 22/08/13 (土) 23:25

Native Camp の会員になり6年目、一時都合により退会した時期もありましたが、英語を勉強することは私の生活の一部になりつつあります

ただ、どうしても気分が乗らない時もあり、何週間かさぼってしまつたことも、やっぱりあります

私は今50代後半で、今さら英語の勉強をしてもと思う気持ちも正直ありましたが、こうして振り返って見ると続けてよかったなあという気持ちが、大きく大きく膨らんできます

何よりもいろんな先生から話を聞くことができ、例えば旦那さんが亡くなりお一人で3人のお子さんを育てているとか、内戦で家族と離れ離れになったとか、出稼ぎのため他の国に行っていたとか等を聞くと、自分の悩みなんて本当にちっぽけなものだなあと思わされます

世界のいろんなところで、大変な状況の中、笑顔で、逆境にもめげずたくましく生き抜こうとしておられる先生方と、英語を通して知り合えたことに感謝です

2年前に英語検定を約30年ぶりに受けました。そして20代の時に不合格だった英検一級に、やっと合格できたこともNativeCamp. のおかげです、ありがとう!

先生方にパワーをいただきながら、60になってもNativeCamp. を続けていたいです

  • 4

Mi**

No.0096

回答日時 22/08/09 (火) 20:37

レッスンのとき、ピアノを弾いて、先生(ペナン人講師)のギターとセッションしたことがあります。先生は日本のポップスで日本語を勉強しているそうで、先生のリクエストがあいみょんの「猫」でしたので、次のレッスンまでにそれを練習して「弾けるようになったよ」と伝えて、先生とセッションでき、とても楽しかったです。他に「Let It Be」もアンサンブルしました。「Which key?」と英語で聞いてくださるので、Keyは何か聞くときはそう言えばいいんだな、と覚えました。英語のプラクティスと趣味の音楽を楽しめて、一石二鳥のLessonでした。

  • 4

Lu**

No.0230

回答日時 22/08/14 (日) 20:17

私は何個か違うオンライン英会話アプリを利用してきましたが、ネイティブキャンプは予約せずに受けることもでき、それも受け放題だと聞いて始めました。
他と違って

・予約不要
・「今すぐレッスン」
・国際色豊か
・教材が幅広くしかもどれも楽しく学べる(前やってたのは一種類しかなくて順番に「これやりましょう」という感じだった)
・質の良い講師
・レビューをつけられる
・レッスン時間を選べる
・画面が使いやすい
・リスニング・リーディング
・スピーキングテスト

という利点があり、今までで一番良かったです。

途中、モチベーションが上がらない時期もありましたが、今では逆にやりすぎて母に怒られてます。
この間コロナも落ち着いてきた時期に、外国人と久しぶりに話せて嬉しかった✨その時、英語力が上がっていることに気づいたんです!(コロナ禍にNC始めた)
やっぱり外国の方と話すのは一番の刺激になっていいですね!ネイティブキャンプにもっと沢山の国の講師が加わって、早く世界中の国の方とフリートークしてみたいですね。
もっと英語を頑張って、いろんな話をしたいです!

  • 3

Ko**

No.0223

回答日時 22/08/14 (日) 15:08

ネイティブキャンプの魅力は何と言っても世界中にいる講師とのレッスン。レッスン開始と同時に英語を学びながら自宅で国際交流ができるというメリット。
何のために英語を学ぶのか?私は、英語ネイティブとだけ付き合うためではなく、世界中の人たちと仲良く交流するためという目的があった。他社のオンライン英会話レッスンにはない強みがこのネイティブキャンプにはある。
今年7月末から開始して、世界中の講師とのレッスンを通して感じることは実り多い。停電あり、政情不安あり、共通の悩みである新型コロナウィルス問題もあり、現実社会の厳しさを知ることもある。また、日本通の講師から私の知らない日本を教えてもらい、日本が好きになる。
ネイティブキャンプはただのオンライン英会話プラットフォームではない。
地球市民となるパスポートを手に入れる場所だ。
国連職員でもない私が世界中の人たちと「英語」で交流することができる。自分の世界だけで完結してしまうのではなく、様々な人たちの日常生活にも関わっていくという魔法の道具を手に入れた私は以前の私とは違う何者かになりつつある。これから1ヶ月後、半年後、1年後、将来の自分がとても楽しみである。

  • 3

sa**

No.0213

回答日時 22/08/14 (日) 05:34

Native Campさん、7周年おめでとうございます🎊
Native Campは楽しいですか?
私は昔はNative Campをやるのに、緊張していました🤔
しかし今ではとても楽しく思います🤗
初めてNative Campをする人もいると思います
その時には私のように緊張すると思います
しかし、あきらめてはいけません!そこから1個ずつ学んでください❣️
たくさんNative Campをやったら私のようにNative Campが、終わってもまた、やりたいと思うかもしれません
最初の頃は、Native Campが、終わった後、疲れた、25分って長いなーなどの事を思うかもしれません😮‍💨
それから、1年間ぐらいたつと楽しいと感じると思います
これからもNative Campを頑張りましょう💪🏻
Native Campさんたちも頑張ってくださいね😊

  • 3

Yu*****

No.0160

回答日時 22/08/12 (金) 20:56

2020年のパンデミックのスタートと同時に無職になったので、NCを始めました。
世界中がロックダウンをしており、職を得ようにも求人が少なく、自分の将来に希望が見えない不安な状態でしたが、NCの先生と毎日おしゃべりすることで、なんとか心の平穏をキープできたと思います。
また、この時期に英語でCV(履歴書)を作ったことをきっかけに、複数の企業からオンライン面接に呼ばれ、外国籍上司の英語面接にパスし、無事に職を得ることができました。
当時、毎日予約して面接対策をしてくれた優秀な講師(残念ながらいまはもう辞めている)には感謝しきれません。

現在は外資系企業で外国籍のリモート上司や、世界中のリモート同僚とともに、日本にいながらさまざまなプロジェクトを進める仕事をしています。
私は海外留学の経験がなく、派遣社員を経てパンデミックで一度無職になりましたが、NCのおかげで自分がやりたい仕事に就くことができました。
英語はきびしい現実を生き抜くためのツールであり、日本以外の広い世界にアクセスするための大事な鍵だと思います。

  • 3

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。