Ay*

先日NCに入会したばかりの英語初心者です。
今日は授業を受ける!と思っていても、どうしても緊張してしまいまだ一回も授業を受けられていません...。
キャラクターの先生ですら緊張してしまい、ボタンが押せません。
誰かに強制されたわけでもなく、自分が学びたいから入会したのにこの状態じゃ何もせずに退会かな...と落ち込んでしまいます。
皆さんは初回授業の時どんな感じでしたか...?

22/02/01 (火) 20:10

カテゴリ

Ra**********

No.0025

24/02/23 (金) 21:41

Ay*さん

こんにちは。慣れてきましたか?
私も最近の生徒ですが、
Giraffie 先生好きです。。子Giraffie多産、陽キャラ!話題は縦横無尽、
シンプルな時は四肢を伸ばしてあばれてます。(※サービスらしい)
Giraffie先生で 笑いあふれるレッスンを?!

自分の時はキャラクター先生は怖い(当時)と思い込み
英国・オースト'ラ'リア・アフリカの先生方で随分安心感を貰った気がします(△英・豪・サブサハラアフリカは動物トーク上手が多いです!) 

Ay*さんが、合う先生に巡り合えますように...

  • 0

Hi****

No.0024

24/02/20 (火) 01:45

2018年に始めたころを思い出します。最初のころは冷や汗かきながらうけてましたね。そのころはもっぱら人気の先生(ランキング上位)を予約してました。NCで人気の先生って、教える能力というより、発音がきれいで、明るくて、よく話を聞いてくれて(よく待ってくれて)、美人な人じゃないでしょうか。ニコニコ笑顔がプレッシャーを和らげてくれます。
なので、ランキング上位の美女、美男を選べば大丈夫と思います。*美女、美男でない場合は、教える能力が高い人になってしまうので注意!

  • 0

Ko**

No.0023

24/02/17 (土) 21:05

 わたしも全く同じでした…実は勇気が出なくて迷っていたところ他の会社のオンライン英会話をキャンペーンにつられて入会してしまい、少人数の先生とレッスンして少し慣れたところで会話量を増やすためNATIVE CAMP に来ました。NATIVE CAMPは先生が多くて迷いますよね…あと、カウンセラーのレッスンはおすすめです。教材のこととか知っている方も多く、落ち着いていていつも助けられます。応援してます!
 

  • 1

Az***

No.0022

23/05/22 (月) 02:29

沢山の講師のなかから、迷いに迷ってエイヤーといった感じで選び、笑顔が素敵で優しくリードしてくれたことが入会を決めるきっかけとなりました。
初めてのレッスン終了後は、頬が筋肉痛になりTシャツに汗がびっしょりの状態でした。

キャラクター講師はたくさん褒めてくれるのでお薦めです!

  • 2

Ry*********

No.0021

22/04/28 (木) 03:45

同じです(⌒-⌒; )
最初、赤の時は「ポチ、ポチ、ポチ」と勢いあった癖して、水色なった時に本当に「。。。ポチ。。。。。ポチ」みたいな感じでした笑
なんか、指という一本が言う事聞いてくれないんですよね笑
なので、予約してました(予約したらもう受けるしか無いので)。
けど、いざ受けると、本当に楽しくなったので、今は今すぐレッスン可能になるともうポチポチと連打してます笑

  • 1

Yu*

No.0020

22/02/05 (土) 06:07

私も同じです!なかなかボタンが押せず、もうやめようと思っていたのですが、1月のキャンペーンの時に日本人の先生を毎回予約してやってみると、勢いがついてきて、最近は日本人の先生以外でもいますぐボタンを押せるようになりました。
日本人の先生に、全然レッスンにチャレンジ出来なくて…と正直に言うととても励ましていただけて、がんばれそうな気がしてきました。
日本人の先生、おすすめです。

  • 7

Ma****

No.0019

22/02/05 (土) 04:27

私も初回がなかなか決められなくて1か月くらいさまよってました…

でも講師を検索していたらかわいらしくて話しやすそうな先生を見つけて無事レッスンができました

慣れない間は 赤の他人だしネイティブキャンプ以外で会うことはないから大丈夫!! て自分を励ましながら頑張りました!

慣れない言葉をオンラインで学習するのってとても怖いですよね。。。(~_~;)

一緒に頑張りましょう(*^_^*)

  • 2

To***

No.0018

22/02/05 (土) 00:34

私の初めてのレッスンは、パキスタンのAamir先生でした。オンライン英会話自体が初めてだったので、タブレットで受講しましたがテキストの出し方すら解らず、あたふたしているのを暖かく見守っていただいたのをよく覚えています。
また、「はじめてのレッスン」のテキストは簡単なので時間が余ってしまい、まだ時間は有るけどどうする?と聞かれました。その時、ろくに英語も話せないくせに「フリートークしたい」と答えたら、とても優しい笑顔と易しい英語で対応してくださいました。
この体験のお陰で私はオンライン英会話にハマり、今では調子が良い時は1日に10回近くレッスンを取るほどです。
最初はキャラクター講師も良いですが、レッスン回数が4桁以上の講師なら皆さん慣れてらっしゃるので、安心して受講して良いと思います。講師の方がHelloと言ってレッスン始まったらすぐに、This class is my first lesson! と伝えれば、ああ初めての生徒なんだなって解ってもらえて、初見さん仕様の対応をしていただけると思います。私はそんな感じでした!

  • 2

Sh***

No.0017

22/02/04 (金) 18:39

講師をしています。
初めは日本人講師を予約されるとよいとおもいますよ~。初めてのオンライン/英語/知らない講師/流れもわからない・・・ところから 外国人講師をとるのは少しハードルが高いと思います。よく初めてのレッスンで2-3回目に予約をされてこられる方でびっくりするのは iPadを使われている方で、前の授業どうでした?と聞くと びっくりなことに テキストも見えておらず25分わけもわからず終わったという方が多いです。なので、私は初め5-10分くらい画面の確認テキストが見えているかどうか、便利な機能やどのように授業が進むのかなどお話しすることが多いです。また、講師によってアドバイスは違うと思いますが、日本人講師の場合どのようにしていったらいいかなどアドバイスをもらうこともできます。また、日本語もわかるので、日本語が通じる安心感が大きいと多くの方が言われます。基本的には慣れだと思いますが、緊張してストレスためながら授業を受けるのはよくないので、ハードルを下げて、気分転換くらいの気持ちで受けれるといいなと思います。できなくて、やり方がわからなくて当然なので、慣れるまで日本人講師を予約されるとその時間から始まるという心づもりもできるので取り掛かりやすいかな?と思います。講師との相性は人対人なのであると思うので、お気に入りの講師がたくさん見つかって楽しくネイティブキャンプを続けられる事を願っています。誰もが1回目はどうしようとなかなか進めないと思いますが、初めて見たらたのしい!という事もあると思います。もし、私のクラスでお会い出来たら緊張も解け気軽に受けて頂けると思います。

予約する場合は時間があるので、講師のイントロダクションなど先に読んでレビューも読みながらこの講師なら楽しく受けられるかな~と考えながら予約を決められるとよいと思います。頑張ってくださいね~!

  • 6

Ju********

No.0016

22/02/04 (金) 06:43

他の方もおっしゃってましたが、5分、15分と授業のタイマーあらかじめ設定しておくのオススメです。

時間になると「時間が来ましたけど、どうしますか?」と聞いてくださるので、その先生のレッスンが好きだったら残ればいいし、今日はしんどいなぁ、と思えばそのまま退室したらいいと思います。

ハードルを下げて

1日5分レッスンを受けた自分を褒める
週に3回レッスン受けた自分を褒める

で、いいと思いますよ^^

  • 0

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。